スポンサーサイト


ダメ嫁の救世主になるのか?【キッコーマン商品シリーズ】@RSPin渋谷

今日も1

サンプル百貨店
リアルサンプルプロモーションネタです。
1
発売されたばかりの新商品を含めたキッコーマン商品3点セットいただきました。
キッコーマンってアメリカに進出して50年もたつのねん。

まずは、
電子レンジですぐできる! 「キッコーマン スープごはん」シリーズ
「ピリ辛チゲぞうすい」食べてみました。
作り方は・・・

2
水を入れてレンジでチン!
3

フリーズドライされた乾燥具材を入れて、まぜまぜ。
4
でけた~~簡単。
キッコーマンだけあって、「しょうゆ」をおいしさのつなぎ役とし、9種類の野菜エキスを使用しているんだそうです。
塩分・カロリーはひかえめ。
白菜、しいたけ、しめじ、チンゲン菜、ニラが入っていて、コチュジャンのコクがありますが、辛いものNGのアタシでも、大丈夫。
辛さってうまみがしっかりしていると、意外と食べられるもので、むしろ辛さがやみつきになるものなんですよね。
1個の量は、少なめなので、ダイエット中とか、どうしてもお腹が減ってしまって我慢ができないときの夜食として、いいかもね。
1

お次はこちら→
デルモンテ・濃いラクベジ野菜
「え?デルモンテとキッコーマン?」と意外でしたが、キッコーマンの醸造・発酵技術と、デルモンテの持つ野菜・果実の調達力・研究開発力を融合して開発された商品なんだってさ。
1本(200ml)に1日分の野菜350g(推奨摂取量)を使用。
緑黄色野菜を中心に21種類の野菜が使用され、植物性乳酸菌による発酵野菜(トマト)とレモン果汁をミックス。
アタシ、トマトは好きなんだけど、トマトジュースが苦手なので、ひとくちだけお試しで飲もうと思って口をつけたのですが、トマトジュースの風味と言うより、乳酸飲料の味がして、さわやかで飲みやすかったので全部、飲んじゃいました。これは、野菜が不足している日に、時々、購入してリピしています。

そして最後は・・・1
「キッコーマン うちのごはん」シリーズより、
フライパンひとつですぐできるメインのおかずメニュー
「魚のみぞれ煮」
おばかなアタシは、レトルト食品だと思い、ある空腹の日に「あ、あれと冷凍ご飯解凍して食~べよう」とルンルンしながら、袋を手にとった瞬間、「もしや、これって魚いるの?」と気が付いたうわあー
気がつくのが遅いよ!どう考えても魚はいっている重さじゃないじゃん
てなわけで、諦め、そのまま、放置していたのですが、とある休日、「今日は魚を買って、あれをつくるぞ」と意気込んでスーパーで秋鮭を購入。れっつ、クッキングjumee☆chef4

しかし
ガ~~ンマジですか
材料に「小麦粉」って書いてあるんですけどぉ・・・
通常、どこのご家庭でも小麦粉くらいはあるんでしょうけど
うち、ありましぇ~ん。
かと言って、小麦粉だけのために買い物に出たくない。でも、鮭買っちゃったし・・・
と、スポンジのような脳みそをコネコネしながら、考え、「確か、片栗粉がどっかにあるはず」と、あちこち探しまくり・・・
2
きゃっほ~
片栗粉代用。きった魚を袋にいれて片栗粉をまんべんなく、つけま~す。

3

油で魚を焼き、余計な油をキッチンペーパーでふき取る。
げ!どこの家でもキッチンペーパーあるんでしょうけど、うちにはありませんjumee☆Feel Depressed4
どんだけ料理しない家なのか、わかっていただけましたね
4
最後に、そうざいの具、特製醤油、水を加え、2分煮る。

4
出来上がりぃ~~

普通の主婦ならこれを「簡単」って言うのでしょうね。
でも、レトルト食品だと思い込んでいたアタシとしては、「どこが簡単なんだ」と思いっきり「今日は、料理したわ」って気分で、白いご飯とともにいただきました。

味、うまいです。
さすが、キッコーマンですね。醤油とだしの味が利いていて、本格的なちゃんと料理が出来る主婦風の味(なんじゃそれ)です。
これはアタシ的には、簡単調理メニューと言うよりは、相方の両親やお友達が家に来たときに、さりげなく「アタシ、作ったわ」ってかっこつけるための、「特別メニュー」って味ですわ。

HPを見ると、他にもっと簡単に出来そうなものがあるのでスーパーで探してみよう。
スポンサーサイト

comments

食べたい

たまにむしょーに辛いもの少し食べたくなるんだよね。
辛いカップラーメンをたまに夜食でたべちゃう。
こっちのほうがカロリー控え目みたいだしいいね。
コンビニにあるかな?

サンプル百貨店楽しそう!

サンプル百貨店楽しそう~!!
レトルトて、変に最初から作るより
美味しい場合あるよね~

キッコーマンのおうちご飯、、
美味しそう!!
他にどんなバージョンあるのかな?
キッチンペーパーは辛うじて我が家には
ありますニャン(笑)

ぽんぽんさんへ

どうかなぁ??
コンビニで売ってるのかしら?

辛いものが苦手なアタシでもたまに辛いものを
少し食べたくなります。
辛党の方には少し、この辛さは物足りないかもしれないけど
一度試してみてね。

にゃん姉さんへ

最近のインスタント食品は、アタシが作るより
はるかに美味しいです。

おうちご飯シリーズはいろいろあるよ。
リンク先見てね。

キッチンペーパーは、生春巻きを作るときくらいしか
アタシ、使わないので常時ストックしてないんだよ。
2ロールセット売りが多いけど、あんなの買ったら
1年以上もってしまうv-12

あれ?

MOGちゃんって、辛いもの苦手だったっけ???
なんでもOKだと勝手に思ってたYO。

「うちのごはん」シリーズはワタシもよく使うよ。
コレ、なかなかおいしそうだね~。

スキッピーさんへ

実は辛いものダメなんですよ。
わさび、カレーはいいんだけど唐辛子系の
辛さが苦手なのです。
鼻が悪いせいもあるかな・・・

「ごはんシリーズ」簡単とはいえ、アタシには簡単と思えなかったけど
味が本格的だから、いいわ。ダシと醤油の味がいい。オススメです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

