

阿佐ヶ谷七夕祭り写真館

いきあたりばったりーなオトウトが、仕事で福岡から東京に来た。
1泊し(ただ寝ただけだけど)朝、オトウトを送りがてら今日から始まった阿佐ヶ谷の七夕飾りをみました。
朝10時過ぎだったので、思ったほどは混んでいなかったけど・・・
1
ゲゲゲのゲ太郎・・・じゃなくて鬼太郎目玉

2
毎年、この位置はサッカーシリーズなのだサッカーボール


3
これはナンなんでしょう?キンキラリンで目立っておりました。真下に来てはじめて人だとわかりました。

4
たぶんなんかのキャラなんでしょうけど、キャラにうといんでよくわかりません。
5
「ねじめ」さんのお店。「桃太郎」なかなかこった作品です。

7
電気屋さん。ここも毎年、リアルな動物達がいますが、この恐竜の動き、すごいリアルで「いい仕事してるね」って感じです。
8
これもなんかのキャラなんでしょうね。わからないけど・・・ん?もしやこれは阿佐ヶ谷の有名人タキグチスポーツのおじさんかもしれない。

8
「東京ばな菜」でおなじみの「ぶどうの木」は知られていないが実は本社は阿佐ヶ谷だったりするのです。

8
飲食業界にいる相方が「この映画はマズいでしょ~」と言っていたが、そういやそうね。
レストランでねずみが出てきて「あ、レミーだ」なんてのんきなことを言う客はいないだろう「レミーのおいしいレストラン」

9
そして最後は、これを食べなければMOGの夏は終れない「ひなた食堂」のあんかけ焼きそば300円也

高円寺と阿佐ヶ谷の間に暮らして、10年以上になりまして、毎年、七夕飾りをみておりますが年々、昔ながらの個人店が姿を消し、大手チェーン店がアーケード内に進出してきています。
営業後、お店の方々が手作りするハリボテ作品の数がまた減ったように思えます。寂しいですね~
すずらん通りは、個人店ががんばっている商店街なので、手作り感は強いかな。
8日まで開催なので、また観にいくと思います。

comments

安っ

あんかけ焼きそばが300円って、すごく安いですね。
これなら親子三人で食べても千円以下か。
豪徳寺の寿司屋といい、ツボにはまってます。
ところで、タキグチスポーツのオヤジではなく、シュレックに見えるけど。

Manoaさんへ

キャラものに弱いんで、なんなのかわからなかったのですが
「シュレック」って言うんですね。
タキグチスポーツの前にあったのであのコスプレイヤーオーナーのハリボテだと思っちゃいました(笑)

あんかけ焼きそば、やっぱり美味しいです。具がたっぷりなんで・・・
たぶん今日も買いに行くと思います。
すずらん通りなんでなかなかあそこまでたどりつけず
途中でソース焼きそば買っちゃう人もいますが、是非
焼きそば買うなら、すずらんまで行って下さい。
すずらんどおりは他にも美味しいものたくさんあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

お祭りの焼きそばというと、ソース焼きそばを思い浮かべるけど、
あんかけなんだね。美味しそう。
今は、屋台の焼きそばというと、500円くらいはすると思うんだけど、
値段も良心的だね!

私が夏休みの時、母親がケガをして入院していたことがあって、
父親とふたりで行ったことを思い出したよ。
ハリボテがたくさんあって、それを見てるだけでも、楽しかったな…
今は、地元の商店街が小さくなってきて、
三鷹の阿波踊りも、なんとなく、雰囲気が変わってきた気がするよー

nonさんへ

阿佐ヶ谷も手作りの飾り減って
寂しいよ~
将来的に大丈夫なのって心配になるわ。

ひなた食堂って普段は、大きなパックにお惣菜
入ったやつを3パック500円と言う価格破壊な
ものを売ってるのよ。

だからますますお料理なんてやってらんな~いって
気分になるわ(言い訳ですけど・・・・)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

