スポンサーサイト


宮ノ下富士屋ホテル 珈琲中毒母娘編

1
富士屋ホテルの朝食は、チェックインの際に和か洋を選びます。
前夜がフレンチなので和にすることに・・・
場所はホテル内の「ウィステリア」ごはん
典型的な「日本の朝食」といった内容です。
朝から食欲もりもりなアタシとママリンはしっかりおかわりしました。
お粥かご飯選べます(アタシたちは当然ながら、がっつりご飯ざます)
2
空腹を満たしても、アタシとママリンは落ち着かないのです。
なぜなら、母娘して重度のコーヒー中毒だからです。
いつも旅館に泊るときは、コーヒーがないことを見越して、インスタントコーヒーを持参するのですが、すっかり忘れていたし、ホテルなんであるだろーと思っていたわけです。
しかし、残念ながらお部屋にインスタントや個装のドリップはないし。
販売機は、この時期、冷たいコーヒーしかないわけで、ママリンはそれでも我慢できず冷たいコーヒー飲んでいたけど、アタシは頑固に「冷たいコーヒーならいらん」と、cafeが開くのをじっと我慢です。
ちなみにアタシの場合は、コーヒーを朝飲まないと目が覚めないため、不機嫌でボーっとする、そしてママリンはコーヒーがきれると頭痛がするそうです。
3
ラウンジ 「オーキッド」の開店を待って、コーヒータイム
日本庭園を眺めながら、ゆったりとしたひとときを過ごせます。
4
ご飯をおかわりしたはずなのに・・・・
焼き菓子は別腹
チェックアウトが12時のプランにしたので、夜はあわただしかったけど、朝はのんびりできました。
アタシとママリンは、コーヒーを飲みながら、実はある獲物を狙っていたのでありました。

続く・・・
スポンサーサイト

comments

私も

いいですね、猛暑の東京を逃れて箱根。
あまりに暑くて、深夜に目が覚めてしまいましたよ。
うちもコーヒー中毒夫婦なので、旅行にはドリップコーヒーを大量に持参します。
何杯も飲むので、部屋に置いてあるやつだけでは足りないんです。
獲物って、なんでしょ?
ピコットのパンの焼き上がりを待ってるとか。

Manoaさんへ

ピンポン!正解です。
パン屋さんなのに開店10時半ですよ。
遅いですよね~~

お部屋には梅茶と緑茶ならあるんですけどね~
この時期、販売機でもホットってあまりないですから
忘れずにもっていかないとダメですね中毒患者は(笑)

懐かしいニャン・・・

そだね、、モグもママリンも
コーヒーないと死んじゃうもんね。。笑

それにしても、、、
懐かしい『オーキッド』。。
○○○のコーヒー飲んだ話は
今度逢った時に・・・笑
焼き菓子も美味しそうだニャン~v-283

にゃん姉さんへ

そーなの。
死んじゃうの。完全に中毒患者ですね。

焼き菓子は、ん~~ビックリするほどじゃないけど
ま、普通においしかったです。

〇〇〇ってなんだ?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

