スポンサーサイト


韓国コスメの虜② ソウルの旅【美】

韓国コスメねたです。
「韓国コスメ」で検索してアタシのブログにいらっしゃる方が増えていますのでしっかり書きます


MISSHAとTHE FACE SHOPでバカ買いをし、その良さを実感したアタシは韓国コスメの大量買いを誓ったわけですが、買いたくても買いに行く時間を捻出できなかったのです。

宿泊したホテルの周辺はコスメショップだらけなのに・・・(韓国ではコスメショッピングをメインにしたい方は、サボイホテルおすすめです)

しかし、諦められないアタシは、15分程度の時間を作り、ダッシュで
タレント化粧品へ向かいました。

ゆっくり物色しているヒマはないので、店員さんを捕まえ、まえもってリストアップしてあった商品名を言い、買うという作戦に出ました。
3
店内には日本の芸能人が来店した際の写真がはってあり、店員さんが黒柳徹子さんと一緒に写っている写真を指差し「これ私です」と言ってました。
そういえば何度か黒柳さんをお見かけしたことがあります。TVで見るとぶっちゃけ厚化粧だし、そうとう照明をたいていて、シワシミなどを飛ばしているんだろうな~と言う印象でしたが、照明がたかれていない普通の場所でお会いしましたが、TVの印象のまま。
あのお歳でと言っちゃ失礼ですが、すごーくお綺麗でした。

我ながら、男らしい買いっぷりなもので、店員さんでも上のクラスの方なのでしょうか?
アタシのところによってきて、あれやこれや説明をしてくれたのですが、時間がなかったもので、「ごめんね」と謝り、最初に対応してくれたお姉さん(たぶん日本人じゃないかな?)に、急いでお会計をしてもらいホテルに戻りました。
5万ウォン以上買い物をすると、2階フロアでの顔エステ無料のチケットもらえるのです。無期限らしいのだけど、次いつ行くかわからないので欲しい方がいたら差し上げま~す。

まだ使っていないものもあるのですが、実際に使ってよかったものは
黒柳徹子さんも購入したらしいですが、H2O++ピーリングジェル
薄く顔に延ばして置くと、繊維の成分がボロボロしながら角質を一緒にとってくれるというもの。
アタシ自身、ピーリングって、いまいち信用してなくて、ボロボロこぼれるのは、ジェルが乾いたカスであって、そんな簡単に肌の老廃物なんてとれるんですか?って思ってはいたのだけど、美容サイトを見るとピーリングをすすめている記事も多いので試しに買ってみました。
実際、お肌にぬって軽くマッサージしただけで、ポロポロと古い角質が剥がれ落ちます。洗い流し、その後ですよ。アタシが驚いたのは・・・
いつも使っている化粧水をジャバジャバ顔につけると、真夏の砂漠を全力疾走した人に水をあげた時みたいな(わかりにくい例え?)勢いで、顔が「水!水くれ!!!早くっ」って言ってるのがわかるんですよ。
すごい浸透。
ほんの数分、角質落とししただけで、こんなになるの~~ってビックリしました。この後にぬるジェルも買ったのですが、それはまだ使ってなくてMISSHAの睡眠パックをぬって寝ました。

そして、このお店に行った一番の目的は
「オミザエージーソープ」を買うこと。
この石鹸は、ネットでも買えますけど韓国で買うと半額くらいかな。
成分は、パーム油、チョウセンゴミシ果実エキス、水溶性コラーゲン、ブドウエキス、銀、褐藻エキス、マカデミアナッツ油、カミツレ花エキス、香料。これ見ただけで効きそうでしょ。
高級サロンで大人気の石鹸で、赤くて小さな実の漢方成分「OMIJA」がビタミンCのおよそ5,400倍ともいわれる力。
これはシミの消しゴム?と思わえるほどの効果と言うではありませんか・・・
モノはためしなので、まとめ買いしました。
タレント化粧品の店員さんいわく、人気があって入荷しても飛ぶように売れるため、買いに来ても手に入れられない場合もあるとのことなのでラッキーでしたけど。
泡立てネットで泡をたてると、しっかりした泡が大量にたつので、もこもこ泡洗顔をし、残った泡はデコルテや身体を洗いますが、この石鹸で洗った部分は乾燥しないです。
香りはいかにも韓国化粧品の香り。アタシはアカスリによく行くのでこの香りには慣れていますが、初めて使う人にとっては少し香りがきついと感じるかもしれませんが、いつまでも残る香りではないです。

他にも韓国コスメ買いましたが、韓国のコスメは量がたっぷり入っていてリーズナブルなとこがいいですね。
毎年、これからの時期、皮膚の薄いアタシは乾燥との戦いですが、韓国コスメのおかげで、うまく乗り切れそうな気がします。
スポンサーサイト

comments

韓国コスメ

韓国の女優さんは整形が多いと聞くけど、肌もきれいだよね。
韓国コスメ気になってきました。肌がかさついてきたし。

ゆみいどんへ

韓国コスメ超おすすめです。
乾燥肌のアタシには合ってる。
昨日、新しい寝る前にぬるパック試したの。
ぬったときは顔がつっぱりまくって、だめだ・・・と思ったけど
今朝、リフトアップと保湿の効果にビックリ。
ママリンに石鹸をあげたのだけど、目の手術で眼帯を
つけっぱなしにしていたときに出来たシミが消えてきたそうです。
すげ~~~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国 コスメの最新情報

最新美容コスメ情報局より最新情報をお届け!韓流スター愛用のコスメで、男性も美肌に韓流スターのブームのせいかは定かではないが、韓流コスメもどんどん口コミで日本に入ってきて、漢方成分の美肌パックやクリー
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

