スポンサーサイト


自己ルールについて語る、どーでもいい話

お正月のお餅にカビがはえたらどうする?

うちのママリンはカビの部分を削り取れば平気と言って、アタシが幼少期からそうやって食べていました。
でも、うちのママリンって自己ルールで動くタイプだから、世間の常識かどうかはビミョー

小腹がすいたから、いただきものの豆入りのり餅を焼こうとしたの。
しか~し、餅の周りにふられている粉がカビのようにも見えて一瞬食べていいものかかたまって考えてみた。
結果、アタシは餅を水洗いし、焼いて食べた(食べたのかよっ!)
ここで前述のママリンが削った餅のことを考えたわけだけど・・・
食べる段階で視界に入らなければ、それでいいってことなのか?
そんなんでカビは平気なんだろーか?
結局アタシもママリン似で自己ルールで、良しとするかな。

餅を食べて少しすると、お腹がゴロゴロしてきたが、お腹をくだすわけじゃないし熱も吐き気もないので「へっちゃらへっちゃら~」 と銀座→目黒に出かけた。
カ~リ~省吾さんの花の作品展を見て、家に帰ろうとしたらまた目黒駅付近でややお腹が痛くなってきた。
これまた自己ルールに基づき、痛い、苦しい、嫌などの状況から逃避するために身体に快楽を与えた。
ドルチェ マリリッサで苺ショートケーキを食べた。
1
スポンジ部分はフツーだけど・・・・
2
苺がたくさん入ってる。生クリームはゆるめ。お母さんが家で作ってくれるケーキみたいな手作り感のある味ざました。

くだらないことをダラダラ書いてしまいましたが、やっぱお腹が痛いときはケーキに限るね(けして真似をしないで下さい)

スポンサーサイト

comments

おもち

かびたお餅はカビ削って食べてた。
カビだけ取れば大丈夫と思いこんでいたけど違うのかな?
しかし、餅にケーキにと相変わらず重いもの食べてるね、笑。

昔はそんなもんだったんじゃない?
ま、子供がいる私は一個でもカビがあったらもうその袋ごと捨てるけどね!
だって、カビが1個あったらその袋の中にはカビの胞子が飛んでて目に見えて無くてもカビの菌がついてるって何かで読んだから・・・。
アータは腹が痛くてもケーキを食らうのね(笑)
けっして真似を・・・・・って、大丈夫!誰も真似しないから!!

ぽんぽんさんへ

やっぱ昔はそうだよね。
今みたいに防腐剤はいったお餅じゃなくて
きちんとついたお餅だったから、カビちゃうもんね。

ケーキにお餅。アタシ的には重いってほどじゃ
ないのよ~フツー(笑)

へんP~へ

今は防腐剤つかったあげく、製造日を偽造するからね~
かびより、むしろ、いつまでたっても腐らないものの
ほうが、身体に悪いかもしれないね。
アタシの場合は、まず食べてみて、「これ味ヤバいな」と
おもったら吐き出す。
賞味期限内なのに味がおかしいものとか
結構あるね。最近。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

