スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチタイムは焼きカレー ストーン@浅草橋

さぶい・・・乾燥が嫌でつけないようにしていた暖房ですが、寒さのあまり偏頭痛がしてきたのでつけました。
これからますます寒くなってくるのか・・・しんどい。
1
うちのママリン、なぜか東京の安くて美味しいもの情報をもっている。
福島に住んでいるのに・・・

前から「浅草橋の焼きカレーの店に行きたい。
ストーンって言うお店だから調べておいて」と言われていた。
焼きカレー・・・なんじゃ?それ??
3
こういうものでございます。

ご飯の上にブロッコリーやソーセージの入ったカレーがかかっていて、とろけるチーズ&生卵をのせ焼いたもののようです。
わかりやすく言えば、カレードリアかな。

このストーンと言うお店。店内は、昭和のかほり漂う喫茶店。
お店のマダムが何でも焼いちゃうのが好きでカレーを焼いて食べ始めたのが、このメニューが誕生したきっかけらしいけど、今ではお客さんの大多数は焼きカレーを注文するようです。
実際、アタシが店内にいる間、焼きカレー以外の注文は1つも入ってなかったしね。
しかし、焼きスパゲティや焼きロールキャベツなんてメニューもあることはあります(やっぱ「焼き」なんだね)

オーダーをして焼きカレーが出てきた瞬間「小さっ!」って思いましたが、この器意外と深く見た目以上に容量はあるようで、食べ終わったときには満腹になりました。
ちなみに、スプーンではなくフォークで食べるのがストーン流。
2
ランチタイムには、イタリアンドレッシングがかかったサラダと一口豆腐。
これに飲み物がついて800円。
お水は、レモン水が出てきましたよ。

辛いカレーが苦手なアタシですが、ここのカレーはマイルド。さらにチーズがとけてこくが増すので、辛さはほとんど感じられません。
辛いのが好きな人はタバスコをかけて食べるようです。

浅草橋東口から徒歩1分。昔はこういう喫茶店たくさんあったよな~
気にいったざます。
スポンサーサイト

comments

これ相当美味そうです!ママリンやるぅ~ 残り物のカレーご飯に生卵落としチーズをふってカレードリアをたまに作りますがチーズ&カレーというコンビが大好物なんですv-10 行きたい~v-42

PS先日コメの名なしごんべは私です 間違えちゃいましたすいませんv-73

まゆちゃんへ

ははは・・・ごんべは、たぶんまゆちゃんだと思ってたよ。

この焼きカレーは自宅でも似たような感じで
作れそうだよね。是非チャレンジを。

そうそうO天秤会、12月はみんな忙しいだろうから
1月にしようかな~なんて考えていたとこ。
近日中にメールするね。

食べたい[i:63893]

今テレビ見ました。今夜 我が家もカレーだったけど「焼きカレー」無性に食べたい

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。