スポンサーサイト


日航東京「ベランダ」オータム アフタヌーンティー @お台場

今週はひき小森のおばちゃまウィーク。
今日もひきこもって作業中です。

でも、昨日はお出かけしましたのよん。

江東区に越して1年たたないと言うのに、激しく部屋から
見える景色は変化しているのです。

先日行ったディズニーの花火もそうだけど、お台場も。
つい数ヶ月前まではブリッジも観覧車もうちから見えたのに。。。
もうほとんど見えなくなりました。高層建築ラッシュなのね。
数え切れないくらいのクレーンが見えるもんね。

杉並にいたときには「ディズニーに行きたい」とか、「台場に
行きたい」なんて思わなかったけど、家から見える景色は
見慣れてしまうと、向こう側からこちらを眺めてみたいそんな
ふうに欲望とはエスカレートするものなのね~
1ってわけで、10月誕生日フレンドYちゃんと、遅いお誕生日してきました。

今回はYちゃんの体調が優れないとのことで
日航東京「ベランダ」
にてアフタヌーンティをば・・・

月ごとに食材のテーマが異なり11月は「りんご」。
2
ケーキはトレイで運ばれてきて、好きなものを好きなだけどうぞってヤツです。
全種類いきたいのが乙女心(いいんですか?まだ乙女って言葉使って)
「全種類食べたいんですけど」とアタシが店員さんに言うと
Yちゃんが「よく言った」みたいな顔をしたのが印象的でした。
欲望は満たす・・・それ俺流ぢゃなくてアタシ流。

実はこの日、我が家にはもらいもののケーキがあって
それも朝食べていたもんで、さすがに甘党のアタシも
後半キツかった。
塩辛い系のもんを先に食べなきゃ良かったと・・・
3
しかし、ここの店いいですな。
景色最高です。
夕焼けが美しくて、ひとりたそがれに来るにもいいな。
東京タワーのライトがついたら出ましょうといっていたのですが
あたりが暗くなっているのになかなかつかない。
相当、長居していたせいもあり、何度も店員さんが
ケーキトレイをもってきてお代わりどうぞ~って感じでしたが
ケーキはもぉ、、いいです。
結局、東京タワーは5時半にライトがついたよ。

しかし~金曜だと言うのにお台場は静かでした。
中国人ばかりで。

お台場の観覧車がなくなると言う話はニュースになっていましたが
確かな情報かわからないけど、いずれお台場のショッピングモールは
オフィスになってしまうらしいです。全部ではないとは思うけどね~
カップルたちよ!お台場にいきなはれ。素敵なところです。
特に夜はね。
4
あ、フジテレビのクリスマスツリー、設置作業中でした。

帰宅はお台場からバスに乗りまして・・・
車酔いするから普段はバスで本なんて読まないのに
ちょっとのつもりで読み始めたら、酔いました。
そして失態。
お尻チラ見せ事件。
事件と言うか、ただ単にと言うか、いつものようにドジった
だけです。どーでもいい話なんで詳しくはまたいつかそのうちに(とか言いながら
書き忘れるんですよね、アタシの場合)


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

