スポンサーサイト


博多新風麺@伊勢丹「夏の大九州展」

1
危ない、、、危ない。
あやうく伊勢丹「夏の大九州展」に行きそびれるとこだったよ~
物産展マニアのアタクシとしたことが・・・
本日、最終日。
お昼ごはんは、イートインコーナーの
博多新風にしてみたよ
「美味しんぼ塾ラーメン道」って番組で準優勝したらしいけど、アタシはその番組を知りませんが・・・
本店をお休みして、伊勢丹の催事に挑んだみたいですよ新風さんは。
2時過ぎに行ったんだけど、10人弱並んでいたかな。
メニューは、「新風麺」と「新風麺もやし入り」の2種類。あとは替え玉。
アタシは「新風麺もやし入り」を頼み、席に着いて3、4分待ったかな?

2
大量のもやしに埋もれていた麺。自家製の細めん。あまり細めんが好きではないアタシは、ちょいガッカリしたけどね。
最初の2、3口食べた感想は、「豚臭い、味薄い」だったの。だから余計細めんでがったりしたんだけどね。
でも、食べ進んでいくうちに、塩加減がちょうどよく感じられ、最初は気になった匂いも気にならなくなりました。
そしてなんと言っても、チャーシューとろとろで美味しいです。
煮崩れているんですよ。ほんと、とろとろ。
煮卵もほどよい熟加減で味付けが絶妙。スープとあわせるとまた、合うんですよ。
マー油(にんにく油)を浮かべた黒いスープには、この硬めの細い麺がなじむんですね。
計算されているラーメンのような気がしました。
全体のバランスが良かったです。

今月末からは北海道展だ~うふふぅ楽しみ
スポンサーサイト

comments

楽しみ♪

最近はあまり物産展に行けません・・・残念です。
トロトロチャーシューが美味しそうですね!地元のデパートはいつも同じような店ばかりで面白くないんです。やっぱり伊勢丹は良いですね~。
北海道展のレポート楽しみにしてます!!

毎日暑いね。
バテちゃって温かいラーメンは
食べる気がしないけど、このラーメンは
気になるね。
もうすぐ踊りだよね。応援に行くつもり。
がんばってね。

つぐみんさんへ

待ってましたの北海道だよ~
たぶん、みんな北海道は待ち望んでいるから
混むと思うよ。

ここのチャーシューは、美味しかった。
替え玉の代わりに替えチャーシューしたかったくらい。

ゆみいどんへ

あらま体調だいじょび?
アタシもバテでるけど、食欲だけは落ちない。
「疲れた~ダルい。もぉ死にたい」とか
言ってるくせにね(笑)

見に来てくれるの?ありがと。がんばるよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

