スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマに癒されています

もうすぐ2月が終わる。
・・・毎年、この時期は自律神経が乱れるんですわ。
寒いし、暗い時間が長いからね。
放っておけば自然に元気にはなるのですが、今季の不調でアタシ、アロマに目覚めております。
香水はつけるのもつけている人も好きなはずなんだけど、どーも最近、香水の香りもダメで、そんなときに知人から、紹介されて使い始めたのがシナリーの天然香料のフレグランス。
1
フランスで200年の伝統をもつ香料メーカー・シャラボ社の最高級の天然香料『HE』使用。
スプレーになっているので、手軽にシュッシュできるのが便利です。
アタシが買ったパルジョンヌは、柑橘の香りでフレッシュで元気な感じなんだけど、気分によってはこの元気さがわずらわしく感じる日もあって、面白いな~なんて思ったりして。

そんなときは、今、アタシが一番、頼りにしている香りが
ニールズヤード レメディーズの「リラックス」
伊勢丹のそばにある直営店へ行き、アロマのことな~んにも知らないので何がいいかわからないんで・・・と、お店のお姉さんに相談して選んだのがこれ。
精油の種類が多いので、いろいろかいでいるうちになにがなんだかわからなくなったので、ブレンドされているオイルを購入。
マンダリン、ラベンダー、マージョラム、ゼラニウム、ベルガモットがブレンドされています。
人の体になったことがないので、わかりませんが、自己診断ではアタシはそんなにストレスを溜め込む性格ではないとは思うのだけど、今月、自分であんまりやりたくないけどやらなければいけないことをちょっとはじめたもんで、自分では気がつかないうちにストレスがたまり自律神経を乱しているってのも不調な理由のひとつでもあるんだよね。
このオイルを買って、そこに気がついたんだ。
人間の体ってすごいね~
このアロマオイルを購入した直後、家まで我慢できなくて、すぐ箱から出して1滴ハンカチに含ませて、くんくん香りをかぎながら仕事してたんだけど、だんだん呼吸が整ってきたのが自分でわかった。
深い呼吸になっていって視界もはっきり、頭もすっきりしてきたんだよ。
家に帰ってすぐお風呂に5滴くらいたらしてお湯につかって、部屋にも香りを漂わせておいたら、調子がよくなってきたし。
アロマってこんなに即効性があるんだってことに正直、すごく驚いた。




スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。