

ズボら~向き ビオレうるおい浸透コットン化粧品

寒いねぇ~~
乾燥もしてるね。
眼球がかわくせいか、いつも涙目状態だしPCも長時間はしんどい今日この頃です。
1
肉体が冬眠状態に入っているせいか、ただ単にズボらなだけなのかわかりませんが
何もやりたくない&動きたくないモードです。

そうそうズボら~に向いているスキンケア品をママリンから教えてもらい、愛用しております。

ビオレうるおい浸透コットン化粧品
2
ローションパックがいいのはわかっているけど、面倒ぢゃん?

・・・そんな面倒くさがりやにはこれ!
あらかじめ化粧水が含まれているコットンなのです。
1枚のコットンが4枚に簡単にさけるわけです。
1枚のコットンに6倍の化粧水が含まれているそうです。

アタシは朝、使ってる。
洗顔後、日常使っている化粧水をつけたあとに目元とほうれい線のところにこのコットンをのせて
ボーっとします。
1~2分したらはがしてクリームをつけてからBBクリームです。
朝のローションパック、やらないよりはやったほうが良いと思うしね。楽でいいわ~

モコモコ泡洗顔 茶のしずく

明日、大晦日なんだ~
全然、そんな気がしないなぁ。
今年の年末年始は東京にいるからかな??

ま、アタシ、盆暮れ正月のあのザワザワ感が大嫌いなので
フツーに日々、過ぎてくれるほうがいいですけどね。
1
この前、いわきに帰った際にママリンからもらった石鹸。
茶のしずく
アタシ、めったにTV見ないから知らなかったけど、TVCMもやってるみたいね。
「品質のオリンピック」とも言われている「モンドセレクション」で金賞受賞してるんだとさ。

カタログを読んでみたところ、インドネシアの女学生が「きれいになりたい。日本の女優みたいな肌になりたい」と言う訴えをうけ、作り出されて石鹸なんだって。
思い出した~アタシも15年くらい前だけど、インドネシアに行ったことあるけど、日本人女性はモテるんだよね、あの土地では。
赤道直下の日差しが強い国だから、日本人のように色白がいないから??なのか?ま、ほかにもいろいろ理由はあるでしょうが。
インドネシアの男性は、とても親切でした、はい。
2
ママリンが言うには、シミが薄くなる石鹸・・・とのこと。
付属のネットで泡を作るんですけど、モコモコと弾力のある泡が出来上がります。
それで顔をクルクル。2度洗いでメイクも落とすんだそうで・・・

なかなか楽しいです。
洗い上がりにちょっとツッパリ感はありますが、化粧水をつけちゃえば問題ないです。
まだ使って数日なんで、劇的な効果はありませんが、さっぱりして、肌さわりもしっとり滑らかキメが整ってきたように感じます。
とりあえず1個使い切って、リピする際にはまたここに書くと思います。



離れてみて気がつく、良さもあるね

先週末からの宴暴飲暴食で、胃腸が弱っております。

今日、「MOGさんって肌きれいですよね~」と言われました(うふ)

お世辞とはわかっていてもうれしいもんです。

「あら、もしかしてアレの効果かしらん?」なんて・・・調子にのりましたが。。

アレとは???
2
先週、会社のお友達との忘年会で行ったアザブジュバーンのお店。
ここ
名古屋コーチンのお店。
おしゃれな飲食ビルに入っています。
意外と年齢層は高め。お値段が少し高いからかな。
鶏のお刺身です。
ささみ、レバー、砂肝、ハツ、胸肉の5点盛り。注文してから捌くため新鮮です。
ほかにもお店の方おすすめの品を何品かお願いし・・・
3
朝取りコーチン玉子のだし巻きなどなど・・・
しか~し、今回のメインはこれだよん。
4
1日限定5食のコーチンぷるぷるコラーゲン鍋 
コラーゲンのドームの中にはコーチンがたくさん入っています。
ですが、この鍋2~3人前と言う割には小鍋。おひとり用サイズ。
女性3人コラーゲン争奪戦みたいな感じです。

ん~アタシは、コラーゲンの量は少なくてもちゃんこ鍋のほうが好きだ(質より量!?)

