

お上品系モチモチ御菓子 「柚餅」

2
操り人形のようにしか歩けないMOGざます。
なぜなら昨日、朝から「冬期AWAダンス自主トレ」に参加したのです。
冬の間に陰練して、夏に「あれ~なんかうまくなったんぢゃん?」ってなことになろうって魂胆です。
が、しかし他団体のダンサー歴20年以上の先輩方からのスパルタ指導を受け、いちおー10年以上のダンサー歴あるんですけどアタシ。コッパ微塵です。基礎からやり直しです。いかに今までなまっちょろい練習をしてきたかってことです。
通常なら、翌日の夕方頃に筋肉痛が最悪な状態になるアタシが、練習直後から筋肉痛になったのは、アタシが若返ったからではありません(知ってるっちゅーの)
どんだけハードか・・・足が棒状態で、階段から転げ落ちそうになってました。
そして今日は操り人形。かなり挙動不審です。
足腰の筋肉がないのが踊りに影響しているらしく、筋肉痛がなおったら
1日100回スクワットします。目指せ森光子さんです。

話チェンジして、美味しい御菓子いただいたHAPPYなお話。
都内にも店舗がありますが、京都のお菓子です。
創業1803年(江戸時代)以来、京都御所や有名社寺、茶道家元御用達の老舗中の老舗の菓舗鶴屋吉信を代表するお菓子が「柚餅」なのです。
女性ってモチモチする御菓子スキでしょ?
求肥ってたまらないわよね。
1

この御菓子は、モチモチの触感とほんのりとした柚子の香りがとても上品なのです。
柚餅にまぶしてあるのは、アタシたちAWAダンサーの聖地「徳島」を代表する名品「阿波和三盆糖」なのです。
お口の中でベタつかない上品な甘さと口どけがさらにこの御菓子を美味しくしているなと言った感じです。

ひとくちサイズだし。。。。やめられない。止まらない。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

