スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称「料理がデキる女」に見えそうな簡単レシピ

かなーり前にいただいた坊ちゃんかぼちゃと玉葱。
放置プレーしていましたが、せっかくいただいたものを安易に捨てることが意外と出来ない女なんですアタシ。
1
料理は面倒だからキライ。
だけど出来ないわけじゃなんです(エッヘン)
なぜなら学生時代ずっと飲食店でバイトしてましたからね。
久々に、料理してみました。

こちらは、豚の薄切り肉と玉葱をいためて、塩コショウ。
カレー粉を適当に入れて、ケチャップをテキトーに入れていためたもの。
わざわざ公開するほどのレシピじゃないけど・・・・

なかなか「料理がデキそうな人が作った味」になったど~jumee☆faceA147
玉葱の切り方がデカいのがアタシ流。
2
そして坊ちゃんかぼちゃjack-o-lantern
プリンに初チャレンジかぼちゃの上部を切って、中のタネを取りました。
お鍋にココナッツクリーム(ココナツミルクでもいいけど、ココナッツクリームのほうが濃厚)を50CCくらい鍋で温めて、塩を少々。
砂糖は味見しながら、入れたので正確にはわかならいけど、大サジ2杯くらいかな。蒸したかぼちゃと一緒に食べるわけだから、かなり甘くしたほうがいいかなと思って・・・そこへ卵2個を溶きほぐし、ココナッツの液と混ぜ、バニラエッセンス2、3滴を加える。
で、かぼちゃに入れて30分程度蒸しました。
これから冷やして、切るのでまだちゃんと食べていないけど、はじっこをちょいと味見したところ、かなり上出来です。
蒸すのに時間はかかるけどココナッツクリームさえGETできれば準備が、ラクチン。
簡単にできるので、いいわ~冷えるのが待ち遠しい。

スポンサーサイト

comments

やるね

すごい美味しそうぢゃん。
やるときはやるねー!!
プリンは美味しかったかい?

ぽんぽんさんへ

プリンは美味しくできてた。
こんなに簡単でそれなりに本格的な味になるから
MOGの数少ない得意料理レパートリーに入れておくと
しよう。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。