ここで潤いを摂取した翌日に待ってたあの子が届きました。
前回ちらりと書いたけど
1
イムダインナトロフォースフィッシュコラーゲン
前回、1本飲み終えて、確かにお肌の調子は良くはなったけど、吹き出物ができたりしたし、とくに劇的な変化ってほどでもなかったから、リピしなかったの。

ところが、飲まなくなって半月くらいしたら、爪が折れやすくなり、髪の毛のハリがなくなり、体がかさついたり、乾燥してかゆくなったりし始め、「もしやこれは、アレを飲まなくなったから?」と気がついたわけ。
値がはるから常用するのにはしんどいとは思ったけど、冬の乾燥は女性を一気にふけさせるからね~
冬の間だけでもしょうがないかぁ~

「歳をとるってお金のかかることなのね」(いつもの締めの言葉ざーます)

中年太り防止?「黒にんにくもろみ酢」

アラフォーなんて言葉が流行っているが・・・
40代は老人でもなければ、若人でもない。
やっぱ中年なんだよね??

ママりんからもらった
1
「黒にんにくもろみ酢」

なんかこういうのって年寄りっぽーい。

が、ママリンの手前「そんなもんいらね~」とも言えず
2錠飲んで寝た。

その夜・・・

アタシと飲んだことがあるご友人各位はご存知だと思いますが
アタシはあんまりトイレいかない女なんです。
そして寝つきもよければ、一度寝ちゃうと朝まで爆睡するんです。

そんなアタシが、2度もトイレに起きました。

朝起きてママリンになんでだろ・・・と聞いたところ、思いあたったのがこれよ。
ママリンは「あぁぁああ~~そういえば最近、あまりにトイレ近いからなんか病気じゃないかと思ってたら、これか~~」と言い始めた。
2
アタシは錠剤やカプセル系のサプリメントはぶっちゃけまったく効果がないと思い込んでいるのね。
だからサプリとかもらっても、1、2回飲んで捨てちゃうんだけど、これは1袋飲みきりました。

にんにくと言っても匂いはないし、ポリフェノールの量が生にんにくの33倍、アミノ酸が豊富といわれている中国の黒酢の約19倍のアミノ酸とクエン酸が含まれているそうです。

ダイエットと美肌効果があると言う事ですが、確かに体重の増減はなく、肌のコンディションもなかなか良い。これが効いているかどうかはわからないけど。

中年太りだけは死んでも嫌~~~っ!

年末年始、ここにきて一気に忘年会の予定が入ってきているので、暴飲暴食中年太り阻止するためにも「黒にんにくもろみ酢」リピしてみようと思います。

40代からの自信 極潤αパッククリーム

久々に夢を見ましたそれも会いたいと思っていた人が登場する夢
内容はしょうもない夢だったけど・・・

目覚めて、ふと枕を触ってみると、なんと!!枕が真っ二つに割れてた~
世間的には枕って何年おきに買い替えるものなのでしょう?
実はアタシの枕、10年くらい使っているテンピュールなんです。
この子と出会う前のアタシは、重度の肩凝りもちで慢性片頭痛。
視界ぼんやり、肩がいたすぎて吐き気もするくらいで。。。
それがテンピュールと出合ってから肩凝りが緩和され、今ではほとんど肩凝りもなく、2.0の視力は、さすがに1.5に落ちてしまいましたが、良好です。
肩凝りに悩む友人、知人にどれだけテンピュールをすすめて買わせたか
新しい枕がうちに送られてきても良いんじゃないですか?テンピュールさん(むちゃ言うなって?)
夢はマットもテンピュールにすることです。

で、話戻りますが、朝割れた枕を見て思ったのは、毎日10年間使えば、枕も壊れるのです。
あちこち不調を訴えながらも、40年たいした病気もせずここまできたアタシはなんなんだ?
朝から晩まで動いていても壊れないってすごいなぁ。
生まれてすぐ壊れちゃう人もいるのにさ~
これは親に感謝だ。
ママリンには「こんなに優しい娘いない」ってくらい優しいのアタシ。
問題はオヤジだな。今度オヤジさんと会うときは優しくしてあげようと誓った朝(長い前置き)
誕生日プレゼント枕でいーっす(誰に言ってんだ?それも誕生日終わってるし)


