スポンサーサイト


バカ飼い主

この時期の川沿い通勤は気持ちよい。
土の香りや川の香りがほのかに漂ってきます。
あじさいも花を咲かせる準備中。
1
うちの近所にある動物病院は連日、外まであふれかえる勢いで混んでいます。
アタシが住むマンションもペットを飼っているお宅が多い。

人間と違ってトイレに行きたいと思っても行けない犬のためにせっせと散歩に出かけるのはいいが、なぜに川沿い、それも遊歩道のど真ん中にうんちを置き去りにして平気で帰れるのでしょう?
ものすごい数のうんちが置きっぱなしになっていてビックリしちゃいます。
川沿いの遊歩道はふんの始末はしなくて良いと言う暗黙の了解的な決まりでもあるのかな?

飼い主ことを【○○ちゃんのママ】と呼び合い公園デビューしたり、高価な服をとっかえひっかえ着せて可愛がるのは良いけど、自分の犬のふんを始末出来ないバカな飼い主は犬飼うなと言ってやりたいです。
飼い主がやらないで誰が始末するのでしょう?
自分の愛犬のうんちなら素手でもつかめますぐらいの気持ちで飼って欲しい(極論なんで実際に素手でつかめとはいいませんよ)
可愛がるならきちんと、最後までやるのが飼い主ってもんだろうとアタシは思うんだけどね。

アタシの大好きな遊歩道を汚すバカ飼い主に今日は、かなりご立腹なのであーる。
スポンサーサイト

comments

同感であーる!!

てめーの飼い犬のウンコも拾えないなら飼ってんじゃねぇ~よv-359です!!!
それと、てめーの飼い犬を抑えられないバカ飼い主もすっごく迷惑!!無駄吠えとかね。
全く。。。飼う前に飼い方の本とか読んでしっかり勉強して欲しいよ!

確かに…最後の始末は重要ですね。
根性無しの無責任おばちゃんな私はまさに、
その後始末の問題が立ちはだかって動物飼えずにいます
今住んでる所が動物禁止な事もありますが…

たまに道路に特大のブツが落ちてると
テンション下がるよね。
頭周辺の温度は上がっちゃうけど
こういうのって何とかならないのかしらねぇ…

お久しぶりです。

実家の塀の所にいっつもブツが落ちていて
かなりムカつき監視して怒った事がありました。
でもその相手の返答が謝罪はするものの
あまり悪びれていなくてかなりムカつき
旦那に怒鳴り飛ばしてもらったことがありました。
しかもその飼い主は50過ぎのオバサン。
いい大人が常識もってくださいよ。
って感じでした。
ウチにもワンコがいるので
溺愛するのも服着せるのも分かりますが
ブツの始末できないなら
飼うんじゃねぇ!
と思います。

ちなみに旦那の愛犬(昨年永眠のピレニーズ)
のウンチは素手で持てました(笑)
かなりの溺愛なので汚くないんだそう・・・

akさんへ

犬ブログとか見るとさ~アタシも飼いたくなるけどさ
自分のことでドッと疲れていて、相方の世話は面倒だってーのに
犬のことまでやる自信ないもん。

ただかわいいだけで飼うなと言いたい。
命あるものなんだから、しつけも含め、きちんと
勉強して欲しいね。

クレアさんへ

最近のお犬事情もよくしらないから、ブログに
こんなこと書くと「何も知らないくせに」とたたかれて
炎上しちゃったりして・・・とちょっとよぎったけどさ~
実際、犬を飼っている人も飼い主のマナーの悪さを
感じてるくらいだからね。
世間は、やれインフルエンザ、身体に悪いから禁煙とか騒ぐ
けど、道にブツ落ちてて靴にそれがついたり、子供が
転んで傷口にブツがついたりとか想像すると怖いよね。
たくさん、菌入ってるだろうし。身近なところからも改善して欲しいよ。

chiee ちゃんへ

アタシも昔、ペットショップで働いていたことあるけど
みずみずしいブツは素手ではつかまないけど、コロコロのは
日常的に素手でさわってたよ。忙しいし、ころころ~~
ポイ!って感じで(笑)

非常識な人ほど、自分の家はきれいにしているのかもね。
オバハンほど何か言われると「ごめんなさい」だけしゃらっと
言えば済むと思ってるからムカつく。常識あるおばちゃん目指そう。

まさに今日それ思いました!

今日ぷりん散歩中に思ったことです。
う○子が転がっててぷりんが匂いを嗅ぎに・・
危うく口つけたり踏みつけるところでした。

ちゃんと始末してくれないとのんびり散歩も
出来ないんですよねv-107

mayuちゃんへ

うちの前の遊歩道だけ、こんなに落ちているのかと
思っていたけど、そうじゃないんだね。
袋など持って散歩している飼い主さんがフツーだけど
手ぶらで散歩させている人は、もししちゃったらどうする
のかな~なんて思って後をつけようかと思う今日この頃(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

