スポンサーサイト


どぉ違うの? つばめKITCHEN@丸の内

1年間でもっとも不安な日
・・・・それは、、、健康診断の日。

なぜなら
おめざ+1日3度の食事+2回のおやつを入院患者並みに規則正しく(?)食べているアタシ。
腹時計はその食事の時間に合わせてなるように出来ているわけなのです。
健康診断の6時間前には飲食NGでしょ?
今までは午前中の健康診断だったから、おめざと朝ごはんを抜けば、なんとかなったわけですが、今回、15時過ぎからの健康診断。
朝は、昼の分も考え、いつもの倍食べましたけど、それでも昼はお腹がすくわけですよ。むしろたくさん食べればたくさん食べただけ、お腹って減る(アタシだけ?)
午前のオヤツ、昼ごはん、午後のおやつを抜いて、どーやって仕事をしろと言うのですか・・・無理です。
1
お腹が減ると最初、イライラして、その後、イライラする元気もなくなってグッタリ&もーろーとして睡魔がおそいますね(え?アタシだけ?)
健診センターの受付に着いたときは、もぉ声も出ませんでした。
なんやらかんやら検査を受け、最後、採血。
いつもの通り、アタシから血液を抜くって、すごく大変らしくて、それでも血を抜いてくれて、意識モーローとしてますから、自分の血すらおいしそうに見えたりして。
採血してくれたお姉さんが、「大丈夫ですか?」「気分悪くないですか?」と何度も聞いてくれましたが、アタシは「そんなのご飯さえ食べれば元気になるんで、早く終らせちゃって~~」と心の中で何度も言い返してたのであります。
2
よくよく考えると、こんだけお腹がすいて、空腹で衰弱しきっているアタシがなんか病気にかかっていたりするのか?むしろ、健康診断することによって不健康になっていくアタシ。
終了と共にマッハで着替え、レストランフロアへ。
しかし、どこもランチとディナーの間の休憩時間に入っていてクローズしているではないか・・・
そんなアタシを救ってくれたのが(大げさ)
「つばめKITCHEN」
ん??つばめグリルじゃないの?
つばめKITCHENとつばめグリル、どーちがうの??
メニューを見る元気もなかったのでハンブルグステーキ&トマトサラダ頼みましたよ。
3
なんだかな~~お腹すいているときの写真って、必要以上に寄り過ぎる傾向があるな。
これじゃなんだかわかりにくいよね。
この後はひたすら無心で食べました。
あ、ところでつばめKITCHENとつばめグリル、ドー違うのかって話だけど、ハンブルグステーキの味もちょい違うような、ただ単にアタシが久しぶりに食べたからそう感じただけかもしれないけど。
がっつきすぎなのか、胃袋が小さくなったのか(たかが6時間やそこらで?)、お腹がいたくなるくらい満腹になっちゃって、腹減らしの為に会社までテクテク歩きました。
4
国際フォーラムにはかぼちゃがゴロゴロ落ちていました。

有楽町イトシアのおかげで、有楽町駅から丸の内線銀座乗り場まで、地下でつながったので、丸の内線利用者にとってはありがたいですね~~
あの人ごみの中、外を歩くなんてストレスたまるもん。
そーそー今日も、某ドーナツ屋1時間半待ちの大行列できていました。みんなそんなにドーナツちゅき??
アタシは1時間半も並ぶくらいなら、ミスドーでいいと思ったざます。
スポンサーサイト

comments

無事に健康診断済んだのね!
良かった腹減りすぎて死ななくて(^^)
午前中からオヤツだなんて、デブタレみたいな食生活してんのね(笑)
けどやせてんのよね!(`´)ムキッ!

あ、私もそんなに並ぶならミスドでよい!!
。。。ってか、ドーナツってそんな好きじゃ無い

つばめグリルはアルミホイルに包まれてるハンバーグですよね~v-10先日ウチの息子もつばめデビューしまして
(ビーフシチュー部分は私が食べてしまうけど)
パクパク食べてました。

某ドーナツ屋さん。
新宿店の前にあるビルに仕事で最近出入りするようになったんですが
昼間なのに大行列。
試食で食べた時は『おいしー』と思って1箱(12個)買って帰りましたが
甘いのが苦手な私は食べきれず・・・
ミズドのポンデシリーズの方が安くて美味しいv-238って思うようになりましたぁ~

へんP~へ

朝、目覚めてすぐのおめざと午前のオヤツは
かかせないよ。
今日のおめざは、ミニメロンパンとチーズあられだよ。
これから朝ごはんも食べる。

食べすぎ???やっぱ・・・

chieeちゃんへ

クリスピーは、海外に住んでいた友人いわく
「あんなあまいもの、アメリカでは子供しか食べないよ。なんで
日本は大人があんな並んでまで買うのかわからない」って
言ってた。
アタシは食べたこと無いけど、並ばず帰る日がきたら
買って見ようと思うけどね。
ミスドーは、子供の頃から食べなれている味だから
スキ。

私もミスドでいいかな

昨日イトシア行ったけどさ、やっぱり1時間30分待ち
だったよ。
並ぶ時間がモッタイナーイ!!!
それなら私もミスドでいいっす。しかも、オールド
ファッションしか食べないっす。

でも、並ばなくていいんなら一度は買ってみたいけどね!

スキッピーさんへ

そうだね。
食べてみたいけど、1時間半の時間の
ほうが大事だよね。
1時間半あれば、いろんなことできるもんね。
そのうち、あちこちに出来て並ばずに
すむようになるんではないかねぇ???

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

