

北海道はハズせません 秋の大北海道展@伊勢丹新宿

1
ただ今、MOGには生さんまブーム到来中
毎日、スーパーに行ってはさんま買って食べてます。

今、スーパーに出てるのは北海道産さんまみたいですね。

北海道と言えば????

アタシが忘れるわけはない。
そろそろすいてきたころかしら・・・と思い、心躍らせながら伊勢丹の6階催事場へ。
ただ今、開催中「秋の大北海道展」

あまりのうれしさに、前日相方に「明日、北海道展に行く」と宣言した。
「ぢゃ、伊勢丹に行って『白い恋人』くださいって言ってこい」とか言いおった。
うちの相方の会話はブラックが多い・・・右から左に聞き流す

ま、そんな話はいいんだけど、先日の京都展と北海道展の大きな違いを述べてみよう。
京都展は、自主的に試食食べたいオーラを出さないと、試食させてもらえないけど、北海道はオープンよ。
あちこちに試食おいてあるし、お店の人もガンガンくれるから。土地柄ってヤツなんでしょうかねぇ~
2
試食でお腹いっぱいになってしもーた。
絶対に買おうと思ったロイズの新商品「かりんとうチョコレート」と、相方に「蟹買ってきて」と言われたが、我が家の家計では蟹かまぼこが限界なので(?)、「札幌かに工船のかに太巻き寿司」を買ったざます。
アタシにしてはお買い物少なめ。

太巻きは、めちゃ美味しかった(相方に買ったと言うより、自分で食べちゃったんだけどね)
蟹風味じゃないから。本格的なほんまもんの北海道のかにの味がちゃんとするも~ん。
中のちょび味付けシイタケがまた、いい仕事してるよ~~
3

そして今回のお目当て「かりんとうチョコレート」は個人的には、ポテトチップチョコより好き。
黒糖のチョコでかりんとうをコーティングしているんだけど、大人の味。ベタっとした甘さがなくてビターです。
3日までやってるから、今度はイートイン行って来ようかなっ

comments

今晩のオカズは秋刀魚の塩焼きでした~v-271
お魚は焼くだけなので一日おきに食卓に並びます(笑)
かりんとうチョコかぁ~
初めて知りましたv-10
ちょっと食べてみたいですっ。
もうすぐ池袋西武で北海道展をやるそうなので
探さないとっ。

待ってました~

北海道展ですね~楽しそう!!
かりんとうチョコレートなんて知りませんでした。ポテチチョコも美味しかったけど、それより美味しいんですね!想像すると甘そうなんですがビターって所が魅力的v-238いつか買って食べてみますv-10

chieeちゃんへ

そーなのよね。
焼くだけで、ラクチンで
おいしいから焼き魚って好き。

かりんとうちょこ美味しいよ。
コミッキーくんには、甘さが足りないと
思うけど、大人にはちょうどいい甘さだよ。

つぐみんさんへ

ポテチチョコはアタシには、油っこさが
しつこく感じてしまったのだけど、かりんとうは
気に入ったよ。
あまさがくどくないから、あとをひいちゃて
パクパク食べれるから、危険。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

