スポンサーサイト


宮ノ下富士屋ホテル 庭園編

1
また富士屋ネタかよ・・・って?
そーなの。暑くてお出かけしたくないから、ネタがないの。
(あ、でもさっき銀座の→ココでハンバーグ食べましたけど
2
15分程度散策できる庭園があるざますよ。
お部屋は各室クーラー完備だけど、それ以外のところはあまりクーラーかけていないのか、完備されていないのかわかりませんが、特にエレベータは暑いし、独特のにおいがしました。
廊下は窓があけられていて、ダイニングでワインを飲んだあとは、やけに虫にさされましたが、自然の風はさわやかです。
滝の流れる音や、草木が風にそよぐ音をジッと聞くのも癒されるゆとりある時間のすごし方ですね。
ザワワ
ザワワ・・・・
3

4

6

やはり宿泊客には外国人も多い。
かつては、ヘレンケラー、チャップリン、ジョンレノンなどもこの景色を眺めたのであろう。
この廊下を歩いたのであろう。
5
日本文化を伝える展示や工夫がされています。
7
あ、そーそー駅からホテルまで歩いているときに、気が付いたんだけど、富士屋ホテルより宮ノ下駅よりにエクシブ箱根建設中みたいよ。
「おじーちゃん、お父さん、僕の三代で富士屋ホテル」みたいな子連れ客もいたのだけど、出来れば小さい子連れはエクシブへ。大人は富士屋ホテルへと別れてくれればいいなと密かにアタシは思ったのでありました。
ロマンスカーの往復でじーちゃん、ばーちゃん、孫軍団がやかましかった~動物園かと思うくらい。でも一番うるさかったのは、ばーちゃんでした。
夏休み時期に行ったのだからしょうがないといえばしょーがないんだけど、お利口なお子さんはお利口です、もちろん。
じーちゃん、ばーちゃんが馬鹿だと、孫も馬鹿でした。
スポンサーサイト

comments

言えます

じーさん、ばーさんが馬鹿だと孫が馬鹿=お父さん、お母さんも馬鹿だよね。
バーゲン時期に日差しが強い中、生まれたての赤ちゃん抱いたカップル見たけど、赤ちゃんの顔が真っ赤でさあ。
バーゲンと赤ちゃんどっちが大事なんだょって思った。
子どもだからしょうがないとは言え、新幹線などでそばに子どもがいるとブルーになるな。

富士屋ホテルってお高いのでは・・・(^^;)
ウチは行けないわ・・・(--;)

じーちゃんばーちゃんが馬鹿だと孫をただ可愛がるってか甘やかせるから迷惑よね!
ちなみに↑のコメント、じーちゃんばーちゃんが馬鹿だとその血を引いた子供はバカだけど嫁や婿は馬鹿じゃないこともあるので・・・。

ウチの子が小さい時、新幹線で実家に3人で帰ったの、その時同じ車両に乗ってるガキがうるさくてさ、ウチの息子が「なんで静かに出来ないのかな!馬鹿だね!」って言ってたよ!その時2歳!!
小さくてもちゃんと教えればわかるんだよね!
それを「まだ小さいから・・・」とかって言っちゃってるバカな親やジジババがいるからダメなのよ!!

富士屋ホテル素敵ですね~v-10
子供抜きで庭をゆっくり散歩したいもんですv-238
電車の中でうるさいばーちゃんいますよね。
うちの子は家に居るとうるさいですが
出かける事が分かると両手を手を振りながら
ゴキゲンになります。
まぁそれでもうるさい時は食べ物をを与えると
100%静かになるので今のトコ助かってます(笑)
この先は分かりませんが・・・(汗)
先々週末にエクシブ(伊豆)にお泊りに行ったんですが
プールはワイワイムードv-19でしたが
レストランで騒いで居る子は一人もいなく
ご飯を食べずに怒られている子しか居ませんでした~。
子供だから言う事を聞かない事もあると思うんだけど
食事処とかでバタバタ走り回ってて
その間、親がペチャクチャしゃべってる姿を
良く見るんですが、、、、なんとも思わないのかよっ
って思います。

ぽんぽんさんへ

子供がうるさかったり、じっとできないのはしょうがないと
思うんですよ。
その時に、その親やおじいちゃん、おばあちゃんが
「しょうがないじゃん。子供なんだから」と言う態度じゃなくて
「周りの人に迷惑かからないように配慮」する努力が見えれば
納得できるんですよね。

親が遊びたいから、生まれたての赤ちゃんを連れまわすのは
かわいそうですね~日焼けしても自分でなんとか出来ないんですからね。

へんP~へ

小さいからこそ教える必要があるのにね。
乗り物に乗ったときに、ちゃんと子供にいろんなことを
教えるいいチャンスだと思うよね。
そういうことちゃんと教えないから、山手線の中で
座り込んだり、化粧したり、もの食べたりする大人が
増えて、それを子供が見て真似するから
悪循環だよね。

chieeちゃんへ

子育てしたことがないのでなんとも言えないけど
アタシは子供の頃、親がすごく厳しかった記憶あるよ。
「人に迷惑をかけない」行動を昔は、親や先生が
教えてくれたけどね。
子供がうるさいならまだ、しょうがないけど
じーさん、ばーさんが孫に話しかけたり、遊んだりする
こえが馬鹿でかかったりすると、孫まで馬鹿に見えちゃう。
ま、それだけ可愛くてたまらないんだとは思うけどね。

はじめまして^^

はじめまして。
富士屋ホテルの記事を書いたので、トラックバックお願いいします。
よろしくお願いしますO(≧▽≦)O

cheap chicさん

はじめましてコメントありがとうございます。
TBしてみましたがちゃんと出来たかな?
めったにしないもので・・・

先日、富士屋ホテルの前を通過しました。
見た目も素晴らしいホテルですよね~
また行きたい。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士屋 ホテル

おすすめ宿 その21-->甲府富士屋ホテル甲府富士屋ホテル; 湯志摩の郷楽水園; 下部ホテル; 湯元ホテル; 本湯大市館; 健康・旬彩の宿ホテル守田; 身延山聖人茶屋玉屋旅館; 田中屋旅館; 市原マリンホテル; 八幡宿第一ホテル; グランパークホテルエクセル君津; 日本エア
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

