

ふるさとの祭り切手

メールもあんまりやらないアタシが、手紙をまめに書くわけもなく・・・
しかし、切手は欲しかったりする。

1
郵便局できれいな切手を見かけると買っちゃうんだよな~

これは
「ふるさとの祭り」切手(@50円)

祭り好きにはたまりまへんな~

2
仙台七夕祭り、神田祭、阿波踊り、博多祇園山笠、エイサー。


いよいよawaダンサーの聖地徳島では来週からスタートです。
行くべきだったな~~~と、今さらながら超後悔。

そして、高円寺まで15日。待ちきれん・・・

隅田川花火大会贅沢パーティ@HOME

26日は隅田川の花火大会でした。
我が家からも花火が見えるんですよ。ほら・・・
1けして、火災現場の画像ではございません。

それではプロの画像をご覧ください。
1隅田川蔵前橋より【鈴木健児さん撮影】MSN産経ニュースより拝借。

隅田川花火大会って関東ではTVで中継するでしょ?
何度か見たことあるんだけど「第2会場から中継します」なんて言っているのをTVでボンヤリは見ていたけど、実際に隅田川の花火が2箇所から打ち上げているってことを知ったのはつい最近なの。
川幅の問題があって、打ち上げる花火の大きさに制限があるらしくて、それで2箇所から打ち上げているらしい。

家から同時に2箇所の花火が見れるのは贅沢。

花火が始まる前に軽く飲んで食べて・・・
2みんなで持ち寄りの宴。
大トロありーの。イベリコ豚ありーの。
3串カツ、焼き鳥、手羽、貝類、鯵タタキなどなど・・・
ワイン、ビール、日本酒。
4夏はやっぱとうもろこし。
おなかにたまるものはピザ。そしてアタシお手製「祭り寿司・隅田川花火バージョン」

おせんべいや、フルーツのたくさん入ったゼリーがバイキングできそうな量で届いて・・・

これだけご馳走があれば「いいか・・・花火は」なんて、言っていたけど。

花火が始まれば一斉に我が家の花火会場へ。

お天気に恵まれ、楽しい夏の思い出ができました。

新宿の新しい映画館情報 ピカデリー

1
時々行っているDUGと言う新宿のジャズ喫茶。
お隣の映画館 ピカデリーは年末頃、オープンするらしいと聞いていましたが、その割には工事が着々と進んでいるなぁ~と思っていたら今月19日オープンだってさ。

エントランスには、大階段があるのだけど、そこはプレミアムして試写会の時などは、赤カーペットをひいてセレブが歩くかもしれないそーで・・・
外国の生地を使って焼き上げるクロワッサンとデニッシュの店の第一号店も入るようなので、早速、食べに行かなくちゃ!

オープン記念キャンペーンで映画が千円で見れる日があるみたい。
入会金・年会費無料でメンバーカードが作れるのだけど映画6回みると一回ただになる&平日当日券千円のメンバーシートもあるってーから、これは作ったほうが良さそうだ!
2


DANIEL KOBIALKA@国際フォーラム

国際フォーラムでのヒーリングコンサートに行く前に・・・
1
ジャポネの「ジャリコ」。
なんでヒーリングコンサートの前にジャポネかって?
やっぱお腹がすいちゃ音楽に集中できないじゃ~ん・・・って、音楽より食べることに癒されてるアタシ。

「ジャリコ」は生のトマトが入っているので少し酸味がある。
アタシはどちらかと言うと「ジャポネ」のほうがすきかな。
でもおいCけどね。満足。
2
国フォのDANIEL KOBIALKAヒーリングコンサート。
前半はクラッシックベースのヒーリング音楽を堪能。後半は、15歳の透き通る美しい声をおもちのHALKAさんのボーカルがほんと素晴らしかった。
司会の石田純一さんは泣いてました(この人、純粋なのか計算なのかよくわからない)
最後にサプライズゲストでXのトシさんが登場!
Xの音楽は歌いませんでしたけど・・・
今まで、Xの曲に興味なかったけど、トシさんの歌声良いわ~
何を歌ってもトシ風になるんでしょうね。小泉元首相もフォーエバラブがお気に入りなのも納得~~

