スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪徳寺へGO!③ MOGは福を招けるか?

豪徳寺特集最終章1
豪徳寺に行った理由は
ココへ行くため(通販もやってるよ。要チェキラ~)

アタシはむやみやたらと人にモノをあげるほうじゃないけど、あげるときは考えに考えすぎて、気分が悪くなるくらい考えちゃうほうなんです(考えすぎて面倒になることも多々ある)
仕事とプライベートはきっちり分けるほう。自腹きって仕事がらみの人に贈り物を買いたくないって女ですが、すごくお仕事でお世話になってるステキな方のお誕生日なのでこれを
好きな食べ物が同じって人に親近感わきません?
その方、あんこ好きなんですものっ。
アタシもこの世で2番目に好きなものがあんこだからさ~
鰻とあんこが大好きって人は、無条件にエルオーヴィイーLOVE

2
商売が繁盛するように・・・

3

自分で好きな量のあんこをパリっとした皮にはさむ。自分で作る楽しみもあるよね。

一番上の画像のお菓子は
「黄味招猫」(キミニャン)
「千代香猫」(チョコニャン)
キミニャンは、桃山と言うおまんじゅうの味で、スタンダードな味だけど、チョコニャンは、ミルクあんの中にチョコチップが入っていて、おまんじゅうっぽくない新しい味。

縁起物だし、ネコ好きな方への贈り物としてもおすすめ。日持ちも割りとするところがいいですね。
スポンサーサイト

comments

これいい

暑いね。
このもなか、贈り物にいいね。
見た目の可愛さも良いし、自分で作るのも楽しいじゃない。
作りながら、モグちゃんのことを考えたと思うよ、もらった人も。気持ちが伝わったはずです。

ぽんぽんさんへ

残暑お見舞い申し上げまする。
なんか箱をあけて中身を見たら
おもわず微笑んじゃうでしょ?
可愛いよね。
これをあげた方に以前、自分で作るもなかを
ゴチになったことがあるの。そこであんこ談義に
花がさいたからさ・・・そんないきさつもあって
差し上げたのです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。