

「霊ナァンテコワクナイヨー」

1

アタシはどちらかと言うとハイな時とローな時のテンションの差がないほうなのですが・・・・
いつも明るく前向きで一緒にいると元気をもらえるって友人がアタシには何人かいますが、ここ最近、「元気が出ない」「ウツ入ってる」って話をよく聞きます。
季節の変わり目で寒くなったり日が短くなったりしているせいもあるのかな。
普段元気な人ほどギャップがあって心配です。

今日、時間つぶしに本屋さんをウロウロ。
「お部屋片付け本」や「スピリチャル本」が人気あるみたいだね。
アタシは美輪明宏さんの「霊ナァンテコワクナイヨー」を立ち読み。
荷物が少ない日に買って読もうかと思った。
宗教、霊界、人が生きるということ、死ぬとはどういうことなのかなど、わかりやすく説明がされていて、日頃、漠然と考えていることがしっかり活字となっていて読みいってしまった。

お寺や神社、墓参りなどへ行く時に今までと違った見方が出来るかなとか、霊や死にたいしての向き合い方がちょっとかわりそうな感じです。
そして、アタシたちは原子の寄り集まりであること。
「あ、あなたって原子なんだ・・・ま、アタシも原子だけど」みたいな。
どんなにエラかろうが、金持ちだろうが、所詮はアナタもアタシも原子だと思えば、世の中そんなに怖いものはないってことです。
全部読んでいないからなんとも言いきれないけど。

人の心がわかる人は輪廻転生を多く繰り返している人で、人の心が分からない人はまだ輪廻転生の数が少ない人なんだってさ。
そう言う見方をすると「こいつ人の気持ちがわからんやつだ」とプンプン怒らず、「輪廻転生を繰替えしたまえ」と腹をたてる必要がなくなるってもんだ。
人との出会いや出来事は意味があって起きていることであると考えると、無駄に腹をたてたりヘコんだりする必要がないような気もしたりして。
自分の心をしっかり信じていないと変な宗教やスピリチャル、だのヒーリングやらカウンセリングやら占いなんかにに引っ掛かるってことです。

美輪さんが言うと特に説得力があるね。



comments

良さそう!

この本は読みやすそうですね。
私は難しい本が読めないんですよ・・・だんだん嫌になってきてしまうのです。
美輪は好きだし、面白そうだから探してみます!

つぐみんさんへ

パラっと立ち読みするつもりが、読み入ってしまったよ。
美輪さんの講演会に行ったことがあるんだけど
物事の仕組みをわかりやすく説明する人なんだよね。
世の中のいろんな仕組みがわかると、くだらないことに
惑わされたり、悩んだりしなくていいのかなって気に
なる本だと思うよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

