

自分の説明書

今日に限って月末で、やることがいろいろとあったので、モーローとしながら会社に行きまして、1日幽霊のような顔して過ごしておりました。
でも昨夜よりだいぶラクです。
暑いからといって調子にのってクーラーにあたらないように気をつけま~す。

1

相方がA型なんですけど~~
周囲からもよく言われますが、性格が真逆なんです。
何から何まで逆なんで、あえて共感しようと思わないから、それはそれで良いのかもね。

そしてAB型に関しては、私の周りにあまりいないので、物珍しいけど、深く知ることもないかと・・・(あまり出会う機会がないから)

今、流行っている『●型自分の説明書』
まだO型は発売されていないのでB型を読んでみたのだけど
「もしかしてアタシB型?」
って思っちゃうくらい該当箇所が多くて嫌だったんですけどぉ~

例えば
「趣味が多い」
「他人の情報はどーでもいい(家族構成とか)」
「あなたはこうと言い切られるとムカっ腹立つ」
「あまり人になつかない」
「集団行動の中、一人だけフラフラ散歩したりする」などなど・・・

血液型B型って結構嫌われやすいよね?
アタシも若かりし頃はB型男に振り回されてB型アレルギーを持っていた時期もあった。
しかし、気がつくとアタシの周りにはB型人間多いんだよね。さすがに慣れてきたよB型に。
うちのオヤジさんもB型だから半分はB型の血が流れてるしね。
O型自分の説明書が発売されたら読んでみよっと。

サービスショットよ~ん Athena New York

1
2
このブログ、アタシの備忘録なので、ふか~い内容のブログではないし、それほどアクセス数も多くはありませんが、最近のアクセス解析によると、あるキーワードでお越しくださる方が増えております。ありがとうございます。

そのキーワードとは・・・・

Athena New York
情報が少ないんでしょうね。
毎日、たくさんの方が検索し、このブログを見ていて・・・
それならば、サービスショットを載せてみようかな。

深めのつばなので、お顔をすっぽりかくしてくれる。
つばをひろげると、お上品な印象ですが・・・

つばをしっかり折ってリボンを隠し、まん丸の頭頂部の形をかえちゃうと、カジュアルな雰囲気にもなります。
3
ぺったんこに折りたためるので、荷物にならないところも便利っ!

バーニーズのバーゲン初日、行ってみたのですが、この帽子売ってました。
よく見ていないからわかりませんが、セール対象外だと思います(セールだったらショックだから見なかったんだけどね)
茶色はアタシが見た範囲では売ってなかった。
実際、アタシが買った5月の段階でも茶色は品薄だったみたいです。
以上、MOGのあてにならない曖昧情報でした。

ジャジ~なコーヒータイム DUG@新宿

1
アポまでの時間つぶしにマックなどのファーストフードに入り若者の会話を盗みききすると言うマイブームは去り(どんなブームやねん)、今のブームはコーヒーを聞きながらジャズること。
自宅でも最近はジャズを聞くことが増えた。
2
新宿のDUGと言えば、ジャズを知らない人でも名前だけは知っているくらい有名店。
かねてから入ってみたいと思っていたけど、ジャズに詳しくないしひとりで入るには勇気がいるなぁと思っていたけど、入っちゃった。
夜だけじゃなくて昼間もカフェ営業しているんだよ。カフェなら一人でも入れそうと入ったらハマった。
子供はいないし、コーヒーだけで長居しても大丈夫。
ただ、ジャズを聞きながらコーヒー飲んでいると良い気持ちになって眠くなりアポの時間を忘れそうになるから、アポの合間は止めて「今日はお仕事終了」ってなってから行くようにしてる。
3
ベーグルとコーヒーとジャズ。ちっと贅沢なひとときなんだな~

GWは老舗の味にハマってました

あっという間に終わってしまったゴールデンウイーク。

今年は遠出せずに近所で過ごしたわりには、毎日慌ただしく、家でのんびりなんて日はありませんでした。
浅草、月島、豊洲などに出たり、ホームパーティーを楽しんだり。
充実した日々だっただけにすっかり今日は五月病ですわ。
毎日遊んで暮らしたい。

