スポンサーサイト


楽しくてお得な百貨店「サンプル百貨店」第10回RSPin渋谷へ潜入

狂ったように柿の種を食べまくっているMOGざます。どもども。

伊勢丹、三越、タカシマヤ
・・・・百貨店に行くのって楽しいよね(アタシの場合はとくにデパチカ)
百貨店は百貨店でも・・・・
1
面白くって勉強になって、超お得な百貨店に行ってしまいました。

セルリアンタワー東急ホテルの地下2階 披露宴なども行われる広くてゴージャスなお部屋ボールルームにて
サンプル百貨店主催の
『第10回リアルサンプリングプロモーション in 渋谷』が行われたのです。
昼の部と夜の部、それぞれ500人のブロガーさんが集結。
サンプル百貨店の事務局から送られてきたご招待メールには、
「キャリーバック、又は丈夫なバッグは必須です」とかかれてありました。
アタシは仕事を終え、旅行用のガラガラを取りに家に戻り、渋谷へ・・・
セルリアンに向かうガラガラを引きずる女性達
いかにも中身は何も入っていませ~んと、言う感じの軽快さで引きずっているのですぐに「あの人もRSPに行くんだ」とわかりましたが・・・
行きはよいよい、帰りは???

2
ガラガラを(キャリーバックというのでしょうが、アタシ的にはガラガラと呼んでいるのでガラガラでいきます)、クロークに預け、受付をし、指定の席に行きました。
いすの上には、大きな紙袋が・・・
座るために、紙袋を下ろそうとしましたがハンパないです重さが・・・
それもそのはず、紙袋に中身は

3
そりゃ~
「キャリーバック、又は丈夫なバッグは必須です」なわけだよね。
この商品、すべて無料でいただけたんです。
ちなみに、中身を書き出しますと

ライオン
キュプルン 10本×2箱
グッスミン 3本入り×2箱
グッスミン き釈用 3回分
きれいのミスト 1本

ゴールドパック
安曇野ジュース 5本セット

銀座トマト
ふかひれプレミアコラーゲン 3回分

シーボン
フェイシャリストホワイトスターターキット

キーコーヒー
ドリップオン スペシャルブランド6杯分
ドリップオン モカブレンド6杯分
ドリップオン ブルーマウンテンブレンド6杯分

牛乳石鹸
薬用泡ハンドソープTWO'S 1個

宝酒造
缶チューハイ 直絞り もも 1本

P&G
ウィスパーパンティーライナー サンプル5個×10袋
ウィスパースリム座るときガード 2個
レノア  試供品1回分

キッコーマン
ピリ辛チゲぞうすい1個
デルモンテ 濃いラクベジ1個
うちのごはん 魚のみぞれ煮1個

アイクレオ
毎日ビテツうめ 2本

ユニチカ
Arabinist 4類試供品

ユタックス 
プリショーツ 1枚

ハウス食品
TYNANT<ティナント> 1本

エム・アイ・シー
ウコンコラーゲン・ビタミンC サンプル3袋

住友3M
ポスト・イット 1パック120枚入り

大塚ベバレジ
天空烏龍茶 1本
レモンズレモン 1本

アクスル
マルチ洗剤・クララ 1本

札幌グランドホテル
昆布茶 3g×2袋

イトーヨーカドー
和風たまねぎドレッシング 1本
シーフードヌードル 1個
みかんゼリー 1個
柿の種ピーナッツ 1袋
チーズ鱈 1袋


すごいでしょ。総額3万円くらいじゃないかなぁ?
まだ発売前の商品もたくさんあります。
LUXの新商品は、後日家に送ってくれるそうです。

4
商品だけもらって帰るってわけじゃないんです。
しっかり商品についてのお話を聞くのです。
今回、ものをもらえたことも、もちろん嬉しかったですが、アタシ的には、社長さんや大手企業でマーケティングをされている方の10分程度のプレゼンを聞くと言う事が、何より価値ある貴重な体験でした。
ひたすら早口で自社商品をアピールする方もいれば、熱く商品を作り上げるまでの苦労を話される方、クールな話口調で冗談を折りませ、聞き手を引き込む方などなど。
普段、あたりまえに使っているものの、その素材や製造過程に関しての知識ってもっていないものです。
説明してもらって自分の知識を増やすことが出来た。

5
集中力にも限界はあります。
さすがです。集中力と空腹の限界に耐えられなくなったいいタイミングにディナー
ホテルでディナーと言っても、この会の趣旨、商品を試す「サンプル」を貫いております。
6
レトルト食品を優雅に運んでくるホテルのサービスマンたち。
一正蒲鉾旬菜小鉢の白身魚揚げの野菜あんかけ。
お部屋が冷えていただけに、温かいお料理はありがたかった。
思ったより量も多いし、野菜もたくさん、みずみずしくて、白身魚揚げはふわっとやわらかく美味しい
お恥ずかしい話ですが(もうみんな知ってるけど)、うちはアタシがあまり料理をしないのでレトルト系お惣菜は、常備している家なので、旬菜小鉢との出会いは、今後、我が家の食卓を豪華に彩ってくれることでしょう。
6
続きましては、セブンプレミアムの「しょうゆヌードル」
写真で見てもおわかりのように具が多いです。
値段が88円。N社のヌードルの海老が7個なので「うちは8個にしました」と、セブンプレミアムの商品は、見た目はっきり言って地味なパッケージですけど、こだわっていますよ。
7
デザートのゼリーだってそうです。
具多いですよね。あけてビックリしました。
特にマンゴーが大きくて、なめらかで美味しかったな。