そ、この間、ナンパされたの





おじいちゃん(苦笑)
うちのオヤジさんより年上だなありゃ。
「お茶飲みませんか」ってこれまたベタな。。。。
お茶イコール緑茶が浮んできて、「アタシ、コーヒーは好きですけどお茶はあんまり好きじゃないんでごめんなさい」と言いかけたが
「ぢゃコーヒーで」と言われたら困るので
「友達と待ち合わせしてますので」とスマイル0円でお断りしました。

しかし、アタシ・・・
もはやおじいちゃんからしかナンパされないのかよ~
若いメンズには興味ないから(向こうもないだろうが)よいとして、せめて50代まででお願いします←ってここで訴えても(^_^;)

そんなこともあってか、ぜってーこんなコピーの化粧品買うもんかと思っていたのに
「なぁにぃ~~買っちまったなぁ~!」
1



【内側からみなぎるハリ・弾力40代からの自信】

40代と言えども40~49と幅あるから、まだ40代と言われても他人事でしたが、このクリームをもってレジに並んだトキ、はじめて自覚した記念すべき瞬間。
アタシ、もぉ40代なのねん

極潤αパッククリーム
ざます。
なぜにコレにしたかと言うと、α-リポ酸配合ってのが気になりまして。
水にも油にもなじむ性質をもっているそうな・・・
そしてルティンも配合されております。こちらもエモリエント効果ありーので。角質層の奥まで浸透するんだってさ~

で、使ってみた感想ですけどね。
2
色は黄色です。
こってりした感じで、顔にぬるとベタベタしますが、超乾燥肌のアタシにはこれくらいが安心です。
朝になっても、乾燥でヒリヒリしないし。
そして、お値段も庶民価格で、ガッツリ使えるので、保湿が大事なこの季節には良いんではないかと思ったりして。
今使っているエストの化粧水がなくなったら、極潤に乗り換えてみようかとちょいと検討しております。


マスクのおとも ファートン薬用リピートオイル

風邪ひいてまんねん。

昨日の午後、急にくしゃみ、鼻水がとまらなくなり
背中が痛み出し、お腹をこわした。

生徒さんが我が家にくる日だったので、「うつるといけないから」と許可をいただき
マスクをしたままレッスンしたのだけど、生徒さんも背中が痛いと言っていたので
今回の風邪のひき始めのサインは背中の痛みなのかもしれまへん。
鼻かみっぱなしなんで、鼻周辺モロモロです。
1
そんなときのお助け品。
ファートン薬用リピートオイル
本来の使い方は、ホットタオルでオイルパックをするものなんだけど
アタシは鼻周辺にぬってマスクをしております。
弱い肌・肌アレ・ザラつき・乾燥した肌・あせも・ひび・しもやけ・あかぎれを防ぎたい方向けのオイル。
保油成分キャロットオイルは荒れたお肌をしっとりと保つのどぇし。

ふ~今日はおとなしく寝る。

そうだね、コラーゲンだね

今日はこもり作業のおばちゃま。
家にじっとしているのにおなかはすく。
今週の暴食で、戻りかけた体重がまた増えた。
夕飯は、炭水化物抜きと思ったけど、炭水化物をとらないことをいいわけに
お菓子のつまみ食いが止まらないので結局、そば食べた・・・
んじゃ最初からそーしろよってヤツです、はい。

最近、あのネタないんじゃない?って???

1
そーだね、コラーゲンだね

毎日なんかしらのコラーゲンは摂取しておりましたが、
いよいよ乾燥の季節到来。
今年の夏は紫外線と戦いましたが、これから乾燥です。

化粧品も冬支度にすべきかと考えたりしてましたが、やっぱアタシ的には内側からやってみてそれから、化粧品かなと・・・
各種クチコミ情報をチェックした結果・・・
ぶっちゃけ高い。しかしこれにかけてみようかと思ったのです。
それは
イムダインナトロフォースフィッシュコラーゲン
化粧品業界に革命をもたらしたシュウウエムラ氏プロデュース。
話し脱線しちゃっていーすか?
アタシが東京に出てきたときの話。
同時期に茨城から出てきた●ちゃんが、メンズとの飲み会を企画してくれた。
メンズとの待ち合わせ場所は、渋谷の駅前の映画館。
探せども探せども映画館が見つからない。
アタシは●ちゃんに、「ねぇ映画館の名前、合ってるよね?なんて映画館だっけ?」と確認すると
「しゅうえいむら」(勘の良い方はもぅおわかりですね)と●ちゃん。
何度も映画館の名前を頭の中で繰り返し、「ねぇそれって本当に映画館?」
「た・・たぶん」●ちゃん。
地方に住んでいましたがちょくちょく渋谷には遊びにきていたアタシは、駅前に
「シュウウエムラ」があったことを思い出し、
「駅にシュウウエムラって化粧品の店あるけどそこじゃないの?」と●ちゃんに言い、急いで行ってみたら、そこにメンズが。
思い込みっておそろしいですね。

