スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺っ子で知らない人はいないはず「七つ森」

1
仕事後、高円寺に足袋を買いに行きました。
MOG3足目の足袋でございます。
踊り用足袋も進化していますね~
何時間も中腰でアスファルトの上で踊っていれば、腰にくるわけですよ。
初めて踊った翌日は、もぉ腰が痛いのなんのって大変でした。
年々、踊りの上達に伴い(え?上達してるんでしょうか?)腰の痛みは軽減しているものの、飛んだりはねたりしているんで、祭りの後と言うものは寂しくむなしい、そして腰が痛いっちゅーもんです。
今回買った「スーパースターたび」は、底に綿が入っているのでフッカフカ~
試着しましたが、お店で踊ってみるわけにもいかず・・・実際踊ってみないことにはなんとも言えませんが。。。
値段は通常より多少高いのかな?サイズがちょい大きめに出来ているようです。

本番ギリギリに買いにいってサイズがないなんてことになると困るので早めに買いに行ったわけですが、店から家まで歩いている途中、暑さで喉がかわいたのと、空腹で耐えられなくなり、中間地点の
「七つ森」に立ち寄ってしまった。
2
この店はアタシが東京に出てきたときには既にあり、「一体いつからあるのか」と調べたところ1978年からあるみたいですね~
店内も、レトロだし、店で寝ているおっちゃんがいたり、時間が止まっている感のあるお店。
高円寺は、個性的なおされ若者の街となり、こじゃれカフェが主流の中、この店は喫茶店を貫いています。
3
やっぱ夏はカレーだねっ。
七つ森期間限定ポークカレー(焼豚肉入)頼みました。
ポークカレーで「焼豚肉入?」
豚ばら肉を焼いたものをカレーに入れてあるっちゅーことです。
若い女性店員2人できり盛りしていましたが、アタシに限らず全体的に食べ物出てくるの遅いです。
でも、アタシの憶測ですが、レトルトや冷凍食品が進化しているこの時代、そういうものを出すお店が多いと思うのですが、たぶん、ここはちゃんと手作りしているんじゃないかな?
出てくるのが遅くても「本でも読んで待つか」と言う雰囲気が漂っているのです。
次々とお客さんがやってきてアタシが食べ終わった頃には満席でした。
「食べたから帰るか」と思っていると、店員さんが小皿に小さいビスケットとチョコレートを1つのせて「よかったらどうぞ」ともってきてくれました。
食後にちょこっと甘いものを食べると満足度が違います。
元気回復し、家まで元気に歩いて帰ったのでありました
スポンサーサイト

comments

知ってる

高円寺っ子ではないけど知ってる。ゴエンダマにリボンをつけたやつをお釣りでくれるんだよね。今、やっているかはわからないけど前はそうだったみたいです(^0^)/

ゆみいどんへ

アタシはきりがいいお値段になってしまい
5円玉のおつりはもらえなかったけど、たぶん
今もやっていると思うよ。
ドトールやらスタバやら安く珈琲がのめる場所が増え
喫茶店がつぶれているけど、個性的な店は
生き残るんだね~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。