スポンサーサイト


2度目の成人式@ディズニーシー

キャラクターものが嫌いだなんて言ったことないんだけど友人に「キャラクターグッツ嫌いでしょ?だからお土産お菓子にした」などとよく言われる。
ディズニーってイメージじゃないと決めつけられているせいなのか?
ディズニーランドに誘われる機会もなく、かれこれ20年ほどディズニーランドに足を運ぶチャンスに恵まれず・・・

そんな夢の世界が不似合いなアタシですが、実は携帯のアラームは毎日20時30分にセット。
うちから小さくですがディズニーの花火が見れるので、家にいるときは見ているんだよー(意外?)
花火をみながら、あの下にはたくさんのカップルや家族が幸せ気分にひたっているに違いないと妄想しているわけです。
あの下に行きたいな~って思いながら見ていたわけです。
10月7日はアタシの生誕日。
アタシの本命の彼?彼女?にゃん姉さんとは、お互いの誕生日を、リクエストに応じた方法で祝いあっているので、姉さんに「ディズニーに行きたい」とリクエストしました。
アタシ同様、夢の世界が不似合いキャラのにゃん姉さんも(失礼)「ディズニー100年ぶり」と言っておりましたが。。。。
1
ディズニーランドは25周年ですってばぁ。
2度目の成人式なんで、お酒も飲めるディズニーシーのほうに行きました。
2
3ディズニー豆知識ですが、入り口で「誕生日です」と言うとシールがもらえます。
それを目立つところにはるとみんなに祝ってもらえるのでおすすめ7

「とりあえずは絶叫系を!」と「センターオブジアース」に行きましたが、絶叫ものがめちゃ得意なアタシ的には、「これだけかよっ」って感じでしたが、最初の乗り物としてはこれで良かったのでせう。
4
そして「カフェ・ポルトフィーノ」で乾杯&お食事。
5
最高のバースデープレゼントになったのは、テラス席から見えた水と火のショー。
水のごとく流れるように、そして火のごとく熱く生きていくことを誓った
2度目の成人式(爆)
6
そして念願の・・・・
8
ディズニーランドの花火。
雨女姉さんのパワーで祝福雨シャワーもいただきました。
9ショーと花火が終ると一気に人も減って、アトラクション乗り放題状態に。
10「タワー・オブ・テラー」ミステリーの世界。
いつの間にか写真を撮られていたのですが、出来た写真を見るとみんなポーズ撮ってるし。どこで撮られるかわかっているんだ~みんなディズニーマニアだなぁ。
11
「これ一番いいね」と姉さんと意見が一致したアトラクションは、「インディ・ジョーンズ@アドベンチャー」12やはり前列のお姉さん達、、、、表情作ってるんですよ。どこで撮られるかわかっていたようです。アタシもいつ撮られてもいいように半分以上、ハンドアップ状態だったんだけどなぁ。
13
最後に乗ったのがこれ「アクアトピア」
今回、乗ったもので一番ほのぼの系ではありますが、グルグルまわるので気持ち悪くなります。
酔いがまわるので酔いがさめてから乗ったほうがいいです。
14
アフター6パスポートでの入場で、約4時間の滞在でしたが、満喫しました。
20年ぶりのディズニーワールド。
人を楽しませるためにプロ集団が集まって作った世界。すっかり現実逃避しちゃいました。
「帰りたくないね~」とラブラブカップルにまぎれながら、ディズニーシーをあとにしましたが、姉さんも「私も誕生日はディズニーシーがいい」と言っていたので、姉さんのお誕生日までにディズニーシーを研究しておこうと思います。

今日も20時30分に携帯のアラームがなりました。
ベランダに出て「昨日はアタシもあそこにいたもんね」と、見た花火はいつもの花火とちょっとだけ違って見えました。
15
にゃん姉さん、プレゼントもありがとう。
不似合いな二人で夢の世界へ・・・一緒に行けたことうれしかったです。

アタシが2度目の成人式だってことも夢?

んなわけないか・・・








スポンサーサイト

comments

おめでとう!!
2回目の成人式ね!(エドさんがよく言ってるよね! 笑)
夢の世界に行ったのね!楽しかった?
私、ディズニーキャラは好きではないけど、行くと面白いよね!
でも、行きたーーーーい!!!っては思わないのよね(--)
子供達にせがまれて行くって感じ。

なにはともあれ、楽しい40のバースディを過ごせて良かった(^^)
おめでとう!!

