スポンサーサイト


鰻星人仙台に現る 大観楼@仙台

豚1
うなぎLOVEのMOGざます。
最近はレトルト鰻を買い込んで週1ペースで鰻を食していますが食べすぎ?
でも好きなんだも~ん

11月30日の記事でうちのママリンは鼻がきく人と書きましたが、山形から仙台へ移動→郡山→東京へ戻ると言う旅をしました。
仙台への移動と言ってもただ昼ごはんを食べるためだけに行ったんだけどね。

どの店に入るという当ても無く、仙台をフラフラさまようMOGファミリー。
しかし、やっぱママリンの鼻がききましたよ。
店構えが立派なので「高いんじゃないの?」って思いながら外に出してあったメニューをのぞくと、リーズナボーでワンダホ~
ほんとママリンには驚かされます。
割烹蒲焼 大観楼
鰻大好きMOGファミリーにぴったりのお店。
歴史があるお店のようです→歴史についてはこちらで
2
オトウトは、鰻まぶしを。
とろろは邪道だといっていました。
3
ママリンはいろいろ入っているお弁当のようなものを。
そしてアタシとオヤジさんは鰻定食を食べました。
老舗だけあっておちついた店内、接客も細やかでした。

ん~たまりません。この画像だけでご飯が食べれそうです。


4
満足したかい?この豚野郎pig
スポンサーサイト

comments

食べたい~~

さすが鰻星人!!すてきな写真をありがとうございますv-238
私もウナギが大好きなんだけど、浜名湖の近くに住んでいるので地元のウナギしか食べないんです。他県で食べるのは名古屋のひつまぶしだけかな~。
これからは私もいろんな所でウナギを食べてみたいです!!
タレの味や焼き方が違うんでしょうね~v-10

美味しそう!!

本当に画像だけでご飯が食べれそうですっv-10
うちの息子はウナギが大好きで1歳になる前にあげてから
ウナギをみると叫びます。
そして子供ご飯をつくるのがめんどくさい時は
紀文のレトルトウナギをあげてます。v-221

NoTitle

満足したぞ!この豚野郎!!v-16
今の時期に福島帰ったなら(ン?福島に帰ったわけじゃないのか??!!)正月は旦那様の実家かい?

つぐみんさんへ

お返事おくれてごめんね~
アタシの場合は、どこの鰻でもOKなんですけど
鰻の味ももちろんですが、焼き方や蒸し方など
お店によってさまざまなのでそれもまた楽しです。
MOGファミリーでここでランチしながら「来年は
浜松に鰻を食べに行こう」なんて計画もたてましたよ。
行くのが正確に決まったらおすすめの店、
つぐみんさんにききますね。

chieeちゃんへ

遅くなってごめんね。
ふふっふ~~息子さんもうなぎ星人の仲間入りかな。
うちのオトウトは、子供の頃、鰻は嫌いだったけど
うなぎのタレがかかったご飯が好きでしたよ。
今ではすっかり鰻星人みたいですけどね。

へんP~へ

お返事遅れたブタ野郎です。
えと、今回は福島には帰ってないのよ。
郡山まで新幹線で行って親と合流したから。
でも正月は長野だよ。
イヤだよ~寒いところは。ブルーだっ!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

