スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上山で発見美味しい蕎麦屋 やぶいち@山形

1
旅先で美味しいものを食べたいとき・・・・ガイドブックやガイドさんからの紹介で行った店ってイマイチだったりしませんか?
まずくはないけど、うまくもないみたいな。

なんだかんだいって地元の人間が行く店が一番美味しかったりしますね。
うろうろ探し回って、歩きつかれて入った店が意外と当たりだったりね。

先日、行った山形の旅もそう。

車を走らせていてたまたま目に入ってきた看板。
気になって入ってみたところ・・・
当たった。
うちにはママリンと言う鼻がきく人間がいるんですよ。
ママリンの直感はすごいです!2
二宮金次郎に遭遇。
3
へのへのもへじまでいました。

山形県上山市
「そば処やぶいち」
テーブル席とお座敷があって、広々としたくつろげるお蕎麦屋さん。

お客さんが食べているものを見回すと、みんな緑のおそば食べていました。
この日は寒くて、温かいおそばを食べたかったけど、どうしてもみんなが食べている緑のそばが食べたくて・・・
4
天ざるを頼んでみたけど・・・
オトウトが食べた温かいそばの麺も緑でした。
蔵王山麓の高原で育てた最上の蕎麦に新茶を合わせた茶そばは、ほのかな香りが食欲をそそります。天ぷらもサクサク。
なんといってもこちらのつけだれが、かつをの風味がしっかりした濃い目のもの。
本当に美味しかったです。うちの近所にあったらいいのにって思いました。
お値段も確か・・・天ざるそばが1350円だったかな(あいまいな情報です)
そんなバカ高くないでしょ。また上山に行く機会があったら是非寄りたいと思います。
山形出身の女優・渡辺えり子さんのサインとお写真も飾ってありました。
こういうふらり立ち寄ったお店で美味しいものに出会えるほうが物忘れの激しいアタシにとっては印象に残って忘れなかったりするんだよね。山形の旅の良い思い出になりました。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。