スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬の味わい 両口屋是清の栗饅頭

1
先日、長野に行った際に大量の天然栗をいただきました。
旬のものは大事にとっておかず、一番美味しい時期にわけあって食べるというのがアタシのモットーでございます。
Yちゃんをお招きして、栗ご飯を一緒に食べました。
アタシ的に大きな栗がゴロンゴロンした栗ご飯は好みではないので、きのことだし汁&栗の炊き込みご飯ですけど。
2
栗つながりと言うことでYちゃんが
両口屋是清の「栗饅頭」
をお土産にもってきてくれました。
箱をあけるとキュートなコロンとした栗饅頭が登場。
20日までの期間限定販売だそうです。
いつも和菓子好きのアタシのハートを鷲づかみなものをくれるYちゃん、ありがとう。
渋めのお茶によく合う甘さがちょうど良いお饅頭でした。

こうして、旬の味覚を仲間と分かち合うことが出来るっていいな。
日本人に生まれて、ヨカッター!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。