ゴールデンウイークに出かけた浅草。
ROX前のフットサルコートで無料お笑いライブやっていたんだけど・・・・
クールポコ」って知ってる?
1

「もてようとして、洗顔フォームを使っているいた男がいたんですよ~~」
「”な~にぃ~? やっちまったな!”」
「男は黙って」
「粗塩」
「男は黙って」
「粗塩!」

って餅つきしながら言っている芸人。

アタシ、大好きで・・・偶然、生でもちつき見れたから感激。涙流しながら笑ったよ。
ラッキーだったなぁ。
3

さらにお気に入りの和菓子屋徳太樓にも寄ってきました。
ここのきんつばは本当に美味しくてこれを買うために浅草に行っても良いって思えるのです。
あずきの甘さもつぶつぶの残り具合も絶妙。
何個食べても食べ飽きない。
2
黒みつ豆も、豆の固さがかんてんと合い、そこに黒蜜が加われば最強ざます。大人の味。
この店は豆の煮方がお見事。
わかりにくい場所にありながらいつ行っても混んでいる老舗。
4
もう一店老舗をご紹介。
テレビドラマの影響もあってか、ゴールデンウイークの月島の混雑ぶりはすごかった。
「竹下通りですか?」ってくらいもんじゃストリートには人がいたよ。
あえて混雑を避け佃の昔懐かしい風情が残る通りをぶらぶらして、「天安」で佃煮を購入。
5
写真撮らなかったけどここのたらこの佃煮がおいしいのよ。
塩気も甘さもおさえてあるので、お酒のつまみになる。
もちろんご飯にもバッチリです。
そして海老の佃煮。こちらは結構甘さがあるので、お茶漬けにいいのです。海老の風味が食欲をそそります。

今回のGWは、遠方に出なかった分、エンゲル係数高かった。美味しいものだけ食べていた日々でした。
1日ケーキ2個食べていたのだけど、今のところ体重は増えていない。
しかし、こんなこと毎日やっていたら、病気になっちゃうよね~気をつけねば。

芸のためなら・・・野毛大道芸@桜木町

1
4月、あんまり更新できなかったなぁ~
忙しいんです。でも仕事が忙しいというわけでもなく・・・
時間の使い方がヘタなんでしょうね。

この前の土日、「野毛大道芸」みてきました。
土曜は到着してすぐ雨で中止になったので、ちゃんと観れたのは日曜だけ。
3
以前、仕事で大道芸人さんと一緒になる機会が時々あって・・・
芸人さんって、お仕事では面白おかしいですけど、裏ではまじめな努力家が多いんですよね。
4
根がドSなアタシは、影で努力して苦しんでいる姿フェチなんですよ。
芸人さんに限りませんが、華々しい姿を観客にみせているけど、その裏の姿を想像するとね~興奮しますわ。ド変態です(そんな話しはどーでもいいか)

友人に大道芸人がいますけど、朝から晩まで、「どうやったら人を喜ばせるか、笑わせることが出来るのか」を考えています。
そのことで頭がいっぱいなんでしょうね~~
2

芸が素晴らしい人はたくさんいるし、努力して技術を習得している人もたくさんいます。
でもそれだけでは、大道芸人としてはだめなんじゃないかと思うんです。
どうやって観客をひきつけるか、その場にとどまらせて最終的には投げ銭をいただくところまでもっていけるのか・・・
ただ習得した芸を出すだけじゃ面白くない、笑えないのです。
観客を一体化させる技術は、大道芸人さんたちは素晴らしいなと、毎度感心します。
ちゃんと観客の反応を見て、その場に応じた笑いを提供する頭の回転の良さやフットワークの軽さも尊敬しちゃいます。
6
今回はジャグリングがあまり観れなかったので、来年は2日間ばっちり見て回りたいと思います。

雨にぬれた桜・・・どこかで見ました?

