スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座で京都気分 京やさい美登里@銀座

明日からニクニク王国へ旅立ちまスミダ~
なので、肉を控えめ、野菜お魚中心生活をしておりますアタシにピッタンコなお店に行ったざます。

銀座7丁目。
夜は、スナック、クラブのネオンが華やかな大人の街でございます。
そんな中に、ひっそりと
京やさい美登里の看板が出ています。
地下に降りると、シンプルな店内にカウンター8席。
奥には、個室風に仕切られたテーブルが3つ。
料亭ほどかしこまっていませんが、同伴出勤にも接待にも使えそうな店。
1

京野菜を扱っているけど、店主は京都の方ではなく横浜で料亭をされていたそうですがお店が火事になってしまったのをきっかけに銀座へお店を構えたのだそうです。
2

いただくお料理は、コースのみで、最初、お盆に小鉢が並びます。
お野菜をふんだんに使った酒飲みが好きそうなものばかり。
最初はビールでしたが、やっぱり日本酒いっちゃいました。
体調が良かったみたいで、いつもの致死量超えてましたけど、無事家に帰れました。
3

松茸も大きいのがドーンと・・・器も美しい。

4

京やさいをシンプルに、特製おみそにつけて、食べましたが、味がしっかりしていてやわらかい。

他にもいろいろいただき、最後はお味噌汁、お新香、ご飯をいただきました。シンプルですが、素材がいいので、すごく贅沢なものを食べたような気分になれました。

全体的にそんなに珍しく手が混んだお料理は出ませんでしたが、良い素材のものを素材の持ち味を活かして、出してくれるお店といった印象です。

どろどろに酔ってあの階段はあがれません。大人の「いい女」になった気分になれる店。
スポンサーサイト

comments

いいかんじ~

相変わらず、いいもの食べて飲んでいるね。
HP見たけど、大人のお店といった雰囲気で
使えそう。さっそく電話番号登録しました。

ニク王国楽しんできてください。

ぽんぽんさんへ

ありがと~~

場所や値段のせいもあるけど、やかましい
お客さんはいなかったので、ゆっくり飲めましたよ。
しっぽり日本酒を飲むときはいいかもね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。