スポンサーサイト


朝ごパンの供 馬路村の柚子ジャム

フツーの人の「どうしたの元気ないじゃん?」くらいのテンションがアタシの通常テンションです。
そんなアタシのハイテンションは、フツーの人のフツーのテンションで(何が言いたいかわからんくなってきた)フツーの人のハイテンション状態にアタシがなっているときは、相当無理しているか壊れているか朝ごパンを食べる前のアタシだと言う事です(ますます何かいてるかわからん)
1
背景を花にする必要があるのかどうなのか・・・

MOG家の醤油=ぽん酢なもんで、料理で普通の醤油が必要なときが結構、困ります。
ま、そんなにしょっちゅう料理しているわけでもないんで(しろよってか?)さしみ醤油(これはいちおアル)あたりでごまかしつつ料理したりしますけども。

で、MOG家にはポン酢は各種用意しております。
そんな中の1つが、馬路村のぽん酢しょうゆ「ゆずの村」ですが、今日はこれはおいといて(んじゃなんで画像を載せたんだっテー感じですね)

アタシが言いたいのは!!!
2
ポン酢に限らず、柚子ジャムもイケるっ!!てーことなのですよ。
馬路村←うまじむらと読むそうです。アタシは「まろむら」と読んでいましたが。
よくあることです。アタシの場合、こういう思いこみは。

トーストしたパンにぬると、さわやかな柚子の香りとベタつかない甘さ、皮の部分の苦味が大人味なジャムです。
余談ですが、子供の内に苦いものを食べないと味音痴になるんだって。
味のわからない大人に成らないためにも子供が嫌がっても多少は苦いものも食べさせたほうがよいようです。
普通の食パンがさわやか味な食パンになるのです。
朝だけでは満足できず、夕飯にもたまにこれ食べちゃってますけどね。
今、MOG的ブームです。
スポンサーサイト

comments

相変わらず

お久しぶし~!
相変わらず、オイシイ生活してんのねぇ~~。
あたしはオイシイ生活とはとんと無縁な生活を送っているわv-40

先月から働いてるから、忙しくって赤子もほったらかしさv-406
働かなきゃ食べていけないし、働くと子供の面倒みれないし、
人生うまく行かないねぇ~v-431

近々旨いもん食べに連れてって~!!!

Ji-Nakaさんへ

ひゃ~ひさしぶし!引越したのかな~なんて思っていたところさ。
仕事始めたんだ!エライ。
子育てしながらのお仕事は大変だろうね。
母は強しだね。

都合はJi様に合わせるから、うまいもの食べに行こうよ。
時間が出来そうな日があったらメールください。

まろむら・・・の所で大爆笑してしまった私です。
ホント良くありますよね。こういう勘違いi-229
ポン酢は私も大好きです。
いつも、キッコーマンの「ゆずか」を使っていますが
このまろむらの(しつこい?)も良さそう。
ジャムも美味しいんですね。買ってみようかな。

>子供の内に苦いものを食べないと味音痴になるんだって
へぇ~そうなんだ。
MOGさんはいろいろ詳しいし深いですね。
ここに来ると勉強になるなぁ・・・e-461

クレアさんへ

まろむらのほうが可愛いよね(笑)
キッコーマンの限定ポン酢あるのご存知ですか?
アタシは大量予約済みです。年内には届くのできたら
またここに載せることでしょう。

苦味に関しては詳しくはわからないけど、味を感じる感度に関係するよです。
苦味が一番高いと言うことなのかな。
いつも曖昧な情報ですいません。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