全部、書き終えたのに・・・・
飛びました。
しょーがないので、書き直し。

今日で3月も終わり。4月を待ちわびていました。

昔から
「4月になるといいことが起きる」とこの時期、思うんですよ。
だからって、別にいいことがおきているわけではないんですけど・・・・

引っ越してから読書をする習慣がつきました。
以前は電車の中で人間観察が忙しくて、読書どころではなかったのですが、通勤時間が少し長くなったのを機に読み始め、今は1週間に2冊ペースで読んでいます。
小説は、一気に読みたいほうなので読みませんが・・・・
1
今読んでいるのが↑この本。
これは重いので、家で少しずつ読んでいます。
「この春、旅立つ新社会人に送りたい本」に選ばれていました。
2
400年前のスペインのイエズス会修道士が残した240のお言葉です。
ところどころ、矛盾している部分はありますが、400年前なら「そーなのか」と、軽く流し、それでも400年前のお言葉が今の時代にも当てはまる部分がとても多いのです。
きれいごとばかり述べているわけではないところが、すんなり入りやすい。
「正しく生きるな、賢く生きよ」

だよね~~すんませ~ん。正しく生きてませ~ん。
要領が悪いアタシにとってはこの賢くってことも結構、大変だけどね。
まだ読みはじめなんで、徐々に賢いアタシになれるかもしれません。
3
近所の川沿いの桜です

週末がHAPPYに過ごせたのは・・・

アタシは強運の持ち主ではないけど・・・

貰い物運だけはいい。週末をHAPPYに過ごせたプレゼントありがと。

1
ぶきっちょなのか、ながら行動があまり得意じゃない。
TVを見るときはTVだけ。
パソコンをするときはパソコンだけ。
本を読むときは本だけとか。

音楽を聞きながら読書とかパソコンとかダメなんですよ。
気が散るんです。

でもこのアルバム
LumiereDiary~フツウの一日~ だと「ながら」OKです。おさめられているナンバーは
1. ここでキスして。
2. やさしい気持ち
3. A Perfect Sky
4. 何度でも
5. Story
6. つつみ込むように・・・
7. 三日月
8. GIRL TALK
9. PRIDE
10. RIDE ON TIME

くわしくはわからないけど、インディーズなんですかね?
お馴染の曲たちだけど、ボサノバ調のアレンジとほんわかしたやさしいはなさんの歌声を聞くとアルファー波がドバーっと放出される感じ。
アタシ的には深夜にひとりで聞きたいアルバムかな。

個人的には「ここでキスして。」と「GIRL TALK」がオキニです。
2
この時期、桜のお菓子は季節限定でいろいろ出ているけど、ここ最近食べた桜のお菓子で一番「サクラ」を感じるお味でした。
近江屋のさくらのロールケーキ。
こちらもまたアルファー波が放出する癒し系スィーツです。
生地にも桜の葉がしっかり入っているので、桜餅を葉っぱも一緒に食べたときみたいにもろ桜風味ですよ。クリームもやさしいお味です。
いつも品の良いお菓子をいただき、ありがとうございます。


我が家の便利商品と掃除道具収集癖

昨年12月に注文したアタシの部屋用ソファーベッド。
海外からの入荷を待ちに待って、ようやくあさって我が家に到着します。
ソファーベッドが届かないことを言い訳に大散乱中のアタシの部屋。
なんとかせねば・・・と、雪が降らないうちにと午前中から、整理整頓グッツを買いに走り回っておりました。
ソファーベットが届き、ベランダ用のテーブルとイスが届けば、引越前の計画通りのお部屋となります。
いや~~ほんと引越ってお金かかりますね。
そして金銭感覚が麻痺しますね。
日ごろの金銭感覚に戻さねば・・・・

1
引越にともない買い換えたものでお気に入りをここでご紹介。

まないたで~す。
普通のまな板よりちょいお高めですが、洗ってそのまま立てておけるのが気に入って買いました。
以前はフツーのやつ使っていたのですが、洗ってぬれたまま、立てかけると立てかけた部分に水が落ちますよね。なんかそれが不衛生に思えて(へんなとこ神経質ですよね)、使う前に洗ってから使うようにしていたんです。
ってゆーか、普通まないたってみんな洗ったら拭いて立てかけるものなのでしょうか???
アタシは濡れたままでしたけどね。ぢゃ、ふいてから立てかければ良かったのかと今頃気が付きましたけどね(おそっ!)

