スポンサーサイト


花よりゴハン W狩り!?バスツアー(その1)

1
器用にいろんなことが出来る性格じゃないくせに、無茶なスケジュールを組んでパニクリ気味の今日この頃。
ブログ更新もお久しぶりざます。でもなんとか元気に生きています。
2
先週、にゃん姉さんと恒例のバスツアーに行ってきました。
お天気のほうも恒例で・・・・この時期にしては珍しく「ドンヨリ」でございます
3
今回のバス旅のツアーテーマは、
「赤城高原・本格ドイツ風バイキング
可憐なコスモス・秋風そよぐ吹割の滝
甘いリンゴ狩り・高級大玉ブドウ狩り」

バイキングに・・・・リンゴ狩りに・・・・ブドウ狩り
ってどんだけ食べるねんって、ツアーざましょ?

最初の目的地は
鼻高展望花の丘
ここへ向かう途中、バスが道に迷うと言う事態が起き、到着時間がやや遅れました。
年間に数回のバスツアーをこなす、バス旅なれした姉さんとアタシは、バイキングや狩りにそなえ、バスにお菓子は持ち込みません。
なので、すでに最初の目的地についた時点で「お腹すいた。なんかくれ~」状態。
花どころではございません。お花の写真を撮り、バスに乗り込みましたが、空腹でションボリしていました(わかりやすいタイプですね)
6
空腹に耐え、次に到着した先は昼食会場の
赤城高原クローネンベルクドイツ村お屋敷
ここは以前、他のバスツアーで来た事がありまして、ここの昼食が美味しいことをすでに知っておりました。
4
牧場や、バラ園などもありますが、「1時間の滞在時間をフルにバイキングにあて、食べまくったほうがいいよ」と言うこともわかっていたので、ガッツリいきましたよ。

5
自家製のパンやソーセージ。
通常、この手のバイキングは味はイマイチなところが多いのですが、ここはとっても美味しいのです。
特に・・・
5
カレー絵文字名を入力してください(盛り付け方が汚い)
具のないカレーですが、ほどほどに辛く味がしっかりしていて良いんですよ。お代わりしちゃいました
デザートもあり。ドリンクは別会計となります。

しっかり空腹を満たし、お次は散策場所へ移動バス
しっかり動いて、食べたものを消化させて、狩りにそなえなきゃね。

その2に続く・・・・

スポンサーサイト

comments

ドイツ!

ドイツのソーセージって美味しいですよね!それからドイツパンも大好きです。
トイツビールも飲みたくなっちゃいますねv-238
ここのバイキングは凄く魅力的です。

MOGさんのバスツアーは美味しい物がいっぱい登場するから大好き!
続きも楽しみにしてま~す。

楽しかったネ♪

今回のバスツアー・・・
期待してた狩りは又もや
少々違ったけれど、、
期待してなかったランチや観光が
結構当りでなかなか良かったニャ~v-283

年内にもう一度くらい行けたら
いいんだけどな~狩りv-379

つぐみんさんへ

ドイツ料理は日本人の口に合うよね。
アタシは加工肉ってあまり好きではないので
自主的に買うことはないのだけど、相方がナンにでも
ソーセージを入れるソウセイジスキ馬鹿なので、
鍋には必ず入ってます。
冷凍庫にありえないくらいのソーセージが寝てます。

にゃん姉さんへ

いつも旅の手配ありがとう。
今回は、たくさん食べるにはナイスな
スケジュール構成だったよね。

年内ね~~~行きたいけど
有給使って休む予定が、満載なので
厳しいな~・・・
年明けの温泉バスツアーは、是非行きたいね。

いいな

バスツアーうらやましい。
誰かが運転しなきゃいけないと言う負担がないし、個人で行くより安上がりなところが魅力。
でも平日に休みが取れる人の特権だよね。土日は混みそうだし。

毎度毎度のことながらすっげぇ~食ってんな(爆)
ソーセージやパンの写真でもうお腹いっぱいって感じだけど、カレーライスまで・・・、それもおかわりも(@o@;;)

空腹でションボリ・・・には笑った!!
けどウチの娘も空腹になるとすっげ~機嫌悪くなるのよね・・・・、きっとそんな感じね(^^;)

ぽんぽんさんへ

ふふふ~~そうなの。
平日休みの特権だわね。
土日もツアーはあるだろうけど、道路が渋滞しているから
移動時間が長くて、滞在時間が短かったり到着時間が
遅れたりするだろうね。

ペーパードライバーだから都内で車に乗る機会があまり
ないからバスなんかに乗ると、キョロキョロ外見回しちゃうよ。

へんP~へ

空腹になると、機嫌が悪くなるどころか
しゃべることが出来なくなるよ最近。
空腹時と満足した後では別人格だから。
ほんとアタシってアニマルですわ。

今回のバイキングはスイーツは抑えたのです。これでも・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーセージとジャガイモのサラダ

メドウセージ咲き続けてくれています、Cankn EOS X Canon Macro Lens FE100mm 1:28 USMで撮影 アジアの片隅で@香港、大阪、南通、海の中のayhkさんがお造りになった比内鶏のグリルステキにお造りです。...

タコのマリネ 香草添え

アメジストセージ 奇麗に咲き誇っています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影タコのマリネ 香草添え広島湾 瀬戸内の海で獲れた素晴らしいタコは美味しいです生のしんせんなタコ...

バジリコペーストのジャガイモ パスタ

Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影夏の暑さに負けて最後花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   クリームソー...

ピザカプリチョーザ

八重の山吹 一輪だけ咲きました。ミントの花 長持ちしています。ピザカプリチョーザピザのドウの作り方ピザ専用の小麦粉ですイタリアでピザに一番使われています。ファリーナ TIPO”00” (イタリアの小麦粉...
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