豊かな気持ちになりました。楽しかった。

ささやかな贅沢 NEW炊飯ジャー

昨夜から、家でお仕事してるの。
会社のモバイル使って・・・
字が小さいから目が疲れちゃって、蚊がブンブン飛んでいるわ。

今朝も朝からお仕事していたんだけど、あまりに目の中に蚊がブンブンだから、そろそろ休憩って思っていたら、めまいが・・・

そのうちグルングルン照明が揺れ始め、「これはただもんじゃない」と玄関に走って鍵あけて、携帯電話を握り締めながらTVをつけた。

東京は震度3くらいだったのかな?うちのマンション、毎度のことだからそろそろ慣れた方がいいかとは思うけど、ゆれ過ぎ!ゆれすぎて気持ちが悪くなる~~

しかし、東北地方は、まだ余震で揺れているみたいだけど、不安だよね~早くおさまってくれるといいね。
1
MOG家に新しいお友達がやってきました。
どーぞよろしく!

イマドキの炊飯ジャーって高いのね。
10万とかするやつもあって。どんな風に炊けるのか食べてみたいもんだよ。
我が家のジャーはその約半分くらいのお値段の買いました。
超音波圧力IHジャーってヤツ。
内釜が炭コートされていて、超音波振動ってのでお米をかきまぜ、お米をひとつぶひとつぶ加熱するらしい。
2
ドドーン!

あのあの、これはあくまでも撮影用のご飯ですからね。
これが「アタシが食べた量」ってー訳じゃありまへん。

最初の一口食べて「ん~~~違いがわからん」って思ったんだけど、食べ進めていくうちに美味しさがわかった。
米の味がかわると言うよりは、炊き上げ方なんだね。
ねばりや硬さがちょうどいいの。

最近、高級なお店で贅沢したいとかって言う気持ち、なくなってきたけど、「どうせ食べるなら美味しいものを食べたい」って思いが強くなってきて、うちは1週間に1度、ご飯を炊くか炊かないかくらいなんだけど・・・今まであった炊飯器も健在ではありましたが、買ってしまった~

これからはもっとご飯をたくようにするよ~

ふ~今日はむしょうに眠い。もぅ寝るか・・・(って19時ですけど)
すいません。食うか寝るでプ

六月大歌舞伎 昼の部

昨日はケロっと忘れていましたが・・・
このブログ6月9日をもちまして1周年を迎えることができました。
ブログねたがたまる一方で、更新が思うようにできませんが、これからもマイペースにやっていきますのでよろしければ、のぞいてやってください。
相変わらず。。。と言うか、かなり悪化。重度の物忘れの激しさなので、このブログはこれからもアタシの備忘録でございます。
1
年に1、2度ですが、歌舞伎に行きます。
今回もいただいたチケットですが、とても良い席でした。花道の近くだし。
今まで観た中で一番良い席だったかも。
高い値段を払っても、良い席で見るものなんだな歌舞伎は・・・と思ってしまった。
役者さんの細かい目の演技や、しぐさも歌舞伎の醍醐味のひとつ。そして着物の柄も色も近くで見ると迫力がありました。
1
歌舞伎座百二十年六月大歌舞伎 昼の部は「新薄雪物語」と「俄獅子」。
前回観た「義経千本桜」同様、舞台の桜があでやかでした。
「新薄雪物語」は悲しいお話。
出演者が多く、演技力のあるベテランがそろわないと成立しない舞台らしく歌舞伎座では6年ぶりの演目。
前半、染五郎さんの日傘を使った立回り印象的。また、花道で倒れた水奴たちが連なって立ち上がるイモムシのような珍しい幕切れもユニークでした。
後半は、親は子供のために命すら投げ出せる、最後の別れは「笑顔」でと言う、いろいろ考えさせられるテーマでもありました。

「俄獅子」は、福助さんと染五郎さんの舞踊。
お囃子が聞こえてくると、テンションがあがりまくる阿波ダンサーMOG。
踊り方は全く同じですから(一緒にすんなよと言われそうですが)
きちんと日本舞踊を習得されたプロの方は、上半身が安定していて、つま先から手先の動かし方も美しいですね~~←これも阿波ダンサー目線なんですけど。