ホテルで500人の女性がいっせいにラーメンをすする音って聞いたことあります?
ないですよね~「あ~やっぱ、どんな人もラーメンを食べるときはこういう音を出すのか」と変なところに感心した、貴重な体験ざましたわ。

おっと、気が付いたら超長文になっていた。
こんなもんじゃないんです。

お店に行って買い物するとき、A社とB社の同種商品があったとして、値段も量も大差がなかったとしたら・・・
自分の思い入れのある会社のものを買ってしまうと思うんです。
そういう意味では、今回、いろんな企業の方の商品開発に関する努力や熱い思いを聞くと、自分もその会社の一員のような気分になり、商品に親近感をもてたような気がします。
長野や、神戸、京都などから、いらっしゃった企業の方もいましたし、
「わ~い。ただでいっぱいもらっちゃった~」なんて、お気楽な思いでアタシはお話を聞きませんでしたよ。

聞いたお話を忘れないように、そして、きちんと商品を試して実感したら、それぞれきちんとレポート書いていこうと思います。
発売前の商品もあるので、発売前に試せるメリットを生かしながら、ここで紹介したいとも思ってます。
スポンサーサイト

comments

ステキ~☆

またまたどうも~。お世話になります~(^0^)
新しいプロバイダーはどうですか~??

これ、今アツいサンプルイベントじゃないですか~。
私もTVで見て、行きたくてたまらなかったんです。
しかし、量が半端じゃない!本当にキャリーバッグじゃないと入らないですね(笑)

新製品も買ってから失敗するの嫌だから、発売前にモニタの方が試して生の声が聞けるって、とっても安心します。
買うほう、売るほう双方にメリットがあり、いいシステムですね♪

たくさんあるね~~

以前、生活用品のメーカーに勤めていた兄に頼まれて、
サンプルを配った奥様方に、電話をかけて、
使用後の感想を聞くバイトをやったことがあります。

多少、言葉は厳しくても、
意見をいろいろと言ってくれる人の方が、
話をし終わった後は、あったかい気持ちになったな~

テレビのCMも効果はあるけれど、
こうやって、ブログで使用感を紹介してもらった方が、
宣伝にもなるし、買う側も参考になるものね。

500人でラーメンをすする音、聞いてみたかった。。

おもしろい

これはおもしろい話だね。
今、口こみが一番リアルな情報だもんね。
特にMOGは思ってもいないようなことや、出来もしないことを言う人じゃないから、貴女の発信している情報はリアルだと思っている読者が多いと思うよ。

すごーい

レトルト食品を運ぶホテルマンもホテルで500人の女性がいっせいにラーメンをすするのも
なかなか見れない光景ですよね~
こんなにサンプルいただけるなんていいなぁ
以前ホットペッパーのイベントに行った時サンプルいくつか貰ったけど比になりませーん。

ヤガモコさん

お久しぶりです。
FC2は、なかなか使いやすいですよ。

このイベントに参加していた企業の商品を
ドラックストアなどで見かけると、「お~あったあった」と
親近感がわきますよ。
普通にサンプルを郵送されただけではこうはいかないでしょうね。
きちんと説明をうけたからだと思います。
企業にもメリットあるイベントだと思いますよ。

nonさんへ

アタシも通販のカイシャにいたときに、購入いただいたお客様
に電話して感想をきいて、番組に出てもらえないか交渉したことあります。
あれってヤラセかと思うでしょ?番組によってはちゃんと、購入者
出してるんですよ。
最近は利用者もかしこくなってるし、やらせにはうるさいから
リアルな意見、クチコミの効果は絶大なんだろうね。

ぽんぽんさんへ

よくご存知で・・・
アタシもおべんちゃらやがスラスラ言える性格だったら
もっとラクに生きる人生もあったと思うけどね。
しょうがないよ。思ってもいないこといえないも~ん。

ものには、いいとこと悪いとこあると思うんだよね。
悪いとこをただ書くのはアタシの性格的に嫌なのよ。
だったら書くなって思うし。

今回いただいたものも、良いとこと悪いとこ
感じたままに書いてみようと思います。

chieeちゃんへ

このイベントは、サンプルもらう以外にもいろいろ
面白いことあったしね。
席も決まっていたから、隣に座った見知らぬ人とお話したりね。

中には寝てる人とかもいたらしいけど、アタシは寝る間もないくらい
楽しんじゃったけどね。

すまん・・・(汗)
コメントするとこ間違えてたね(^^;)

へんP~へ

いーよ。どこでも
自由にかいとくれ!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

