スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松茸釜飯 三越うどん釜飯@福島いわき市

1
今日も朝から偏頭痛のMOGざます。
頭が痛いともぉ何も考えられなくなりますね~
何も考えずに書いてみます・・・

先週のとある日(いつだったか考える力なし)
午前中、本社でミーティングがありました。午後から早退して、いわきに帰る予定だったんだけど、そんな日に限ってミーティングが長引いた。
4時から新聞社の取材が入るから(もう1個のブログご存知でしたらいきさつはそちらで)、その時間に間に合わうようにとママリンに言われていたので、有楽町駅からひと駅だけど、山手線に乗ろうとホームまで行って山手線が止まっていることに気が付いた。
慌てて、ダッシュで歩きで東京駅へ。近いようで結構歩くんですよねん。
なんとか1時の高速バスのチケットを買い、トイレに行くと長蛇の列。トイレはあきらめ、おにぎりを3個買い、バスに乗り込みました。

なんとか取材に間に合い、ママリン&オヤジさんと釜飯を食べに向かいました。
場所はママリンお気に入りの「三越うどん釜飯」
お客さんのほとんどは釜飯食べています。アタシもここでうどんを食べたことがな~い。
いわきでは老舗です。古き懐かしい店構えです。
2
天ぷらもなかなかイケます。
「松茸の香りがしない」とか「中国産かもね」などなんだかんだいいながら、ママリンここ忘年会でまた松茸釜飯食べに来るんだってさ。
忘年会で釜飯・・・って・・・・

少しお米がかたかったですが、ふたをしめて蒸らしたら、後半はいい具合になりました。おこげも出来るしね。

量が多いので3人で2つ釜飯をとって、あとは天ぷら。
それでもかな~り満腹になりました。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。