

ママリンと行くワンコイン(?)焼肉@山水苑(中野)

1
大人数子供相手のお仕事が入った。
子育てをしたことがないアタシは、どうしていいのやら悩みいわきに住むママリンにアシスタントをお願いすることにした。
お仕事の前日にママリンに東京入りしてもらうことにした。
電話で「東京に来たらどこ行きたい?何食べたい?」と聞いたところ、「中野にあるワンコイン焼肉とルミネ吉本に行きたい」とのお返事。
「中野のワンコイン?なにそれ?」と言うと「500円でお肉、スープ、ライスがつく上に、キムチなんかが食べ放題」とママリン。
「で、なんでそんなこと知ってるの?」と聞くとTVでやっていたそうだ。
ママリンと待ち合わせしている間、東京駅のスタバにいたのだけど、地方から出てきたおばちゃん3人組。やたら東京の食べ物情報に詳しいのだ。アタシよりよっぽど詳しい。
そーなのだ。今、グルメ番組が多いので、東京に住んでいる人より、地方に住んでいる人のほうが「こんど東京に行ったら行こう」としっかり情報をインプットしているのだ。

ネットで調べたところ、ワンコイン焼肉の店は
中野南口の「山水苑」だった。
ママリンはランチの焼肉に備え、朝ごはんを抜いてきたらしい(どんだけ~~?)
2
カルビとロースを注文。
1皿の肉の量が意外と多い。

3
おまけにキムチやらナムルも、食べ放題。
4
ライスの盛も多いし、スープも美味しい。
朝食抜きでいどんだママリンはまだまだいける。
お肉は追加で1皿250円とは、驚き。
奮発して(?)500円新潟牛切り落としをオーダーしたがあいにく売り切れ。
250円のハラミと、レバーを追加。
ママリン「ご飯がなきゃお肉がすすまない」
MOG「んじゃ頼めば?」
ママリン「半分食べてよ」
MOG「ナムル食べ過ぎて、もぉご飯は無理」と
言うと、ママリンなぜか遠慮して、ライスを頼まず、肉だけ食べた。
肉4皿をたいらげて、お会計二人で1500円
味のほうは、まーまーだけど、この価格設定で文句は言えません。
「高くてうまいのは当たり前。安くて美味しい店を探すのが面白い」がもっとーのママリンは大喜びでした。
思ったほど、焼肉臭くならなかったし・・・安く満腹になりたいときには良いお店ですテヘェvv

新宿へ行き、カフェでケーキセットを食べ(ナムルや肉を食べ過ぎても、ケーキは入るのでありました)、4時からルミネtheよしもとを見る。
次長課長、チュートリアル、ペナルティなどのお笑いと、新喜劇を楽しんだのでありました。
うちのママリンは、お笑い大好き人間でいつも「ルミネ行きたい」って言っているんですよ~~
席は前から5列目の真ん中。直前でチケットを取った割には良かった。
ほんこんさんは、TVより新喜劇のほうが圧倒的に面白いな。

夜は、阿佐ヶ谷の七夕へ行き、ひなたの焼きそばを食べました。

朝から、遊びすぎの1日。うちのママリンはパワフルです。

comments

ウチの母も東京のお店をチェックしてるんですよ。TVで見て良さそうだとメモが残してありますから・・・。
キムチやナムルもあって2人で1500円は本当に安いですね!
これからもお母さん情報を教えて下さ~い♪

やすっ!

びっくり価格ですね。駅からも近いみたいだし、味もまあまあなら是非行きたい。
夜も安いね。

!!!

ランチの定食が500円で、夕食のあんかけ焼きそばが300円!
東南アジア並みですね。
キムチとナムルが食べ放題ってのが気に入りました。
きっと行ってしまいそうです。

つぐみんさんへ

つぐみんさんのお母さんもそうなんですね。
グルメネタに限らず、みのさんの番組でやった健康系のものも
番組終了前には、車を走らせ買いに行くんですよ。
あの行動力には驚きます。

今は、うきわを腰につけ、腰回しにハマっているそうですが
1週間したら、お腹がへこんできたそうですよ。

ぽんぽんさんへ

味は、「ありえな~い」ってほどではないけど
500円でこんなに肉の量が多いのかと驚きました。
ロースより、カルビやハラミの脂が少しあるお肉の
ほうがおすすめかな。

Manoaさんへ

アタシの場合は、ほぼナムルで満腹になった感じですよ。
周囲を見回すと、1皿で終っている人はあまりいなくて
追加で食べてましたよ。
ここなら、ひとり焼肉も寂しくない雰囲気でした。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

