スポンサーサイト


レカンの味をリーズナブルに@レストランハシモト(荻窪)

1
美味しいものには目がないお姉さまたちと荻窪で評判のいいフレンチ 
「レストラン ハシモト」でディナー
フレンチの老舗“銀座レカン”で11年修行したシェフが2004年に独立しOPEN。
銀座、白金、麻布あたりの人気店もいいけど、アタクシはどちらかと言うとしっかり修行した人がはずれた場所だけどファミリーで独立しがんばっている店が好き。
小さなオードブルは、ロースハムのムース。実はアタクシ的には今回食べた料理で一番印象に残ったのがコレ。
2
貝スキ人間にはこれはハズせないのです。
帆立貝とツブ貝のタルタル。美味しかったが貝の歯ざわりがタルタルにしたため、消えてしまったので何を食べているのかよくわからなくなった。
貝の歯ごたえが好きなアタクシ的にはちっと失敗。
3
うずらのローストです。うずら好きなんだよね~味は美味しかったけど、冷めていたのが残念。
4
小鴨のイチジクソース。
赤ワインによく合うお料理でした・・・が、家が近所とはいえ、これ以上飲むと後がキツくなるなと思い我慢。
全体的に量が少なすぎず多すぎず。味付けも濃すぎず、薄すぎず。
6

キャラメルとジャスミンのアイスクリーム。デザートはちょっと寂しいものを選んでしまったかな。
今回はアタクシのチョイスがいまいち良くなかったところがありますが、美味しくいただきました。
土地柄もあるかもしれないですが、ワインはかなりお安かったです。
赤白ともにボトルで3000円からあります。
スポンサーサイト

comments

待ってました~

新しいブログを楽しみに待っていました!!
相変わらず食べてますね~。なんだか嬉しいです!
これからも宜しくお願いします♪

またよろしく~

新装開店おめでとうございます。
またよろしくお願いいたします。
金曜日は楽しかったですねv-271
いいお店をチョイスしてくださりありがとうございました。
次回は是非フォアグラを食してくださいねv-198

つぐみんさんへ

へへへ
相変わらず食べてますとも~
このブログは「食べ」ブログじゃないんで
いろんなことを書こうとは思いますけど
おそらく食べメインになるんだろーな。
今後ともよろしく~

マダム三条麗子さんへ

ありがとうございます。
実はあるレストラン評価コメントで
「フォアグラがイマイチ」って書いてあったので
それをまんまと信用して頼まなかったんですよね~
次回はたべまーす。
これからもこのブログよろしくお願いします。

おぉ~!

ぶたちゃんがかわeですね。5のぶたちゃんが特に好きです。
初荻窪、モグさんのおかげで、とても美味しい思い出となりました。
いつも、モグアンテナから発信されることに興味深々、影響を頂き、私の生活が豊かになっておりますっ。v-20
これからまたウキウキ拝見させてくださいv-238

おんちゃんへ

ぶたちゃんじゃなくて、、モンキーちゃんを探したのだけど
残念ながらなかった。
でもかわいーから気に入ってます。
先日は遠方からようこそ杉並へ。
杉並はなかなか美味しいお店が多いところだよ。
また美味しいもの食べに行こうね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