軽いし、とても気に入っています。
2
夫婦と言うのはうまくできてますね。
アタシは掃除が嫌いな女。
「部屋が汚いくらいで死なないでしょ」「汚くてもアタシは気にならない。気になる人がすればいいんじゃないの?」と思っているダメ嫁です。
でも相方は病的なお掃除大好き人間。
おとめ座のA型で収集癖ありなもんで、「こんなに買い集めてどこに収納するんだ!」と言うほどうちは掃除道具だらけなんです。
掃除機も今度の家はじゅうたんがないから、以前、使っていたやつでいいとアタシはいったのに新しいの買っちゃうし、クイックルワイパーは全種持ってます。
替え様シートも全種あり、予備も3パック以上あります(うんざり)

アタシは今までクイックルワイパーを使ったことがなかったので、3
これで部屋を一周し、シートについているほこりや髪の毛のすごさにハマってしまい、掃除がしたいと言うよりは、集めたゴミを見て喜んでいます。

窓ガラス用にもハマり、ふいちゃ取れた汚れを見て、喜んでます。
面倒くさがりな性格なので、窓用で部屋のあちこちを拭いていたら、相方がハンディと言う商品を買って来て「場所によってわけて使わなきゃダメだ」とかやかましいとを言うわけですよ。

ウエットタイプ、ドライタイプ、ワックスシート。ハウスダスト用アレルシートなどなど。

部屋の中でひとり。シートについた汚れをうれしそうに見ている自分が時々、怖くなります。


実は帽子コレクター

1
バーゲンシーズンですね。
なんか買いました?

アタシはバーゲンでお買い物はあんまりしないほうです。
なぜならお買い物は直感派だからです。かっこよく言うと・・・
基本的に混んでいるとこに行くのがかったるいのです。

歩いていて目に入りビビビときたものは必ず買います(バカ高くなければね)
店員さんに「すいません」と言うときは買うときなのです。
なので店に入ってグルグル見て周ると言う習性がないんです。
よくお店の店員さんに笑われます。
店に入るなり買うものが決まっている人って意外といそうでいないみたい。
ま、眼力がありすぎなんで、遠くにいても見えちゃうせいかもね。

この帽子もそうです。
この帽子の黒が目に入り、わき目もふらずに近寄り、人形にかぶってあった帽子をぐわしとアタシの頭にのせ「うん。意外と似合う」と買う決意をし、値段を見ると「あら?意外と高い」と諦めようとしましたが、ナイスアイディアがうかんだ。

「白にすりゃいいじゃ~ん。春までかぶれる」とアタシが買い物するときの基準は日給計算なんですよ。
金額が高くても使用頻度があればそれでよしとする・・・みたいな。
2
お花がかわいすぎるけど・・・
3
コサージュをとればシンプルだし。
4
何のためかよくわかりませんが後ろにホックもありーのよ。
「意外とアンタ使えるじゃん。
うちに来なさい」と連れてきました。

ちなみにアタシ、休日の外出は99%帽子かぶってます。帽子コレクターざますよ。
おしゃれさんざましょ?

え?「髪の毛セットすんのが面倒だからでしょ?」って?

