スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てっとり早いのがすき

GWが終われば、もぉ夏。
春先、花粉をさけるためにマスクにゴーグルしているおばちゃんも結構、恐ろしかったけど。
これからの時期は、アタシもそんな感じで紫外線をさけて生きねばなりません。
どんなに紫外線をさけても、体質的に、シミやそばかすが出来やすいわけで・・・
美白コスメやサプリメントのお世話にもなっているわけですが、いまいち信用できない。
それはコスメやサプリメントが信用できないと言うより、たくさん販売されている商品から選択する自分の目が信用できないって言うのが正しいかな。
あれこれ、口コミサイトやHPを見たりするのも面倒。

てっとり早く専門家にいっちゃえと思い立ち
皮膚科に相談に行きました。
1
処方されたのが、トランサミンカプセル。
これは、出血や扁桃腺の炎症などをおさえる薬なんだけど、シミ取りにも応用されています。
藤原美智子さんのCMでおなじみのトランシーノの主成分です。

あともう1つは、ビタミンCとパントテン酸を補給する薬。
ビタミンCは、コラーゲンの生成にかかわっています。また、シミの原因のメラニン色素をおさえたり、体の抵抗力を高める効果も期待できちゃう。
パントテン酸(ビタミンB5)は、糖分や脂質、たん白質などの代謝にかかわるほか、皮膚を正常にたもつ働きをするのです。
品名が笑える塗り薬は、ハイドロキシン配合のクリーム。
ハイドロキシンはアメリカで、化粧品・医薬品として20年余りの歴史を持つ、美白用成分。

飲み薬は、保険がきいたので、市販品を買うのがばからしくなっちゃう位安く、お肌の調子もかなり良いです。
ただし、トランサミンもハイドロキシンも副作用のおそれがあるので、お医者さんと相談し、使用方法に注意し、定期的に通院する必要はあります。
アタシも場合、効くかどうかわからないサプリや化粧品を使うよりは、てっとり早くて良いと思っております。
もちろん日々の紫外線対策もいままで以上に気をつけないといけないけど・・・

出来てしまったものは薄く、これから出来そうなものは追っ払うことが出来たらいいんですけどねぇ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。