スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萬年堂の御目出糖@銀座

うむむ・・・・
出かける前にお化粧直しぃ~なんて鏡を見たら
赤鬼みたいな真っ赤な顔ではないかっ!
そういえば体痛いし、鼻息が熱い←結構、これ重要!
体温をはかったら・・・・ぉおお~~NO!熱アルヨ。
外出中止。もぉ寝ます。そして、明日熱が下がったら、岩盤浴イキマス。
相変わらずの荒療治ですが良い子はマネしないヨウニ!!!
20090116185247
日頃、お世話になっている和菓子好きな方へのお誕生日祝いに
萬年堂御目出糖を買いに行ってきました。
銀座8丁目の目立たない場所にひっそりと佇むお店は、こじんまりとしていますが、創業時は京都。
明治の遷都と共に東京に移転し、現在、13代目。
長い歴史のある和菓子の名店です。
2
このお菓子は、内祝等で数回いただいたことがあるのですが、蒸した和菓子で独特の舌触りと飽きのこない甘さですっかりファンになってしまいました。
小豆あんに餅粉等、米粉類を混ぜそぼろ状にして大納言の蜜漬けを散らし蒸し上げているそうで、見た目もそうですが、味もお赤飯をお菓子にしたような雰囲気です。

アタシが買い物している間にも、地方からの発送依頼の電話が入ってきたり、発送用の箱がつまれていましたので、全国に根強いファンがいるようです。
ネーミングもいいですね。

モーロー。誤字脱字おかしな文等ございましたらソーリー。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。