と、長くなった。コラーゲンに戻ります。

って言うかもぉ書くの面倒になった。
@コスメのくちこみあたり見てちょーだい。

飲んでまだ5日くらいかな。全身しっとりしてきました。
今までもいろいろコラーゲン飲んでいるので、他のものと、これの比較で言うと、デコルテや
手がしっとりするのはこのコラーゲンだけかも。
あと、これのおかげなのかどうなのかわからないけど、これを飲み始めてから、腰痛からくる膝の痛みがとれた。

脱線話により、今日はこれにて終了。
1本飲んでまた効果のほどを語るかもしれないです。







くずれな~い だから手放せない!江原道ファンデ

世間はボチボチ秋の装い化してきましたね。
毎年、この時期は「知り合いに遭遇しませんように」と思いながら歩く時期でもあります。
気候と着るもののバランスがとれなくて、へんてこな格好で歩いているからさ(いつもだろって?)
それに加えて、踊りのために髪を伸ばしていたもんだから、髪形までへんてこで・・・
こうジメジメしているとクセ毛で膨張しやすいアタシの髪はどうにもこうにもならず。
毎朝、「今日は仕事休みたい」と思っちゃうくらいなヒドイ髪型です。
もぉ~~耐え切れなくて、今日は髪切ったど~
重めのボブにするつもりだったんだけど、どうも前回、毛先をすき過ぎていたようで、うまくいかず・・・結局、変わり映えしない髪型になっちまったーちぇっ!

話しかわって、最近のお気に入りファンデが届きました。
アタシ、ズボら~だから、なんでも買い置きってしないのね。
なくなってから「あら、ないわ。買わなきゃ」って人です。
そんなアタシが、「これがないと困るんだよ!!」と自分に半キレで待っていたのが
「江原道」のファンデ。

「えはらどう」って読んだでしょ?
オーラの泉の江原さんを思い浮かべたでしょ?
(ま、アタシも最初はそうでしたわ)

Koh Gen Doと読むのであーる。

アタシ、最近ありがちなアフェリとか、サンプルもらって記事を書くやつとかやらないことにしてます。
なので、別にこれ書いたからってアタシになんの特典もありゃしませんが、これはオキニなの。

自分に合うファンデが見つからずあれこれ手出ししているファンデ難民の方におすすめしたいくらいだわ。
1
香料、合成色素、石油系鉱物油不使用なのざます。

カバー力があってくずれないので、化粧直しをマメにしないズボラーなアタシにピッタリ~

全部で3色あって、アイボリー、ナチュラル、オークルを自分の肌に合わせて、調合すればいいんだけど、面倒だからアタシはナチュラルのみ使用です。

少量で伸びるので、経済的。
2
アタシは下地にミシャのBBクリームぬってから、これ使用してまぁす。
毛穴もしっかり隠れるよ。
IKKOさんもこれをおすすめしていたらしいです。

ズボラーで香料や石油系を避けたくて、毛穴隠したいファンデ難民の方には良いです。きっと。

雷VS花火 そしてMOG朝の戦い

お風呂から出たら花火を見ようと思っていたら、雷が激しくなってきて
「花火大会も中止か~~雷見物でもしよう」とベランダに出ると
なんと・・・
1
花火やってるし~~
雨降ってるんですけど。それも雷。
「え~ぃ上げちゃえ」とばかりに勢いよくドンスカ上がる花火と、激しい雷合戦に夕飯食べている場合じゃないと、おせんべいかじりながら、雷VS花火見てます。
まだ花火やってるし~ま、残してもしょうがないから上げちゃえ~って感じなんですしょうね。
おかげで雷と花火両方楽しめてます。
でも花火も雷もデジカメで撮影するのは難しいなぁ~

