スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和60年に誕生 大角玉屋の元祖「いちご豆大福」 

眠い~~なんでこんなに眠いんだ。
久々に10時間爆睡でもしようかなっ。

イマドキの若者は、Fテレビが新宿にあったことを知らないだろう。
最初っからお台場にあったわけではないのです。
むかし、Fテレビが新宿の曙橋にあったころ、アタシはFテレビの関連会社にいて、曙橋まで通勤しておりました。
当時、今でこそ珍しくもなんともない「いちご豆大福」だけど、Fテレビの近くに店舗を構えている
大角玉屋のいちご豆大福は、芸能人のお気に入りの味としてTVなどでよく紹介されて大人気で、アタシが買いに行っても毎回買えたわけでもなく・・・
実家に帰省する際、お土産に買ったこともあったな~懐かしい。
1
はじめていちご豆大福の存在を知ったときは、衝撃的だったもんな~
「あんこともちと、いちごかよ~~~」って。
2
Kさんからいただいて、20年ぶりくらいに食べた。
久々に食べたけど、やっぱ衝撃的だよ。すっぱいいちごとあんこのコラボ。
いちごとあんこも美味しいんだけど、アタシはここのお餅が好き。

「いちごとあんこの大福」誰も考え付かない組み合わせを試みて販売して、大成功したわけだけど、「〇〇であるべき」「こうしなければならない」と凝り固まった考えを捨て、いつも柔軟にあることが大事なんだな~
なんて思いながら味わったのであーる。
スポンサーサイト

comments

いちご大福美味しいですよねぇ~
最初は本当にいちごとあんこの組み合わせってええ~っv-12
って感じだったけど、不思議とマッチしてるんだなぁ・・・
MOGさんのおっしゃる通り、何事にも凝り固まった考えは捨てないと・・・
という事を歳を重ねる毎に実感しております。

フルーツパーラーフクナガの記事をリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。

クレアさんへ

フクナガのリンクありがとうございました。
スタンプカードもらいましたよね?
旬の味覚を楽しめるパフェですよね。

最近ではいちご大福に限らず、ぶどう大福とか
あんず大福とかいろいろ出ているみたいですね。

知りませんでした!

これが元祖なんですね!
新宿はよく行くのですが、ここは何処かしら?
駅から近いですか?地図を見てもイマイチ・・・・・。
銀座にもあるし、いつか元祖を買って味わいたいと思いました★
いちご豆大福って、豆ですか?豆大福の中に苺ですか??
ん~~~気になる~~~~

つぐみんさんへ

新宿と言っても曙橋なので、駅で言うと都営新宿線の「曙橋」が
最寄ですね。四谷寄りかな。
豆&いちごなのよ。今は銀座でも買えるようだし
是非チャレンジを!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。