

今年のベスト和菓子に たねや栗子みち

パソコンがどんくさい。
アタシがキーボードを乱打しても変換が追いつかないし。
2005年に買って一度も修理には出したことがないので
アタシが過去に愛用したPCの中では、まーまーいい子なんですけど。
そろそろグレる気か・・・年賀状印刷中に故障とかやめてよね~~


1
またまた、貰い物運上昇中。
この前の月光浴効果かしら~うふうふ(お~い、変換遅いってーの)

いつもアタシに餌をくれるKさん。
また季節に合った和菓子をくれたよ。

たねや「栗子みち」
栗きんとんを練切でつつんだもの。
甘さが抑えてあって、栗本来のもつ味と香りを堪能できる。
1個のボリュームがあるけど、もさもさせずしっとりとした品のあるお菓子です。
今年のベスト和菓子5に入るかな。
え?5のうちの4は何かって?ん・・・なんだろ?
年末までに、過去履歴をあらって発表するか?出来るか?覚えていればやるかも(あ~~~変換おそっ!)

もう1個Kさんからもらったのよ。
2
同じくたねやの
「末廣饅頭」
黒糖の製法が中国から沖縄へ伝えられた際、沖縄のあちこちで栽培が行われたので、同じ沖縄黒糖でも場所によって味に違いがあるそうです。
このお饅頭は波照間島の黒糖にこだわっているんだそうです。
ふっくらしてコクがあり、餡子との絶妙なバランスがとれてる一口サイズのお饅頭です。



comments

これ良いですね~

栗きんとんを練切で包むって今までに無かった・・・?私は食べた事がありません!
栗きんとんって物によって喉に詰まりそうなのもあるし、これは良いかもしれませんね!!
たねやのお菓子って何を食べても美味しい気がします。
地元にはお店が無いので・・・・今度出かけたらチェックしてみま~す。

つぐみんさんへ

そうなのよ~
きんとんを練切でコーティングしているから
しっとりしていて、美味しいよ。
たねやはデパチカなんかにあるけど
いつ行っても混んでるよね。
美味しいから、混んじゃうのも納得だね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