全くなんのつながりもないアタシのお買い物の話。
2
相変わらず基礎化粧品はestリピートで使っているんだけど、思いがけなく気に入っているのが
オーラクリエイトブラシ。
これがないと不安なのよねん。目元が・・・
めんどくさがりだからね。化粧直しもこれあればラクチン。カチカチならして液をだして、サササッと筆で
ぬってハイ!終了。
朝もラクチンだ~

そして、リアルMOGをご存知の方ならおわかりでしょうが、アタシは眉濃い星人なの。
「何があっても眉だけはかかないと外に出れない~」って人が多いところ、アタシはフッサフサ~でよいのかもしれないが・・・
でもね、大変なのよ。ほっておくとつながるんですから・・・
毎日のようにカットしないといけないしね。
アムラー全盛期はほんと親をうらみたくなったよね。この眉毛。眉毛テンプレートなんて使ったって埋もれちゃうからさ~
1日も早く太いボサボサ眉ブーム、そうなつかしの石原真理子眉が「今、キテる眉」ってことにならないかと真剣に思う今日この頃。

たぶんね。アタシは朝メイクの時間、相当短いほうなの。メイクしたところでたいしたことないからさ~
でね、おそらくアタシのメイク時間の大半は眉に費やしている。
だから太眉ブームが待ち遠しいわけだけど、短いメイク時間をより短くさせてくれる救世主。
これがないと、大変アイテムパート2は
クレ・ド・ポーのアークエリーニュ アイブロー・アイライナーなんですわ。
何がいいってやっぱブラシなんだよね~
付属のブラシが最高なんざますのよ。
3
一発で眉の形が決まる~ので、カットに時間を費やせる。

朝、バタバタするのが嫌い。朝、バタバタするくらいなら、仕事休んだほうがましって人だからアタシ。
メイクをとっとと終えて、ボーっと妄想したいの。

とか言いながら、これらのメイク道具のおかげでだいぶ時間は短縮できたんだけど、その分、ボーっとしすぎて、慌しかったりもするんだけどね。ダメダメや~ん!

髪様で天使の輪 LUSH

1・2・でアホになり
阿波おどり~でアホになり
そして定期を落としたMOGです。こんばんは~~ぁ



昨日、最寄り駅から家までの間にどうやら定期を落としたらしく、今朝、定期がないない祭りで大騒ぎ!
最後に定期を使って改札を出た駅に行って、届出がないか調べてもらったんだけど、ないし・・・
パスモ定期を再発行~~
ん~~~んお手軽っ!「パスモって便利ね」なんて思っていたが、今日は定期の再発行してくれないんだってさ
明日、発行してくれるんだって。
なもんで、今日はパスモ定期のない生活。久々に切符なんてもんを買って過ごしたわけだけど、めんどくさ~~blue
オートチャージパスモだったから・・・パスモに頼り切った生活をしていたアタシ。
ちょっと前まではJRでしかスイカ使えなくて、ブーブー言っていたけど。
こんなに切符を買って移動するってめんどくさいんだ~忘れてた。
定期を落としてアンハッピーだと思ったけど、ちょっと便利な生活になれ過ぎるなと言う神様からの警告のような気がしたのでありました。

そんなわけで・・・かみさまつながりってわけでもないんだけどね。
1
髪様です。
LUSHって時々、お買い物するんだけど、よくよく考えてみると、バスボムなど可愛いから、人へのプレゼントで買うだけで、自分のものってほとんど買ってなかった~

8月の踊りの本番まで、髪を伸ばす。
しかし、今、我慢の限界になりつつあり、切ってしまいそうで・・・
髪がまとまらないストレスのせいか、やたらヘアケア商品が気になるわけです。
伊勢丹の地下で店員さんとお話しして~~アボカド&オリーブオイル&バルサミコ酢で出来た髪様を連れて帰ってきました。
まるでパスタのソースのような髪様ですが・・・
2
これの使用方法は、シャンプー前に髪になじませるのです。
それも20分ほど。
「え?みなさん、お風呂で使うんですよね?」と聞いたら、帰宅してすぐ髪になじませ、ラップやシャワーキャップをかぶって時間をおいてから、お風呂へって人もいるし、1時間くらい放置しておいてもいいって。
アタシも帰宅し、すぐ髪になじませ、シャワーキャップをかぶって・・・20分待つつもりが気が付いたら寝てまして・・・1時間ほど放置かな。
バルサミコ酢の匂いなんでしょうか?かな~り独特な香りですけど、アタシはそれほど気になりませんけどね。
Numaさんって人が作ったようです。
3

