スポンサーサイト


韓国コスメの虜① ソウルの旅【美】

ソウルから戻ってきてからと言うものアタシは寝ても覚めても韓国コスメの日々なのであります。
ヒマさえあれば、韓国コスメに関するサイトをサーフィンしてます。

なぜにこんなことになったのかと言うと・・・

韓国アカスリが大好きで日本でですけど、アカスリは年間2、3回は行っています。
今回もアカスリやエステなど行きたかったけど、2泊3日のスケジュールはぎっしりで行く時間は取れそうもなかったので、韓国の化粧品で良さそうなものがあれば買いたい&日本でも人気の韓国コスメMISSHAやTHE FACE SHOPのシートマスクをお友達のお土産に買おうと思ったのです。

韓国のコスメと言えば、今や日本のモデルさんの間でも大人気。梨花さん、平子理沙さん、三浦りさ子さんなどなども愛用してますからね。

ゆっくり買い物している時間もなさそうだったので前もって、コスメについて勉強しておこうとのぞいたサイトが→ここ
いろいろ調べているうちに韓国コスメに興味深々。
アタシが今回泊ったサボイホテルの周辺は韓国コスメショップに囲まれていましたから、欲しいものを地図と共にリストアップしていきました。

仁川空港に迎えにきていたガイドさん(ジョンさん)は、アタシと同年代かちょっと上くらいの美しい女性でした。
彼女の案内で到着日は2箇所の免税店へ行ったのですが、東和免税店に向かうバスの中で、ジョンさんが「韓国の化粧品を買うなら次の免税店で買ってください。街中で買うより安く買えます。日本の半額以下です」とご自身が愛用されている化粧品と共に韓国女性に人気の化粧品を教えてくれました。
東和免税店の中には、MISSHATHE FACE SHOPが入っていてアタシは到着と同時に鼻息も荒くがご一杯のお買い物。
あまりの鼻息の荒さに、店員さんも驚いていました(苦笑)
1
買ったシートパックの一部です。帰りの荷物がどんだけ重かったことか・・・・

MISSHAやTHE FACE SHOPのイメージは、リースナブル。
先入観で「若い子が使うコスメ」と思っていました。
でもビックリするほど安いので、お試し感覚で日本ではあまり使わないけど韓国ではスタンダードなものを買おうかと選んでみました。
安いから自分に合わなくても、諦めつくでしょ?

2
ごちゃごちゃ買った中で、その日の夜、お試しで使ってみたのが、MISSHAの睡眠パック。
寝る前に顔にぬってそのまま寝るタイプのものなのでズボラーのアタシにはちょうどいいと・・・・
ぬったときはややベタつきましたが、超乾燥肌のアタシにはホテルの部屋内は乾燥しているからこれまたちょうどいい。
香りは「漢方」って匂いで、気になる人は気になるのでしょうけど、慣れれば落ち着く香りにも思えましたよ。

朝、おきてトイレに行った際に鏡を見て
「ええ??」とビックリ。
顔が白くなってるんですよ。明らかに・・・
洗顔でパックを落とすと、再度ビックリ。
顔がピカピカしてるのよ。テカっていると言う意味じゃなくて、ハリが出てるってゆーのかな。
田舎の高校生のホッペみたいな感じ?(え?あつかましい?・・・確かに)
でもアタシ、疑い深いから、韓国に旅行に来た開放感とか、水とか、食べ物とか、そんなものの効果もあるのだろうとあくまでもこのパックのおかげとは思わなかったんだけどね。

そして、韓国で大人気のBBクリームも試してみた。
定員さんおすすめのSPF入りのもの。BBクリームは日本のMISSHAにも入っているけどSPF入りのものはまだなんだって。

日本では馴染の無いBBクリーム。
美容クリーム・下地・ファンデがひとつになったもの。
Blemish Balmの略称。ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということです。元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームのことなのでーす。
しっかり皮膚につき、毛穴を隠しますが、圧迫感がありません。
パックの効果もあってか1日中、顔がもっちりしっとりしているので、触っても気持ちいいもので触りまくっていましたが、落ちない。手に付かない。なのに化粧を落とすときは、普通のファンデよりしっかりクレンジングしないと落ちないです。
これまた優秀。

ちなみに、睡眠パックが9ドル。BBクリームが12ドル。
どちらも日本の化粧品の1、5倍くらいの容量ですから、ケチケチせずに使えるのがいいですね。

あまりの即効性に、アタシは「有り金はたいて、いや、カードも使って、韓国コスメを買いあさる」と、誓ったのでありました。

続く・・・
スポンサーサイト

comments

じゃんじゃん使える!

韓国コスメは優秀ですよね!私もお土産に買ってきましたが、お友達も必ずシートパックを買ってきてくれます。
あの値段ならじゃんじゃん使えますもんね。
睡眠パックは使ったことがありません。今度誰かに買ってきてもらおう!

つぐみんさんへ

女性へのお土産にシートパックいいですよね。
韓国のシートパックは食べ物を使ったものが
多くて、いかにもききそうな感じしますね。

睡眠パック気に入って毎日しています。
乾燥肌の人には合うと思いますよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国 コスメの最新情報

最新美容コスメ情報局より最新情報をお届け!韓流スター愛用のコスメで、男性も美肌に韓流スターのブームのせいかは定かではないが、韓流コスメもどんどん口コミで日本に入ってきて、漢方成分の美肌パックやクリー

BBクリーム 2ちゃんねるでの反応

お邪魔いたします(汗「勧告化粧品」について書かれているブログにお邪魔させてもらってます。よかったら遊びに来てください!
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