もちろん歌舞伎座名物の最中アイスも幕間に食べたざますよ。最中カリカリ、中は甘さがう~~んと抑えてあるさっぱりした小倉最中でした~~

おっさ~の結婚式

相方の親友。かれこれ20年近くいつもアタシタチ夫婦のそばにいたおっさ~が電撃結婚。
1
昨年の秋の韓国旅行の際には、まるで女っ気もなく
来年ははヨーロッパにでも行くか~なんて話していたのに、1月に会ったときに
「オレ、結婚するわ」と言い出し、あまりの女っ気のなさに妄想が行き過ぎて頭がおかしくなったのかと思っていたら・・・
2
招待状が届き・・・
3
結婚式当日となった。年末にはパパになるというではないか・・・

20代前半から、クリスマス、お正月、引越や旅行などなぜか我が家の一員のようにおっさ~がいた。
やさしくていい男なんだけどシャイでいき詰まるといつも下ネタ言うおバカさで女にもてなかったけど。

結婚式。ドレスアップしたおっさ~を見て、「こいつこんなにカッコよかったのか」と、娘を嫁に出すのを惜しがり、こばむ父のような気持ちになったけど、おっさ~には幸せになってもらいたいもんだ。

イマドキの修学旅行 ルミネtheよしもと@新宿

福島からやってきたママリンと、福岡からやってきたオトウトと新宿で待ち合わせ。
「ルミネtheよしもと」を観にいく前になんか食べようと言うことになり・・・
ミロードの「山頭火」へ。
アタシは初山頭火だったのですがオトウト曰く
「山頭火と言えば塩でしょう」ってことだったし、それほどお腹もすいていなかったので、さっぱり塩でいくか・・・とオーダー。
1
ところがここの塩ラーメンってさっぱりじゃなかったのねん。
意外とこってり。
空腹時だったらラクショーだったのだけど、スープが飲めなかったわ。
でもチャーシュー美味しかったぁ。
今度は、お腹がすいているときに来よう。
2
「ルミネtheよしもと」が好きで割りとよく行っているほうだと思うんだけど、今回、早めにチケットを入手したわりには席が悪かったの。
何でこんなに席が悪いのか不思議に思っていたのだけど、ルミネに行って納得。
なんとこの日、修学旅行の中学生3校が来ていたわけよ。
イマドキの修学旅行ってさ?「ルミネtheよしもと」なわけ???
夜7時から9時くらいまでやるんだよ。夕飯は、劇場でお弁当食べてるしさ。
終って宿に戻ったら、風呂入って寝るわけじゃん?
生徒的にはいつもTVで見ているスターが目の前にいるわけだからうれしいとは思うけど、団体行動とか親元を離れてみんなで一生の思い出をつくると言う行事の中に組み込まれるのはどーなのかと思ってしまったけど・・・
それに、生徒より先生がさ~~常識ないなと思ってしまった。
観劇者全員が修学旅行生ならどんなにデカい声で生徒に指示だしてもいいとおもうんだけど、一般客がいるにもかかわらず、「弁当もらったか~」とか大きな声言いながら歩き回るし。
大昔のお笑いブーム時に人気だった芸人さんなんて、気の毒だったよ。
拍手ひとつされなかったしね。そりゃ中学生から見れば、自分のおじいちゃんくらいの年代の芸人なんか知るわけもないよねぇ。

お風呂がアタシの部屋

2月はアタシにとって鬼門と言うか・・・
毎年、不調なんですよ。
まだ今年は引越して環境がかわったせいもあって気がまぎれていたのですが
どうもここ数日、ナニがあったわけでもないんですけど
マイナスオーラでまくりざます。

気分転換に入浴剤でも買ってお風呂でのんびりするか・・・と近所のドラックストアへ。
うちの近所は大型DSがいくつかあるのですが、のんびり見ている時間がなかったもので、今日、初めて隅々みたわけですが、すごい品揃えで欲しいものたくさん出来ちゃいました。

アタシは超超ちょ~~~乾燥肌の持ち主なので、入浴剤もこの時期は「お肌しっとり」系のものや薬用のものを購入していますが、正直なところあまり効果は感じないんだよね。
入れないよりは入れたほうがいいのかな程度の気持ちで買っています。

引っ越してからと言うもの、帰宅後、1~2時間ほどお風呂場にいます。
お風呂場がアタシの部屋化しています。
我が家で一番、居心地のいい場所かもしれないです。

たまたま目に付いた「入浴後の急激な乾燥を防ぐ」と言う文字。
他の商品より200~300円くらい高かったけど、買ってしまいましたよ、BATHTOLOGY
あまりTV見ないんでわからないのですが、新商品なんでしょうか?
CMもやっているみたいね・・・