この方です。
シャンプーして、トリートメントして、髪を乾かしたのですが・・・
サラッさら~です。久々に「天使の輪」ってヤツが出てます。
おそるべし、髪様。
バスサミコ酢がキューティクルを整えるそうですが、酸のせいかよくわかりませんが、髪の色がやや明るくなったような気がしますけどね。
かな~り気に入りました。

結局はここに戻った アミノコラーゲン

スーパーのレジ横の和菓子コーナーってズルいよね。
絶対、買っちゃうもん。
デカ饅頭を・・・・
家につくと即効、食べちゃうし。夕飯が饅頭みたいな日がアタシはよくある。
まんまと商戦にのってます。

ここで何度か書いているけど、コラゲニストMOGのコラーゲン情報(え?どーでもいいって??)
いろいろ試してはみましたが、結局南極放送局
1
やっぱこれだね~~ロッテのとっぽ

じゃなくて~~~

さまよったけど、一番アタシに合っているのは
「アミノコラーゲン」のよーです。

ってあれ??
アタシTVあんまり見ないから知らなかったけど、アミコラのCMはノリカさんになったの?

リアリティないって思うのはアタシだけ?
本当にアミコラ飲んでるんですか?って・・・
だってご自身の本には別のコラーゲン紹介していたような気がするんですけどぉ。
ま、どーでもいいけど。お仕事だしね。(あくまでもどうせ飲んでないくせに目線)
レオパレスのCMにでたからと言って、レオパに住んでいるわけじゃないだろーしね。

期間限定のレモン味も出ておりますが、アタシはコーヒーかホットミルクに入れるので、レモンじゃないほうがよか~~

画像にのっているアミコラは実は、一部なの。
まだあるんです~~買いだめてしまったので、ま、来年の春くらいまでは、もちますね。
たくさんあると、太っ腹になれるもので、バンバンコーヒーに入れちゃうし、相方のコーヒーにもこっそり入れてみて、密かに実験してます。
メンズも効果があるのかを・・・

爆発的に効果があるかと聞かれれば、即答できないけど。
飲まないでいると、肌のつるつる感が違う。とくにBODYね。
顔は、いろいろぬってみたりするからどれが効いているのかわかりにくいけど
BODYは、アタシはかさついているところにクリームぬる程度でほったらかしだから、効果がよくわかるので、効いているってことだろーね。

毎度、おなじみのシメのお言葉「歳をとるってお金がかかるってことなのね」

ゴワゴワ退治!アミノマジック

1
うちのご近所にバスが止まるもので、最近、お仕事帰りにフラリ立ち寄るのが豊洲。
ららぽーとの中をうろうろして、高層ビルやマンションをバックに海を見て、歩きつかれて帰宅。
何も買わずに何も食べずに・・・なんか興味そそるものが見当たらないのよねん。
でもいいのだ、あそこは。景色がいいから。
しかし、豊洲はどこからきてるのか知らないけど、子供と犬が驚くほどいるよ~~

2
毎年、アタシはこの時期に髪を切りたくなる。
なぜなら「くせっけーず」だから。
梅雨のジメジメや汗、クーラーの風、紫外線などでクセっ毛のアタシの髪は収拾がつかない。
しかし、8月末の踊りが終るまではなんとか・・・今が辛抱のしどころ。
とか言いながら、昨年の今頃はバッサリ切ってたんだけどね。
髪型がおかしいと人と会うのも嫌になっちゃう。
そんなアタシの救世主がアミノマジック
ブロガーさんでこの品物を絶賛している人が多いので、どうせアフェリか「サイバーBの案件~~」みたいな感じかな???と半信半疑だったけど、もぉ髪のまとまらないイライラが頂点に達し、藁をもすがるつもりで買ってしまったわけです。
3

60gで2ヶ月もつって本当かいなと思うくらい、小さいボトルなんだけど、よ~くのびるんです。
加齢&乾燥でゴワゴワしていたアタシの髪がだいぶまとまりやすくなり、以前は「とにかくワックスでまとめてしまえ」と大量使用していたワックスの量も減りました。めでたしめでたし。
今年の祭りはなんとか髪をアップに出来そうです。

