スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてを救うのは愛だよ、愛 WALL・E

先週、映画観ました。
WALL・E
アニメを見ると、かなりの確立で寝ちゃうんですけど・・・
2度ほど寝かけました(汗)

この映画は、西暦2700年の地球。
宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける
 “地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。
 ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。
 孤独だったウォーリーはイヴに恋をすると言うお話。

出演はロボットなので、字幕はほとんどありません。
だもん、寝ちゃうよね??って?

イヤ、それが意外とディズニーランドのアトラクションにずっと乗っている感じなので
振動あり、大音響あり、CGが大迫力なのです。

ディズニーランドにアトラクションで入るとか入らないとか、ちっと聞きましたけど、もし出来たら人気でそうですね~

アニメーションとは言え、内容は地球環境、世の中すべてがデジタル化されると人間はどうなってしまうのかなんてことも考えさせられる映画でした。

そしてアタシ個人としては、今年のテーマ「アナログ化」なんですけど、なんでも便利になっていくこの世の中、一番大事なものは「愛」なのであると言うことを壮大なスケールのアニメーションの中からも学べたかなといったところですかね。
1



泣く子はいねえがぁ

20090124194557
なまはげと飲んでます

フルーツ王国

20090123104255
我が家はただいま大量にフルーツをいただき、フルーツ王国化してます。相方がフルーツ食べないから、アタシの主食になってます。
大きな熊本のデコポンは一個600円もするんだって~自分では買えましぇ~ん。ありがたやm(_ _)m

和モードだったもので

20090120160041
昼ご飯食べ損ねた~
ビミョーな時間なのでスイーツでしのぐか…
でもざわざわしたところに行きたくない。お琴の調べでもききながら和モードって感じだったので追分だんごにやってきたざます。
おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場。なんか落ち着くってことはアタシも歳ってことか。

萬年堂の御目出糖@銀座

うむむ・・・・
出かける前にお化粧直しぃ~なんて鏡を見たら
赤鬼みたいな真っ赤な顔ではないかっ!
そういえば体痛いし、鼻息が熱い←結構、これ重要!
体温をはかったら・・・・ぉおお~~NO!熱アルヨ。
外出中止。もぉ寝ます。そして、明日熱が下がったら、岩盤浴イキマス。
相変わらずの荒療治ですが良い子はマネしないヨウニ!!!
20090116185247
日頃、お世話になっている和菓子好きな方へのお誕生日祝いに
萬年堂御目出糖を買いに行ってきました。
銀座8丁目の目立たない場所にひっそりと佇むお店は、こじんまりとしていますが、創業時は京都。
明治の遷都と共に東京に移転し、現在、13代目。
長い歴史のある和菓子の名店です。
2
このお菓子は、内祝等で数回いただいたことがあるのですが、蒸した和菓子で独特の舌触りと飽きのこない甘さですっかりファンになってしまいました。
小豆あんに餅粉等、米粉類を混ぜそぼろ状にして大納言の蜜漬けを散らし蒸し上げているそうで、見た目もそうですが、味もお赤飯をお菓子にしたような雰囲気です。

アタシが買い物している間にも、地方からの発送依頼の電話が入ってきたり、発送用の箱がつまれていましたので、全国に根強いファンがいるようです。
ネーミングもいいですね。

モーロー。誤字脱字おかしな文等ございましたらソーリー。

ハナマサで買ったお気に入り

20090113154839
突然、雪がふりだして晴れ着姿のお姉さんたちが傘売り場に殺到してましたね~かわいそうに。
アタシはへっちゃらで傘なしで歩いていたらいつの間にかやんでました。ラッキー♪
肉のハナマサでお買い物。買ったのは肉ではなくお菓子。
お気に入りのキャロットプチケーキです。
一袋三百円弱なんだけど、たくさん入っています。
ベータカロチンを含んだカップケーキ。
しっとりしていて安っぽい味じゃないところが良いのです。

料理に合うスペインワイン

20090111232229
横浜の知人の店ででフレンチ食べました。
1995年のスペインワインを飲んだのだけど、渋みと酸味があるお料理に合うワインでした。飲みすぎた~(>_<)

髪切りました

20090108202043
伸ばそうと頑張っていましたが、気がかわり、髪切っちゃいました。
見た目は変わり映えしてないワカメちゃん風ボブです。

画像はよくランチに行く国フォ【レバンテ】のすずきのソテー 山菜ソースざます。
相変わらずこの店は、昼間おじいちゃんたちが宴会やってます。
アタシはドリンク飲み放題で長居できるところがお気に入り(^-^)v