ま、そういう考え方もあるわね。
引越で大量に帽子を捨てたのにまた、買ってる。
休日にボサボサヘアを帽子で隠し、すっぴんでフラフラあるいているアタシを見かけても驚かず声かけてください。

くちなしの白い花 お前のような・・・

1

いまでは指輪も回るほど
やせてやつれたお前のうわさ
くちなしの白い花 
お前のような花だった~~~


この歌知ってる?
むか~しの歌です。子供の頃、よく聞いた歌。

「あーた、くちなしの花みたいな人ね」って言われて「うれP~」って人あんまりいないかもね。
「薔薇みたいね」とか「ひまわりみたい」とか言われたらうれしいのかもしれないけど。


最近、ちょっとがんばっているアタシに自分に自分でプレゼントを贈った。
それは、
ボディショップ
スパウィズダム モノイ モイスチャーバーム

男性も女性も香水をつけている人が好きです。
もちろんアタシも香水が好きでいろいろもっているのですが、仕事で食べ物を扱うお店に行くので、最近は香水、前ほどつけなくなりました。
その代わりやさしい香りがするローションやクリームを、愛用。
ボディショップの商品は、ホワイトムスクがお気に入りで夏場はクリームはベタつくのでローションやコロンを使っていました。
寒くなってきたし、別の大人な香りを求めてボディショップへ。
Spa Wisdomシリーズが気になって、今回は保湿目的でモイスチャーバームかいました。
くちなしの花の香りがエレガントです。
アタシは、これをボディクリームとして、フレグランスとして、ハンドクリームとして、ヘアクリームとして使っています。
香りがほのかに長持ちします。べたつかずしっとりスベスベします。
2
以前、白い花は色が目立たない代わりに、強い香りを出すと聞いたことがあります。
昔の歌「くちなしの花」の歌詞の意味。
今になってわかったような気がします。

アタシも存在感薄いんで、くちなしの花のような女目指したいと思います

ルー語

昨日は家から一歩も外に出なかった。
燃えるゴミの日だったのに・・・
なぜなら、「コタツ」を登場させちゃったからなのだ。
アタシは「コタツ亀」状態でコタツと体が一体化された生物に変身しちゃったからね。
え?コタツはまだ早いって?
アタシだってそう思っていたけど、寒くて我慢できなかったんだもん。
コタツ命。足がジリジリ軽く低温火傷しそうな熱さがお好みです。

1

最近まで藤崎マーケットにハマっていて、家のいたるところでエクササイズをしていたのだけど(ラララライ♪)、ヤバいもんにまたハマりつつある。
ルーブログだっ!
読んでいるとウザい。
相当ウザいんだけど、文の意味がわかんなくなってくるし・・・
なのになんとな~く自分の会話に英単語が増えつつある。
アタシの古い知り合いにルー系のウザ・イタリア・ナンパおやじがいるんだけど(ルーさんに激似)、女とみりゃ口説かなければ失礼だと思っているみたいだけど、アタシには、ぜってー口説きが入らない。
そして何故かいつも敬語で話しかけてくる。女ならダレでもいい訳ではなさそうだ。
ん?女と思われていないのか???
トゥギャザーしたくないから別にいいけど。。。

「霊ナァンテコワクナイヨー」

1

アタシはどちらかと言うとハイな時とローな時のテンションの差がないほうなのですが・・・・
いつも明るく前向きで一緒にいると元気をもらえるって友人がアタシには何人かいますが、ここ最近、「元気が出ない」「ウツ入ってる」って話をよく聞きます。
季節の変わり目で寒くなったり日が短くなったりしているせいもあるのかな。
普段元気な人ほどギャップがあって心配です。

今日、時間つぶしに本屋さんをウロウロ。
「お部屋片付け本」や「スピリチャル本」が人気あるみたいだね。
アタシは美輪明宏さんの「霊ナァンテコワクナイヨー」を立ち読み。
荷物が少ない日に買って読もうかと思った。
宗教、霊界、人が生きるということ、死ぬとはどういうことなのかなど、わかりやすく説明がされていて、日頃、漠然と考えていることがしっかり活字となっていて読みいってしまった。

