スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりバスツアー@伊豆

ランチで行ったお店のトラベルプレゼントキャンペーンに当選しまして、行ってまいりました。
池袋6時20分集合。早~~~っ。家出たとき、まだ暗かったし。
1
今回のツアーは
「360度展望 かつらぎ山パノラマパークと季節の花 修善寺梅林鑑賞の旅」
何度かバスツアーには参加していますが、ひとりで参加するのは初めて。
家族であっても当選権利の譲渡はできないのです。
2
修善寺の梅林は、以前もバスツアーで来たことがあったので、軽く流してみて、とっととバスへ戻りました。
雨降ってたしね。
3
4
お昼は、かつらぎ山パノラマパークで牛と海鮮しゃぶしゃぶを・・・
ひとり1しゃぶしゃぶ鍋。
早々に食事をすませ、スカイライドロープウェイでかつらぎ山山頂へ。
このロープウェイは風が強いとすぐとまるらしいです。
あいにくのお天気で、360度の大パノラマと言うわけにはいかなかったけど
ジェットコースターさながらのゆれをロープウェイで楽しめたのでアタシは満足だぁ~
8
6
鎌倉時代よりこの地にあり、長寿、健康、良縁、金運などにご利益があるという「百体地蔵尊」
7源頼朝が伊豆に配流されたときに伊豆で鷹狩りをしたと言う言い伝えがあるそうです。
7
旅館で勤めを終えた古い下駄を供養するための「下駄供養塚」

今回のツアー、観光は、梅林&かつらぎ山のみで、後はバスツアーにありがちのお土産屋さんめぐりでした。
アタシは、お肉屋さんが作った馬油とお菓子を少々、買ったくらいでしたが、奥様方のお買い物のすごさに圧倒されました。
いったい、これだけのお土産をどこに配るんだと・・・
両手いっぱい大荷物でしたよ。

お天気が悪かったせいもありますが、朝、早かったのでバスの中はほとんど爆睡
お友達と行くバスツアーもいいですが、こうして知らない人と一緒に団体行動も
いいね
そういえばアタシ、どちらかと言うと昔から行きたいと思えばひとりでどこへでも行き、なんにでも参加する性格だったんだよな~最近、ちょっと行動力弱っていたなと反省しながら帰路に着いたのであります。

スポンサーサイト

comments

MOGeらしいわ(爆)
ちなみに私、人見知りが激しいから一人きりで知らない人とツアーなんて絶対無理!!(--)

へんPへ

アタシも人見知り激しいよ。
無理に仲良くなろうと思わなければいいんだよ。
意外と人って他人のことなんか気にしていないもんだし
自分が楽しければそれでいいと思うし・・・
そうは言っても、やく1日同じメンバーでいれば
自然と会話したりするよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。