スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国別ハンバーグソース モンブラン@森下

杉並に住んでいた頃、わざわざ江東区森下まで遠征して食事をしていた。
なぜなら、森下には名店が多いのです。
縁あって(?)江東区に引越が決まったときに「わ~い。森下まで歩いて行ける」と喜んだものですが、いざ近くに越してみると「いつでも行ける」と思うせいか、森下で外食する機会がなかった。

ある休日、ご近所友のKさんに「今日、ひとり飯なんだけど、予定無かったら一緒にいかが?」とお誘いしたら、すぐにOKのお返事をいただいた。

しかし・・・アタシが甘かった。
飲食店たくさんあるし、5時ごろから行けば、並ばずに入れるだろうと・・・
ところが森下の休日は早い時間ほど、混むんですね。
ことごとく満席で、「Kさん、馬肉嫌い?」と最終手段の蹴っ飛ばしを提案したが、Kさんは苦手だそうで。

ダメ元でモンブランへ行ったら、席が1つだけ空いていたので、ハンバーグを食べることにしました。
ここも以前、足を運んだけど、並んでいて入れず、実は今回初めて入ることができたお店です。
ほんと・・・森下の飲食店はスゴいです。
1
せっかく女子2名で行ったのですから、定食状態で一気食いも寂しいので、ミニコースと言うお徳コースにしてみました。
内容は・・・
①スープか赤・白ワイン
②ライスかパン
③ミニサラダ
④ソフトドリンクかゼリーかアイス
これに、ハンバーグを選ぶわけですが、ハンバーグのソースは6種類。
フランス・ロシア・オランダ・和風・メキシコ・イタリア。
2
Kさんはイタリアにしていました。
アタシは、赤ワイン&ライス&杏ゼリー、そしてオランダ風ハンバーグ。
ふたりともチーズ系のハンバーグです。

正直、お値段もお手ごろなので、ハンバーグはまーまーそこそこの味だろうと思っていたのですが、むちゃ美味しい!!!
ハンバーグって店によっては、豚くさかったりしますけど、和牛肩ロース100%を使用しているので、くさみはなく濃厚。まるっこい形で肉が凝縮しているけどジューシーです。

ゼリーも上にホイップと、イマドキ??って思うくらいベタな赤いサクランボがのっているけど、量が多いところが気に入りました。「ゼリー食べた!!」って満足できる重量感でしたから。

行列ができるのも納得の味&価格でした。

次回はフランスにしようかと思います。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。