

高級チョコはもらうもの satie

今朝、伊勢丹のOPEN直前、店の前を通ったら人だかりが・・・
すっかり忘れていたけど、今日から「サロン・デュ・ショコラ」始まるんだったねぇ。

伊勢丹の催事チェックは怠らないアタシだけど、このイベントに関しては、それほど興味なし。

だってぇ~高級チョコは自分で買いたくないんだも~ん。
自分で買うなら安いのでいいのっ!
1
今月もお財布月光浴の効果バリバリ(バリバリって・・・古っ!)
「サロン・デュ・ショコラ」でこのチョコが出てるかどうかは知らないが。。。
先日、高級おフランスチョコいただきましたー♪
2
satie
この箱には2種類のチョコレートがはいっております。
シャポーショコラ&エクラショコラ。
先日、東京飯店で買ったチョコレートと味が似てる。やっぱおフランスのチョコレートだからなのね。
甘さが抑えてあってカカオの苦味が大人味。
アタシはくだいたカカオ豆が入っているエクラのほうがお気に入り。
ブラックコーヒーとよく合います。ウイスキーともね。

そろそろ相方に、バレンタインにチョコもらってくるようにプレッシャーをかける時期だわ。
やっぱ高級チョコはもらうもの。これアタシ流(どーでもいいって?)


comments

サロン・デュ・ショコラ

今年もチョコの季節ですね~。サロン・デュ・ショコラにも行きたい!!月末に東京へ行くのですが・・・サロン・デュ・ショコラ終わってるわ・・・。あのイベント凄すぎて好きなんです。

サティーチョコ美味しいですね!
父のお友達が毎年2箱ぐらい送ってくれていた時があったんです!太っ腹!!
ミルクに溶かして飲んでも美味しいです。人から貰った物だからそんな贅沢も出来るんですけどね・・。
私も高級チョコは自分で買いたくない!今年も父のチョコを期待してますよ。

つぐみんさんへ

だよね~
自分へのごほうびにチョコって感じじゃないんだよな。
ケーキや和菓子ならアリなんですけど。
ミルクにとかすのか~~贅沢ね。でも
やってみるね。ありがと~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

