スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治神宮御社殿復興50年記念「アカリウム」

この連休中、毎日歩いた。ほんと・・・よく歩きました。
夏にいためやっと良くなってきた腰痛が、また痛み出しましたが。

「アカリウム」ってご存知?
アタシはなんのことやら知らなかったのだけど、どうやら、わかりやすく言うと「表参道のイルミネーション」そうです、クリスマスシーズンにはカップルがこぞって行ったアレです。
一時、中止になっていた時期ありましたよね?確か・・・
いつから「アカリウム」なんて名前がついたのか、よくわからないけど。
“日本のあかり文化”をテーマに、和テイストのイルミネーションを展開するから「アカリウム」って言うそうです。
1
イベントの裏方さん「ガーディアンエンジェルス」さん登場。こういう裏方さんの力大切です。ちゃんと言うこと聞かないとね。
アタシは11月1日にまずは表参道ヒルズ前に出没。目的は・・・
2
3
阿波~~!
表参道で阿波踊りが見れるなんて、感動。
伊藤病院から明治神宮までの長い道のり。途中、ちょっとは休憩が入ってたようですが、相当、きつかったのではないでしょうか?アタシも踊りたかったよ。
これは一体、なんなのかと言うと
5
明治神宮御社殿復興50年記念
「アカリウム」

復興の祝いに表参道が夜間交通規制され、奉祝のパレード。

スーパーよさこい、東京高円寺阿波おどり、新宿エイサー祭りの三つのお祭りから奉祝演舞が披露。そのステージが素晴らしい。
6
明治神宮原宿口のステージは、たくさんの提灯。「オーロラ提灯」と言って色が変わるのです。それは素晴らしく観衆が大絶賛してました。
7
ダンサブル「スーパーよさこい」
8
今年で52回「高円寺阿波踊り」
8
9
「イーヤーサーサー」と言いたくなる「エイサー」

近くでデザイナーズウィークもやっていたせいか、外国人見物客が多かった。
円高で大変なところ、無料でこんな素晴らしいイベントやってて良かったね~と、余計なお世話ながら思ってしまいましたが、ほんと良いものみたよ~情報を教えてくれたTさんありがと。

4
「エコ・アベニュームーブメント2008」詳細はこちら






スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。