感想は・・・なかなか良いですよ。
劇的にお風呂上りは「しっとり~」ってほどじゃないですけど、お風呂上りに乾燥してお肌がヒリヒリしちゃうんですけど、それが軽減されているような気がします。

下町のほほんライフが始まりました

1
ちかれた~~
やっと人が住める状態になりました。
金曜に引越をして、土日は朝から晩までダンボールをあけまくりました。
爪は割れ、手は洗剤でひび割れました(涙)
土曜から格闘していた無線LANの設定も終了。
速度を速めた割には、前のほうが早かったような気がするんですが、無線ってこんなもんなのでしょうか?

今日まで会社をお休みして、朝から役所、警察署など住所変更の手続きをしてやっと落ちついたところです。

アタシが引っ越した場所は、最近では高層マンションなど近代的な建物が立ち並ぶエリアなのですが、元々は東京では「下町」と言われるところ。
近所を散策していて、昔ながらのお店や工場などもあり、そんなところが面白くてガンガンあるいていくと道に迷うのですが、遠方を見れば高層ビルがあるので、そこで自分が今、どのあたりを歩いているか方向を確認できるので、とても便利です。
昔からこの辺に住んでいる人は下町気質で、ちょっと質問をするととても親切に教えてくれる。親切すぎて話しが長くなったりしますが・・・忘れかけていた人情ってヤツを感じさせてくれたりします。
家の前には、川が流れていたり、大きな公園や緑がたくさんある美術館もあるので、「ぼよよ~ん」とのんびりした気分にもなれたりして、ますますぼよよんとした性格になりそうです。

美味しい食べ物屋さんもいろいろあるらしいので、徐々に開拓して行こうと思います。

衝動的に・・・・お友達へ

今日、衝動的に携帯機種変しちゃいました。
905にしたんだけど、SHからDにしたので
しばし使い慣れるまで大変かな。
メールの返信遅れるかも。よろしくねん。

SHは1年半くらい使っていたけど、使い勝手が悪かった(アタシ的に)
買い換えるなら、ストレートタイプかスライドって思ってたの。
折りたたみ嫌いだから。
Dはスライドだし、ボタンが大きいのがいいわ。
テレビも見れるし、録画(?)も出来るみたいだけど、普段からTV見ないアタシ的にはそんなのはたぶん使わない。
海外でも使えるらしいけど、次、いつ海外へ行くか?当分行きそうもないな。
いろいろ機能が付いていても使わないんだよね~アタシの場合。
Dは結構分厚くて重いです。
1
とうとうアタイの携帯もワンセグざます。
使いこなせな~い泣

千手観音アンコール公演

家の力ってすごいなと実感する今日この頃です。
年が開け、相方もアタシもぜっ不調なんです。
風邪ひいているわけでもないしへんなものを食べたわけでもないのに、お腹を壊していたり、
爆睡型の睡眠をとるアタシは夢もあんまりみないし、寝れば朝まで起きないほど深い眠りなので、ナニがあっても大概は寝ちゃえば復活できるのですが、疲れが取れない。
疲れが蓄積されていて、毎日、朦朧としていますが、相方も同様だそうです。

トイレに入ってふとタオルかけに目がいったのですが、15年近く住んでいていままで一度もタオルかけがさびたことなんてないのに、さびてきたんですよ。
不思議でしょ。
エアコンも全然、きかないんですよ。
荷物の99%はダンボールに入っていて、じゅうたんも取り、家具におさまっていたものも片付いたせいもあって家全体がスースーしているせいなんですよね。

家に人が住んでいないとどんどん傷むと言いますが、家と住人が一体になって家は「家」として成立するもので、今のこの家にはもうパワーはないのだなと痛感しています。
今までありがとうの気持ちをこめて、お掃除してますけどね。
1
先ほど、お直しに出した洋服を取りに行ったらそのお店でたまたまかかっていたラジオで「千手観音公演チケット発売中」と言っていたので、家に帰り、早速予約入れました。

中国全土6千万人の障害者から 選ばれたアーティストたち、総勢約60名で構成されている中国障害者芸術団。
その代表的な舞踊が「千手観音」です。TVでも取り上げられているのでご存知の方も多いはず。
千手観音は聴覚障害をもつ男女21人が演じます。
日常の意思疎通は手話。音楽は聞こえません。
どのようにして、音にあわせていくのかと言うと振動であり、息遣いなのです。
どんな感じの踊りなのかは