おめでとうございます!

ディズニーでお祝いなんて楽しいですね♪
実はまだシーに行った事がありません・・・。大人が楽しむにはシーの方が落ち着いていて良さそうですね!

ディズニー好きな人は写真を撮る位置を知っているんですよ・・・私は全く知りませんが友達が全部教えてくれて助かりました。
いったい何回ぐらい行ってるのでしょうか?

今からMOGさんもマニアのHPとかで研究して、にゃん姉さんが驚くような情報を仕入れて下さい!
やっぱりお誕生日はいいですね☆

MOGさん、二度目の成人式おめでとうございます
ディズニーシーでの誕生日イベント楽しまれたようですね。
至る所で写真を撮られてるのは驚きですが
私もキャラクターものは苦手で人ごみもなので、シーにはまだ行った事ないんです。でもMOGさんのレポートを見てると行ってみたくなりました。

来月わたくしも追い付きま~す。

へんP~へ

ありがとう。超楽しかったわ。
ディズニーは女友達と行ったほうが楽しいかも。
へんPよりちょいと早めにフォーテーワールドに
入ったわ。
え?おばちゃんだって?

あら~~おこちゃまねぇ。おっぱいのみたいの??

・・・こんな40歳になる予定ではなかったのだが。
ま、いいか。

つぐみんさんへ

ありがと~~

マニアは舞浜の近くにマンション買って
年間パスポートを買うらしいね。

マニアHPがあるとは知らなかった。

今日「20年ぶりにディズニーに行った」と言ったら
みんなに驚かれた。
え???そんなみんなしょっちゅう行く場所なんだと
逆に驚いたけど・・・

クレアさんへ

ふふふ、追いつくんですね。追い越してもいいですよ(笑)
10代より20代、20代より30代が楽しかったので
40代も楽しいような気がしてはいますが、老化と
病気だけはなんとか阻止したいものです。

夜のディズニーいいですよ。
昼はアタシも行く気がしません。

おめでとうさん

メールにも書いたけどお誕生日おめでとう(・ω・)/.
クールなようで熱く、すきがなさそうでいてオトボケなところが魅力的なMOGMOG(^o^;)
ますます良い一年でありますように
年内に会いましょう。忘年会でもやろう

ぽんぽんさんへ

メール&コメントでお祝いありがとねん。
さすがファンクラブ会員ナンバー1(爆)
最近、おとぼけ度が増しているからさ。
刺激がないからボーっとしてるよ。やばいです。
忘年会と言う名のファンの集いね(笑)
了解。企画しておきます。

おひさです[i:63893][i:63893]

ご無沙汰してます。大変おそくなりましたが『HAPPYbirthday』

これからも憧れの心優しき、かっこ可愛い女性でいてください

ゆみいどんへ

ありがとう。ごぶさです。
元気?

かっこ可愛いですか?アタシ(笑)
年齢とともに頑固さが増してきましたので
その辺りを気をつけて人に優しいおばちゃんに
なろうと思います。

私も10年以上ディズニー行ってないしミッキー見てもバイトさん暑くて大変ですなっとか思っちゃうタイプですが、夜のディズニーってかなりいいですね~っ!!!
ダンスのレベルは高いし、アトラクションも夢があるし・・・
いきたくなってきましたぁ~v-42

天秤O型M女さんへ

O型天秤は夢見がちな女子ではないよね。
現実的よね。
ミッキーのこと「でかいねずみ」とか言っちゃうし(笑)
でもたまに行くといいよ。
絶叫系のアトラクションがいいね。

本命の姉よりひと言・・・

遅ればせながら・・・(最近ブログから遠ざかってる)
楽しかったよね~^^
100年ぶりのディズニー・・・
子供みたいにはしゃいで、、
絶対私のお誕生日もココがいい!!!

にゃん姉さんへ

1ヶ月ほど前の話ですが・・・
どうもありがとう。
楽しかったね。
1月もまた行きましょうね~
シーでもランドでもOKよっ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