お寺や神社、墓参りなどへ行く時に今までと違った見方が出来るかなとか、霊や死にたいしての向き合い方がちょっとかわりそうな感じです。
そして、アタシたちは原子の寄り集まりであること。
「あ、あなたって原子なんだ・・・ま、アタシも原子だけど」みたいな。
どんなにエラかろうが、金持ちだろうが、所詮はアナタもアタシも原子だと思えば、世の中そんなに怖いものはないってことです。
全部読んでいないからなんとも言いきれないけど。

人の心がわかる人は輪廻転生を多く繰り返している人で、人の心が分からない人はまだ輪廻転生の数が少ない人なんだってさ。
そう言う見方をすると「こいつ人の気持ちがわからんやつだ」とプンプン怒らず、「輪廻転生を繰替えしたまえ」と腹をたてる必要がなくなるってもんだ。
人との出会いや出来事は意味があって起きていることであると考えると、無駄に腹をたてたりヘコんだりする必要がないような気もしたりして。
自分の心をしっかり信じていないと変な宗教やスピリチャル、だのヒーリングやらカウンセリングやら占いなんかにに引っ掛かるってことです。

美輪さんが言うと特に説得力があるね。


満腹中枢壊れてます

1
台風きているのかぁ~寒いなぁ
とっとと帰ってきたよ。
最近、食欲の秋全開だよ。食べても食べてもお腹へる。

アタシのハマりものは
秋の味覚「柿」ざます絵文字名を入力してください
かたいやつね。ガリガリしてて甘いやつ。
アタシが小学生の頃、ママリンが横浜のとある民家へ車で出かけて、民家になっている柿を長い棒を使って、もいで買っていたんだよね。
柿を食べるとそのときのことを思い出して、懐かしい気分になる。
昔からママリンはうまいものをGETするための労力はおしまない人だったんだよな~

今、ひそやかに応援している企業「オハヨー乳業」
いまいちマイナーなイメージだけど、昭和28年に設立されいまだにがんばっている会社だよね。
近所のいなげやで見つけた2パック100円のヨーグルトにハマっている。
紫のたっぷり果実とヨーグルト
赤のたっぷり果実とヨーグルト
黄のたっぷり果実とヨーグルト
と、3種類あるんだけど、紫は、ぶどう、ブルーベリー、カシス、プルーン、ダークチェリー。
赤はいちご、りんご、いちじく、ラズベリー。
黄は、みかん、黄桃、マンゴー、レモン、あんず、パイナップルがたっぷり入ってて、すんご~く美味しい。
が、しかし、、、、、MOG悲しい。
この美味しさにみんな気が付いてしまったんだろうね・・・
あんなにたくさん並んでいたのに最近、アタシが行ってもないんだも~ん。
今日なんて、最後の1個。紫のみだよ。
オハヨーを応援しているから、この美味しさにみんな気が付いたかと言う喜びもあるけど、アタシが食べられなくなるのは悲しい。

明日は大量入荷していることを祈る。

クラッシックとスクラッチ

心癒される音楽って人それぞれざましょ?

相方が仕事でクラッシック音楽にかかわる人たちと出会い、ほぼ独学に近い状況ではありますがピアノをはじめましたピアノ
おっさんがピアノを習得するってとても大変みたい・・・
でもはまりだすととことんやり出す性格なもので、休日に演奏会にいこうとアタシを誘うわけですよ。
興味ないから「ひとりで行けば」と言うんですがヤツは小心者だからひとりで慣れない場に行くのはイヤらしくしつこく誘われるので
お菓子買ってくれるなら行ってもいいよ
と条件つきでおつきあいしました(お菓子って、子どもかっ)
誘っておきながら「寝るなよなどと無茶なことをアタシに言う相方。
絶対に寝ると思いきや逆で目がさえちやうは、頭が重くなるわ。
クラッシックでも様々だとは思うので一概には言えないけど、アタシが聞いたのは、ん~~アタシ的感性で言うと
「悩みたがりな友人の悩みをずーっと聞かされている感じ?」
何をアドバイスしても結局のところ悩むんですよ。
悩みたがりなの。
悩んでいる自分も好きなんでしょうね。
そんな感じがしました。
アタシが心癒される音楽は沖縄サンシンや、バリのガムランとか、太鼓や笛などの祭囃子とか自然発生型音楽かな。
難しい音楽じゃなくてわかりやすいのが好き。
人の悩みもたまに聞くといろいろ考えさせてもらえ開眼することもある。
今のアタシにとってクラッシックはそんな存在かな。
相方にそれを言うとクラッシックを聞いた後は
「他の女性だったらワインでも飲みながらフォアグラでも食べにいこうかと言うとこだけど、お前の場合は大福まんじゅうでも買って帰るかって感じなんだよ」
だってさだから行かないって言ったろーがっ
ふんっ、コテコテの田舎もんのくせにヨーロッパ人ぶってんじゃないよっ絵文字名を入力してください
1