こちらを・・・・

この方々、聞こえていないんですよ。
生で観るの、楽しみです。

いまどきのお風呂って・・・

やっと腹激痛が落ち着きました。
寝ていてもず~~っとゴロゴロいってたんですよ。さすがのアタシも食欲落ちましたわ(今は戻ってますけどね)

腹痛で寝込んでばかりもいられません。引越がせまっております。
引越が決定したときに相方に「引越ラクラクパックを頼みたい」と言うと、
「それは無用。必要最低限のもの以外、全部買い換える」などど寝言のようなことを言い始めた。
アータ、うちにそんな金あるんかいな?と思ったけど、
うちが今の家でそろえた家具、家電は全部15年近く前のもの。
引越先に持っていってもそろそろ寿命を迎える。
だったらこの機会に心機一転買い替えもよかろうと・・・なけなしのお金をはたいた。

この連休に家具、家電が一斉に届くのでアタシは転居先で待機して、それらを待つお役目となった。
自分が暮らすことになる家とはいえ、TVもないし、ナニをすればいいのか持て余す。
部屋の中をウロウロ。掃除でもすればいいんでしょうけど雑巾忘れた。
1
角部屋だから、窓がやたらと多い。ありがたいんだけど、風呂場にも窓があって、お向かいの建物からお風呂場が見えるので、目隠しシートを貼ってヒマをつぶそうと名案が浮かんだのに・・・はさみを忘れる。
2
こんなことを書くと「何言ってんの。今頃」と言われそうだけど、アタシは約15年、1階が大家さん、3階が大家さんの息子夫婦の間の2階に住んでいて、マンションとは無縁な建物で生活していたので、イマドキのマンションがどんなものかまったく知らないわけよ。

先日も相方と転居先のマンションの風呂場で浴槽を見て「蛇口がないけどどうやってお湯をためるのか」ふたりで悩んだ。

シャワーで貯めるのかとか、ホースがいるのかとかアナグロ夫婦は足りない脳みそを回転させ考えた。

「このタッチパネルはなんだ?」とスイッチを押すと、浴槽の丸いヤツ(なんて名前?)からジョバーっとお湯が・・・
これってイマドキ、みんなそうなの???

勝手にお湯をためてくれて、5分前になると「あと5分でお湯がたまりま~す」と知らせてくれて、たまると優雅な音楽が流れて、終了を知らせてくれる。
音がどっかでなるたびにビクビク「何??なんなのこの音??」とビビリーなアナグロ女MOGなのでございます。
3
あっちこちにリモコンがついてる。めんどくさ~~説明書見ないとナニがなんだかわからん。
5
お風呂場の「ゆらぎ」ってなんすか??
お風呂場だけで、もぉグッタリです。使いこなせるのでしょうか??
タウンページ並みの説明書の束にうんざりです。
ま、そのうちなれるでしょう。6
転居先で一番気に入っているのが景色。
リビングからはアタシの大好きな飛行機が飛んでいるところが見えます。
西側の窓からは、六本木の夜景。

こんな景色に感動して写真撮っているのも今のうちでしょうね。
そのうち、当たり前の景色になってしまうのでしょうから・・・・

明日は、TVや洗濯機などが届きます。説明書が増える・・・

はぁ~♪♪まつりだ!まつりだ!!

ドンドンひゃららどんひゃらら!!
祭りだ!祭りだ~~~祭り

ふ~~泣く

朝、自分のお腹がゴロゴロいう音で目覚めました

案の定、その後、てーへんだ!てーへんだ!の大騒ぎでございます
先週末、相方がお腹を壊し、年末年始に5キロ太ったヤツは腹下しダイエットに成功したわけです。
どうも今年の風邪はお腹壊すみたいですね。
昨日「ん~~なんかお腹痛いし、気持ちがわるい。風邪かも」とブツブツ言っていると相方が
「お前みたいなデリケートじゃないヤツは風邪なんかひくわけない。食べすぎだ」と言ったのでございます。
デリケートだろうとデリケートじゃなかろうと風邪はひくでしょう???

