

旬!あんこう鍋 さすいち@いわき

20081229211424
いわきは、「東北の湘南」「日本のハワイ」って言われてるんだよ~~って、地元の人はそう言いますが・・・本当に言われているのかはわかりまへん。
そういうアタシも、いわきにいたころはそう言っていたもんだ。

いわき出身でありながら、実はあんまりいわきが好きじゃなくて東京に出てきたからさ、アタシ。

いわきと言うところを絶賛するつもりはないけど、客観的に見て、もういわきで生活していた時間より、東京にいるほうが長くなっちゃったしさ・・・でもね、いわきの海は素敵だと思うよ。
そして海の幸に恵まれた食文化の高いところだと思うしね。

いわきに帰省するって言うと、お土産のリクエストも多くてね。
お土産を買いに、魚市場の近く「さすいち」でお買い物。
1
夜、また来ちゃいました。
今度は2階のレストランへ。

目的は
「あんこう鍋」
2
最初は1階であんこうを買ってうちで鍋をやる予定だったのだけど
ママリンが、買ってやるより食べにきたほうが安上がりだし、面倒じゃなくて
いいと言うことで・・・
3
お野菜もあんこうもたっぷり。
味は少し薄かったけど・・・
最後は雑炊にしてスープも全部いただきましたよ。

これのおかげか?あかすりの効果か??

お肌つるつるになり、ママリンに「いわきに来たときとは別人」と言われたくらいざます。
コラーゲン鍋よりあんこう鍋っすね。






comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