ザワワ…ざわわ

モブログの便利さを知ってしまってから、まともに更新できなくなってしまった・・・
今日こそは、通常の更新をしようと思っておりましたが、今年の初仕事なんでめずらしくがんばってしまって、疲れた~~
そして夕方からのどが痛くなり、背中がザワワ~ざわわ~
ザワワ~ざわわ~
・・・なんすよ。
こりゃひきはじめですね。
ひきはじめが肝心!!!
ってことで、冷蔵庫にあるもらいものの野菜を集結させ、スーパーで買った手羽とともにコラーゲンスープ作ったんだけど、これがなかなか良いできでした。
最初ににんにくと、手羽を炒めておいて、野菜スープを作った中に入れたの。
手羽がこげた香ばしさと、さっぱり塩味が良い感じ。
体があたたまりました。
20090106202649

そーそーウエッジウッドが経営破たんしましたね~
うちにも少しウエッジウッドあります。
・・・・と言っても、アタシのではないです。だってアタシ、ヤマザキ春のパン祭りの皿愛用者ですからね。高価な食器は不要です。
相方が買い集めてたんですけどね。
250年の歴史があるブランドですら、破たんしてしまうんですね~なんとも、おそろしや世界的不景気。

さて寝ます。

ビンゴで(σ・∀・)σゲッツ

20090104172828
オヤジさんのお見舞い後、ママリンの看病疲れを癒やしに海の見えるスパ「関の湯」へ。
くじ運の悪いアタシにしてはめずらしくビンゴでキティ石けんセットゲットしやした。
アタシは不要なんで小さい女の子がいる中学の同級生の家へ、あげました。
予定では液晶テレビをゲットするつもりだったのに…やっぱアタシの運はこの程度かっ(-.-;)y-~~~

またあんこう鍋 さすいち@いわき

20090103164118
また、いわきに来ておりやす。
コラーゲン摂取しにさすいちに【あんこう鍋】食べにきました。大混雑で10組待ちだったよ~
今回はぞうすいにせず、限定販売のインドマグロ丼も…
マグロタップリ。

初詣@富岡八幡宮

20090102145242
七年前、友人と浅草のホテルに泊まり込みで浅草散策をし、深川七福神巡りをしました。
二年前、今の会社に入ったばかりのときに門前仲町まで行くように言われた時「それどこですか?何県?」なんて言っていたくらいなのに、今、その近くに住むことになった。不思議なものです。
「千葉よりの東京にだけは住みたくない」とも思っていたのに【住めば都】今はこのエリアに縁を感じているし、また引越をするとしてもこの辺りが良いなと住んで一年足らずで思ってしまったくらい住みごこち良いです。
ベイエリアの近代的な部分も良いですが、アタシが気に入っているのは神社、寺だらけで祭りが盛大な下町。
近くのお寺をのぞきながら、富岡八幡宮へお参りに行ってきました。オヤジさんに病気回復の御守りもゲッツ(σ・∀・)σ
お天気が良いので、人出が多かった~

あけましておめでとうございます

20090101115341.jpg

20090101115345.jpg

さわやかなお天気で新年を迎えましたね。
お騒がせオヤジのおかげでブルーな大晦日を過ごしましたが、今朝、ママリンから「落ち着いてきた」ときき、やっと正月気分になりました。
ディズニーランドのカウントダウン花火、我が家から小さくではありますが、見れるんですけど良かったですよ~
年内には近所に高層マンションがたつので見れなくなる可能性大ですけど、普段は「死んじまえ、ジジイ」と思いがちな父ですが、いざとなると「オヤジにも見せてあげたい」と思いながら父の回復を祈る…血のつながりと言うのは偉大ですね。
親が子を殺める、子が親を殺める。そんなニュースが増え続ける昨今。信じらんない思いでみておりますが、心あたたまるニュースが多い一年であればいいなと思います。と、長いマエフリでスタートしましたが、今年はモブログを活用し、毎日更新してみようかと考えております【食う寝る遊ぶ.com】をよろしくどうぞ~m(_ _)m

形から入るタイプの相方が突然、昨夜、正月は雑煮を食べるのが当たり前だとか正月たるもの…を語りはじめ何の用意もしてないアタシは「あんた餅嫌いだし、おせちもいらないって言ってたじゃん!」と慌てました。

冷蔵庫にあるものを並べなんとかおせちもどきを作成(^-^)v

以前、いただいた玉木屋の佃煮のおかげで一気にゴージャスになった。

やれば出来る子ですアタシ←ただあるものを
並べただけですけど(>_<)

冷蔵庫は満員御礼

20081231122343
かつサンド、お寿司、フルーツなどなど、たくさんのいただきもので冷蔵庫パンクしそう。ふたり暮らしなのにパーティーでもできそうな感じ(^^;)ありがたいです…
が、しかし、オヤジが今朝入院しました。なんでこの時期なんだよっ!

まぐろとヒラメ@築地

20081231092656
まぐろとヒラメ買いましたo(^o^)o
築地市場は休場ですが、お正月のお買い物客で大混雑中。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。