デリケートじゃないアタシは、ヤツの風邪をもらってしまったようです。
こんな心優しい嫁をデリケートじゃない女扱いするなんて・・・ひどいヤツですね。風邪返品したいと思います。

以前にも書いたような気がしますが、アタシがお腹を壊したときの荒療治は
「上から押し込む大作戦」
ガンガン食べまくり、お腹が「え??何?壊している場合じゃないわ」と、がんばって働かせてやろうじゃないかと言う治療法(?)

これが結構いいんですよ、奥様。
ぜひともお試しください(ためさね~よってか?)
なんとかお仕事休まず、トイレに駆け込むこともなく、フツーにお仕事してきましたよ。

この治療法は、通常、下すとやせますが太ります。そして食べ過ぎて気持ちが悪くなります。

家に戻って、気が抜けたせいか、またお腹の中でサブちゃんが
「はぁ~~
まつりだ!
まつりだ!!豊年祭り!」とアタシを誘うわけです。

山の神、海の神
いのちを本当にありがとう。

1
こんな話の後に食べ物の話しもどうかとは思いますが・・・・

お年賀でまたまた春らしいお菓子いただきました。

「梅ふくさ」

白あんを赤紫蘇で包んだお菓子と聞いていたので
「きゃい~ん!大好きな水戸の梅ざましょ?」と思っていたのだけど
名前が違う。
水戸の梅は昔からよく買って食べてたんだけどね。
2

しか~し、羽二重餅の中に水戸の梅(販売会社違うみたいだけど)、入ってた~!
甘いようなすっぱいような・・・つい最近まで梅干食べられない女だったのアタシ。
給食に出たゆかりご飯も食べられなかったくせに、なぜか赤紫蘇のこのお菓子は食べられた。
そんなもんよね、好き嫌いなんて。

さ、まつりもおさまったので、今日は早く寝ます。

2007忘年会後半戦

3
昔、食べられなかったものが突然食べられるようになることってありますよね。
アタシにとってモツってヤツはそんな存在。
子供の頃、ひき肉以外のニクが嫌いでした。
特に豚肉の脂身なんて口に入ろうもんなら吐き気・・・だったのに。
今は牛肉より豚肉のほうが好きだし、ヒレ肉よりロースのほうが好きだし。
でもモツなどの内臓もんは、相変わらず苦手だったはずなんだけど、去年くらいから食べられるようになりまして・・・
食べられないものがなくなるって幸せなことです。

忘年会でモツ鍋のお店に行きました。
福岡の屋台をイメージした
「博多もつ鍋 九 西麻布の巻」
トンコツ醤油味のモツ鍋以外にも・・・・いろいろ
1
「牛すじおろしポンズ」そういえば牛すじも昨年くらいからある日突然、食べられるようになったものです。
「酢もつ」「黒豚ロースのしゃぶしゃぶサラダ」
2
「自家製ゴーヤのお漬物」「丸天」などなど、他にもたくさん食べたけど、お話が盛り上がってくると、写真どころじゃないです。
忘年会どピークの金曜でしたから、2時間制と言うことで、はしご酒。
あのメンバーでカラオケ。しかもスナック。
とても意外でしたが、楽しい夜でした。

そして翌日は、毎年恒例のもんじゃ忘年会。
4
人生の先輩達11人+最年少のアタシ(最年少って言っても来年40なんですけど・・・)
なので当然ながら、焼き担当はアタシざましょ。
「姑に見守られながら、もんじゃを焼く長男の嫁のつもりでがんばります」と、焼きましたよ。
画像のテーブル上がアタシの悪戦苦闘ぶりをものがたっていますね。
どんだけのもんじゃを食べたのか記憶にないくらいいろいろ食べました。お好み焼きも焼きそばも食べましたが、最後は恒例のあんこ巻き。
5
これはお店の人に焼いてもらいました。
このメンバーでは、いつまでたってもアタシが最年少なので、永久に焼き係となりますが、もんじゃ焼きのテクニックも年々向上しているのでしょうか??

「MOGちゃんはいつもアタシたちババに合わせてくれているのよね」と言われましたが、「いえいえ、アタシは見た目はこうですが心はババですよ。アタシ、年下の友達ってあまりいませんから」と返しました。

そーなんですよ。
2、3歳程度年下は、いますけど大幅に年下の友達ってほとんどいません。
来年は若い子のお友達できるかなっ!?

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

