スポンサーサイト


御殿山そば@新宿伊勢丹「大沖縄展」

1
行くと思った?
そりゃ行くさ~
伊勢丹はアタチのお庭だよっ
アタチ物産展マニアだよ
行くなら初日さ
新宿伊勢丹「大沖縄展」開催中

まず開店と同時に軽く流しランニングで、どこでナニを売ってるか見るわけさ~
開店時はマンゴーとゴーヤのオープニングサービスと「石垣島ラー油」を買う人たちがダッシュしていました。
そして、アタシは仕事に戻り、夕方、再訪(こんなことだけは根性がある)

向かった先は
「御殿山そば」
沖縄の発音では「すば」らしいです。
並ぶことなくすんなり席につけました。
2
麺はがじゅまるの灰を水に溶かし、その上澄みを使って小麦粉をこねる、昔ながらの製法による手作り。
スープは豚骨と鰹のだし。
すんごーくさっぱりしています。麺はこしがあって、第一印象は「素朴な味」かなぁ。
今日は暑かったでしょ?かなりバテてるわけです。
クーラーがガンガンにかかった店内で、バックミュージックはサンシン。
そんな中でこのアッサリしたすばは、合うの。
東京で食べていると思わずに、目の前は海や沖縄の民家だと思いながら食べるのがおすすめの食べ方です。

ちなみに伊勢丹の屋上ではオリオンビールのビアガーデンをやっていて、そこでは沖縄出身のアーティスト(夏川りみさんとかね)のライブがあるそーな。
そして、土曜日の新宿東口では「エイサーまつり」が開催されます。
行きたいけど・・・今週末は祭りラッシュなんだよね~
行きたいところがいっぱいあるさ~

しかし~この暑さで脱水症状どころか水分摂りすぎでお腹チャプチャプだよぉ~落ち込み
スポンサーサイト

comments

モグモグのレポートを見てから物産展に行くと言う流れになってるから、助かる。沖縄そば好きだし、行くつもりです。今日の午後か明日、行こう。

ゆみいどんへ

もぉ行ったかなぁ?
初日の朝やOLさんがお仕事終った時間は激混だけど
そこをはずせば、ゆっくり見られると思うよ。
伊勢丹の催事はかかさずチェックしてるからね~
新宿出たときはメールちょーだい!
新宿ウロウロしているかもしれないから、お茶するべ。

おいしそう!

私も物産展マニアです。

今の時期の札幌は、バーゲン時期でお休みです。

寂しい!

sono@sapporoさんへ

この時期、食べ物系の催事少ないですよね。
沖縄は、北海道などの催事に比べると食べ物の
充実度が低いので、そんなに混んでいないのが
いいですけどね。

沖縄

こんにちは(^o^)
石垣島ラー油が買えるなら行きたいな。
でも朝一番でなくなりそうだよね。
銀座に沖縄のアンテナショップあるよね。入ったことはないのだけど。

ぽんぽんさんへ

石垣島ラー油は朝一じゃないと無理かもねぇ~
たぶん限定販売なんじゃないかな。

銀座のアンテナショップは、カイシャの近くだから
よく通るんだけど、まだ中を見たことがないんだ。
今度偵察してくるね。

ひみつ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

