スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアムGET!ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

いったいどうしたんだろうと言うくらい今日は疲れた。

なくしたと思って、あきらめて買ったものが、ひょっこり出てくると
ショック大きいよね。
こんなことなら「出てくんなよ」って感じ。さらに疲労度が増しました。

こんな時は元気回復!!
我が家の冷蔵庫には「MOG専用菓子収納引き出し」がある。
そこから、取り出したのが

じゃじゃ~ん!
1
相方からの頼まれごと。
「ある方に、お菓子を買って届けてほしい。菓子は任せる」と言われ・・・
何でもよいっちゃー良いんだけど、同じ値段を払って買うお菓子なら、その値段以上のインパクトを与えたいと思い、向かった先は、京王デパート。
午前中ならそれほど並ばないと思ったアタシが甘かった。
ガトーフェスタハラダ
売り場の位置が変わったので、前ほど並ばないようにするための配慮なんだとばかり思ったのですが、以前より進行が遅い。
あまりに進まないもので、みんなやることないから、並んでいる同士でおしゃべりが始まる。
どこの誰かもわからない人と、世間話をしながら待つこと約30分。
自分用だったら並ばないけどね。
こんだけ並んじゃうと、また並ぶの嫌だから、余計に買いたくなってしまうものです。2
自分用もちゃっかり購入。
今回は冬季限定発売のグーテ・デ・ロワ・プレミアムをGET!
最近、なんにでもプレミアムってつけるのが流行ってるね。
小袋をあけると台紙にラスクが乗っかっています。
その台紙には「生きているあいだは、いきいきとしていないさい」とゲーテのお言葉が書かれており、ホワイトラスクは片面チョココーティングですが、プレミアムはALLコーティング。そして上には金粉がかかっているゴージャスさざます。
おいしいが、アタシ的にはホワイトラスク同様片面程度のコーティングが良かったし、金粉は別になくてもいいんじゃん?って感じだけど、そこがやっぱり「プレミアム」らしさを出すためには必要だったのでしょうね。

列の進行が遅かったのは、年末のお使い物で大量買いや地方発送しているお客さんが多いって言うのもあるし、ガトーフェスタハラダの店員さんがやけに丁寧な接客をしてるって言うのもあるかな。

年内はもう並びたくないので、今回買ったものを大事に食べようと思いま~す。

並ぶといえば、イトシアのドーナツ屋さん前を今朝通りましたが、10時前だと、並ばずに買えます。アタシは買ったことないけど。


スポンサーサイト

comments

たっ・・・食べたい!!

まだこのラスクを食べた事がないんですよね~。
ホワイトチョコも限定だから行列して買うと聞いていたのに・・・今度はプレミアムですか!!うはぁ~~~これはヤバイです。もの凄く食べてみたいv-238

行列苦手です・・・・・・いつか気合で頑張ってみますね。あぁ~この写真が目に焼きついてしまった~v-10お腹が空いてきましたよ~。

つぐみんさんへ

アタシも並んでまで食べ物を買うのは嫌いなのですが
これは・・・・並んでも欲しいと思わせてくれましたよ。
よく行列を作ってドーナツ買っている人たちを「暇人ね」なんて
視線で見ちゃうので、自分もその仲間に入っているのが
恥ずかしかったですが・・・
たぶん来年、ホワイトチョコが店内からなくなる時期には並んで
大量買いしてしまうと思います。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。