がんばって働くさ!エストのサマーコフレ

1
先日のオネエMANで植松さんが「エストって毛穴にいいのよね」と言っていたけど、そーなんですよね~
もぉ困ったもんです。エスト貧乏です。

以前、エストのエステを受けたんですけど、その時にお姉さんから「だまされたと思って
ホワイトニングクロスシナジー使ってみてくださいよ」と言われ、それを真に受けたわけではないんですけどね。販売員さんですからそれくらいのことは言いますよ。

迷ったわけですが・・・グーなタイミングでホワイトニングクロスシナジー現品入りのサマーコフレが出ると聞いて、「だったらそれ買うわ~」と、まんまとだまされて(?)予約入れて発売を待っていたわけです。ははは。

でもこのサマーコフレ2日で完売したらしいので、予約入れてて良かったです。

この商品の評価は相当高いのは知っていたし。興味がありましたら→口コミ←どうぞ!

エストは血行促進成分が入っているので、血の巡りの悪いアタシは効果がリアルに出てくるのでハマってしまう理由のひとつであるんだけどね。
そして、紫外線によるメラノサイトの活性と増殖をおさえる効果があるので、日ごろ外にいるアタシ的にはお金はかかるけど、シミ、ソバカス対策としても欲しかった。
いいさ~がんばって稼ぐさ。とはいいつつ金欠。

2日ほど朝晩使ってみたけど、やっぱり全体的に透明感が出てくる。
今日、おかしいな~と思ったのがいつもつけているリップがくすんで見えちゃうんだよね。
唇にもこれぬったほうがいいのかな??

キメも整ってきたような気がします。恐るべし。

元気があればお金はかせげるけど
出来たシミやソバカスは一生つきまとうから、これは無駄使いではないのである(と自分に言い聞かせている)



変身とぉ~~ SUQQU

1
しかし~今朝の嵐はすごかった。
外回りのお仕事のアタシですが、あんな天気で回ったらバカでしょぉ?
14時出勤にしましたよ~

そして今、まんまるお月様がきれいです。
満月のときにお財布をからっぽにして、お財布を月光浴させてあげるとお財布さんが喜んで、お金が入ってくるらしい。
これだけきれいな満月だとお財布だけじゃなくて、アタシも月光浴中。
2
最近、愛用の変身道具です。

SUQQUと言えば、顔筋マッサージが有名ですが、アタシは未経験。

SUQQUのメイク用品って名前がすき。
このアイシャドーは
「TOURYOKU 透緑」
グラデーションが作りやすく、色持ちも良いです。朝つけて夕方までちゃんと残っている良い子です。

リップ&グロスの名前は「SUIYOU粋陽」
2月に発売された限定品。リップとグロスが1つのケースに入っているので便利です。

SUQQUのメイクアップカラーは品があって大人仕様なところが好きです。

オーラクリエイトブラシ est

まんまとエストマジックにはまっておりますMOGです。

エストのエステに行って来ました。
もぉアタシに商品をすすめないでください・・・・って商売だからすすめるに決まってるじゃんね。
1
ノーファンデ主義ではありますが、やっぱそろそろそうも言っていられない時期に突入。

自分にあったお気に入りのファンデが見つかった(香料・石油系鉱物油・合成色素未使用)ので、それはエストではないけど、愛用しています。
でもね~お肌の悩みで一番気になるのはアタシの場合はクマなのねん。
2
エストのエステは、スキンケア後、メイクもしてくれるのだけど、その時にこのオーラクリエイトブラシでアタシの頑固な飼いクマを追っ払ってくれました。
ファンデ後、お粉が終って、その後に、このブラシで目元をシュッシュッて感じで、クマを消します。
また、まぶたにぬると、アイシャドウの発色もよくなり、モチがいいとのこと。
やはり目元が明るいと顔の印象も華やかになります(自称)

結構いいお値段なんで、クマ消しだけの用途だったらおそらくアタシ、買っていなかったのだけど、これを化粧直しに使うと良いと聞いたので・・・・
化粧直しって、お出かけする時はしますけど、普段は直しませんけどね。あんまり。

5月にホワイトニング系のキットが出るんだって。ってゆーか予約しちゃったし。

歳を取るってお金がかかることなのね(最近、この言葉でしめること多いね)
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

