スポンサーサイト


8品プレートランチ PATACONE@銀座

最近、銀座はプランタン周辺がアツい。
有楽町の丸井が出来たらなおさらアツくなりそうだね炎
1

ランチ難民となってさまよっていたら、安くて美味しくて野菜がたくさん食べられるランチのお店めっけた
銀座1丁目ノーリーズのお隣
「PATACONE」イタリア
全8品、デザートもドリンクもついていて千円ポッキリ!
メニューはこんな感じ↓
2
全品ちゃんと手作りされていて、パスタも手打ち。
パンは温かくてサクサクしていて美味しかった。
大満足なランチタイムでした。
こじんまりした店内、夜もお手ごろ価格のようなので行ってみたいなと思っています。

夕方、伊勢丹の休憩所に座り会社にメールをしていたのだけど、隣りに座っていたおばさまたちの会話が面白くて立てなくなってしまった。
六十代(70代かなぁ??)で子育ても終わり孫もいる世代のもっぱらの関心事はお墓と老後の事のようだ。
「老後に必要なのは子どもじゃないのよ。これよ」と親指とひとさし指をつける仕草を繰り返していた
会話には老人ホームや無縁仏など、なんともモノ悲しいワードが飛び交う。
「六十過ぎたら身辺整理が大事」と。
夫婦ふたりの生活になり部屋があくのだから、家具類はひとつの部屋にまとめ、寝室の頭上にはものは置かない。
洋服も最低限のものだけにすれば着るときに悩まずにすむ。
いつか使うとしまってあるものは使わなくてすむものだから捨てる。
体が動くときに整理しておかないと、出来なくなると言うお話。
すっきりいらないものが捨てられた部屋は広々としていて実に気持ちがいいんだそーな。

60代にはまだ遠いが、ふむふむなるほど・・・と、思った。
アタシにはこの世代の友人が結構いるんだけど、この世代の人たちの話は人生の先輩だけあって、なかなかタメになる話が多い。





スポンサーサイト

comments

なるほど

身辺整理のはなし、なるほど~ってかんじだよね。
死ぬときにはナンにも持っていけないし。
いつ死ぬかわかんないしな~。PCの中も整理して
おかないといけないよな~・・・

って思ったよ。

スキッピーさんへ

そーなんだよね。
歳の順から死ぬわけじゃないからさ。
アタシみたいに整理整頓が苦手な女は
残されたものが大変だと思うんだよね。
今、保留になっているけど引越し話が
浮上していたもんで大量にゴミ捨てたの。
でも、全然片付かない。なんで???

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