2
そんな大福ガール(ガールって・・・)MOGの最近のハマりものは
SCRATCH
こんなちっこい棒が3000円くらいするんだけどね。
外を歩くお仕事な上に、足の皮膚が弱いからすぐ靴ズレするアタシ。
皮がむけたところが硬くなって、タコになってそこが靴にあたって、痛い。
薄いソックスやストッキングが伝線しやすいし・・・
そろそろブーツの季節だから、それほど靴ズレで悩むこともなくなるかとは思うんだけど、かかとガサガサ女は美しくないしね。
タイツも傷みやすいから・・・・

やり始めると結構、楽しい。毎日、お風呂で皮膚をふやかし、コイツを登場させ没頭するのが今、究極の癒しタイムなのであります。

玄関きれいで運気UP!【ライオン きれいのミスト】@RSPin渋谷 

1

サンプル百貨店
リアルサンプルプロモーションネタです。

アタシ、風水ってちょっと興味あって、勉強しようかなって思って、本を読んだりするんだけど、本に載ってる見本の間取りとうちの間取りって違うじゃん?
あれでやる気なくすわけ。
応用利かないから・・・
方角とか言われてもよくわかんないしね。

でも、最近、「できることだけやってみようかな」って気になって、トイレのお掃除と、玄関のお掃除をちゃんと毎日、するようにしました(風水の基本中の基本らしい)
ってゆーか、そんなの今まで毎日やってなかったのかよって?
トイレと、玄関以外は散乱しています。ミ「茖ミ

玄関は、朝、会社に行く前に、お湯に塩を入れて、そこで雑巾を入れてしぼり、玄関をふきます。
出しっぱなしの靴はしまう
4
そこで登場するのが、RSPでいただいたライオン
きれいのミスト【玄関・くつ用】」でございます。
最後の仕上げに、玄関にシュッシュ。
靴には、前日、帰宅した直後にシュッシュして乾かし、翌朝、下駄箱にしまいます。

靴の中には、10人に9人は、約1000万個以上の雑菌がいるそうです。
キッチンの排水溝と同じヌメリで、それが足のにおい、そしてその雑菌がついた靴をおく玄関や下駄箱の嫌なにおいとなるわけです。

きれいのミストは、銀イオンが、除菌。
菌よりもはるかに小さい銀ナノ粒子が、雑菌をやっつけるんだよ~
実際に靴にふりかけ何度も実験を行っているので、靴の素材への影響には相当気をつけて作られているそうです。

2
シュシュッとしとけばきれいのまんま
きれいのミストっていろいろ種類出ているよね。
なんで?って思ったけど、場所によって発生する菌の種類が違うからなんだってさ。

話を前に戻しますが、玄関をきれいにし始めた成果はあったのか??

・・・実はあります。

そんな大きなHAPPYはないけど
ラッキーなことが増えたような気がしますよ。
気のせいかもしれないけど・・・・

気の持ちようってやつかな?

「今日もいいことありますように」って思いながら
シュシュッとしてま~す。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

