スポンサーサイト


オヤツいっぱいでハッピー&格差を感じた週末

1
週末のアタシはご機嫌だった
なぜなら、オヤツがいっぱいあったからだ。

「海老で鯛を釣る」って言葉がありますが
海老」にたとえることすら申し訳ない(めだかで鯛って感じかな)

サンプルイベントでタダでもらったものをおすそ分けしただけなのに、ハッチゃんから、
Pays de Perleのマドレーヌ各種いただいた
いろんな味が楽しめたのだけど、なかでも中身が黄色で、食べるとリアルなカレーの味がするマドレーヌがあったのだけど、「まさか、カレーのマドレーヌなんてないでしょう」と思い、ハッチゃんにメールしてみると「ピンポン。季節限定のカレー味」とお返事が・・・
マドレーヌ味のカレー、ん??・・じゃなくて、カレー味のマドレーヌ。
味わったことのない不思議な味だけど、すごくインパクトのある味なのでぜひともお試しいただきたい(期間限定だからもぉないかな?)
2
賞味期限が切れたお菓子なら快く、アタシにプレゼントしてくれるうちの相方。
老後のシモの世話は若いねーちゃんはやってくれないぜ

スケベ心まるだしで、うちの相方は、仕事で職場に若い女性をお招きするにあたって、お茶菓子を用意した。他人にはよく気がきく。
クイーンアリスのレーズンサンド」
オサレな茶菓子を出して、仲良くなろうって魂胆がアホだよね。
イマドキの女の子は菓子ごときで喜ばないっちゅーの。
菓子ごときで大喜びするアタシと暮らしているせいか、世間ズレしてますがな・・・
「挨拶もろくで出来ないような馬鹿女にくれる菓子はねぇ」とちやほやされるどころか、マトモに挨拶もされなかったことに、腹をたてた相方は茶菓子を出さずに、アタシにもってきた(セ、セコイ

「オマエ、もーかったな」だってさ。
・・・確かにね

アリスのレーズンサンドは、クッキー部分はしっとりしていて、美味しいけど、クリームはもっと洋酒の味が濃いほうがいいな。
お子様仕様のレーズンサンドかな。

そして、アタシは日曜日、ひょんなことから港区のあるご家庭にお邪魔した。
ホームパーチィってヤツにね。
こんなエリアに住んでいる人なんているのか?って場所よ。
そばに生活感のある建物はまったくない、買い物はいったいどうしているのかと心配になったが、おそらく高級外車で買い物or運転手つきの車でお買い物、もしくは誰かに頼んで買ってきてもらうのかもしれないね。
お部屋に入ると、小さなお子ちゃまがいるにもかかわらず、真っ白なじゅうたんがひかれたひろ~~ぃリビングに通され、室内に飾ってある絵や置物は、国宝級の方の作品ばかり。
テーブルには、有名ホテルから運ばせたオードブルが並び、お店で飲めば1本5~10マンのシャンパンを居酒屋の瓶ビールかのように、ポンポンあけまくる。
小学校にもあがっていないおこちゃま達は、バカラのグラスでジュース飲んでるし・・・
アタシの隣には、TVドラマで大人気の女優が子供と一緒に座ってるし。
なんじゃこりゃって世界だったよ。
思いっきり場違いでしたアタシ。
ま、話の種にね。そんなところに行けたってことが貴重な経験だったけどさ~
アタシにとっては非日常の世界だけど、あそこにいらっしゃった方々はあれは、特別なことじゃないんだろ~ね。
なんだかな~~って思いっきり
「格差」について考えた週末であった汗・5
スポンサーサイト

comments

相変わらず夫婦の会話おもしろいね。
世の中には、考えられないようなおかねもちがいるけど、お金もちにはお金もちの苦労があるのでしょう。
ないよりあったほうが良いけどさ、お金(^_^;)

ぽんぽんさんへ

うちの相方は、ブラックジョーク派ですから
一般の人が聞いたら、相当、ヒクような
夫婦の会話していると思いますよ。
スィートな大人の会話とか、落ち着いた夫婦の会話は
我が家にはないですね。

お金はもっていても邪魔にはならないですからね。
生まれも育ちも現在も貧乏なアタシには、縁遠い世界ですが
よい社会勉強になりました。

ぶはっ

めちゃめちゃシュールな夫婦の会話ですね♪♪
でも、我が家もそれに近いかも(笑)

ホームパーティの話はびっくり!
バカラでジュース???ひぇぇぇぇ~!
でも、そういう世界も本当にあるんですね~。
「VERY」な日常ですね~。

ヤガモコさん

そーなんですよ。
グラスは、全部バカラでした。
会話は、英語と日本語のミックス・・・
今思えば、1度もトイレに行きませんでしたが
セレブの人のトイレに入っておくべきだった(笑)

あそこまで、行くとセレブって言葉も安っぽく思えて
該当しないな~
超VIPが合うかしら?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

