スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチプライスな薬用化粧水

先日、お友達に誘われてある講演会に参加した。
バイオ研究の博士のお話を聞いたんだけど、その話の中で薬と特定保健用食品の研究段階での違いをわかりやすく解説してくれた。
商品になった段階で明確に「薬」と名乗れるものは、きちんと研究され効果があると立証されているから薬なんだよね・・・・
となると、「薬用化粧品」と名乗れるものは、薬用じゃないものより効果があるんですかね?
わかんないけど・・・
1
今日は寒いけど、やはり春は近づいているわけで、紫外線がきつい時期に入ってきているわけですね。
アタシの紫外線対策は、現在、マスクです。
今、マスクしていても周囲は「あら、花粉症なのね。それはお気の毒」くらいでしょ?
昔は、よほど重症でもない限り、堂々とマスクして歩くことに抵抗があったけど、今は「どうしたの?マスクして?」なんて大げさに聞かれることもないもんね。
マスク型に日焼けしそうなくらい暑くなってきたら日傘に切り替えますけどね。

マツキヨで購入。それも1200円程度だったかな?お手ごろ価格の薬用化粧水。
CMもやってるね。
小林製薬のケシミン液
シミ対策のための薬用化粧水です。
ちょうどビタミンC誘導体入りコスメ探していたので買ってみた。
まだ数日しか使っていないので、効果のほどはわかりませんが、お値段以上・・・
しみたりしないし、お肌がしっとりきめが整う。
できちゃっとシミがこのプライスでなんとかなるなんて思っていないけど、シミ予備軍に多少でも働きかけてくれるのなら、ありがたいねぇ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。