スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり中国茶ランチ 香韻@銀座

1
ここんとこ暴食気味だし、12月に入ればますます激しくなりますからね~~
身体のためにも、なるべくジャンクフードに走らないようにしたい今日この頃・・・

銀座のランチピークタイムにアタシは1時間時間をつぶさなければならなかった。
どこもOL、サラリーマンでごった返していて、そんな中、ひとり飯しかも1時間たっぷり時間をつぶしたい。
食べたら出る系の店も、ファーストフードもイヤだったので、うろうろしてしまいました。
するとじいさん、ばあさんが長蛇の列。
「ん?何の会合?」と横を歩いてみると、その列は宝くじ売り場へ向かっていたのです。1番売り場で宝くじを買うためにあんなに人並ぶのね。
アタシは、運が強いほうじゃないし、当たる気しないんで、宝くじ買ったつもりでそのお金でなんか食べるほうがいいって感じだけどね。
2
散々歩いた結果、プランタンの近くのビル3階
「中国茶館 香韻」でランチをすることに・・・・

中国茶たんまり飲めます。
店内はほぼ女性客。でも男性ひとり客もいました。
3
豚肉・椎茸・干しエビなどの入ったあっさり醤油味の「チマキ」、豚まん、小龍包、蒸しギョウザ、お茶のゼリー。
最初は「こんなこじんまりしたランチで満腹になるのか?」と思いましたが点心って意外と満たされますね。

そんなに広いお店ではないけど、ランチ後はのんびりお茶を楽しめました。
アタシの胃袋では5時ごろ、お腹がすいてしまったけど、普通の胃袋の女性なら、そんなことはないと思います。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。