スポンサーサイト


これははずせないし…ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博@新宿タカシマヤ

うちの相方、アタシを嫁だと思ってないよ。
パシリだと思ってる。

休日だと言うのに朝っぱらから相方に頼まれて、ひとり新宿&銀座に行くはめに。
ちょっと~今日は大地震がくるかもしれないXデーにか弱き嫁をコンクリートジャングルへ送り出す気かよっ!
タダでは行ってられない!!と、お駄賃をもらって(子供かよ?)
相方の用事を済ます前に、先に自分の用です。

アタシが行きたくて行きたくてしょうがなかったショッピングゾーンへ。
エルメスでもシャネルでもH&Mでもない。

行った先は、新宿タカシマヤ
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博

これははずせないんですよ。物産展好きとしては。
平日に行くべきだったんですけどね。行けなかった~~
案の定、すごい人で。デカいベビーカーで乗り付けたママさんにひかれ、久々にキレそうになりましたけど。
「空気よめよ!そんなに来たきゃおんぶひもでおぶれよ!!!」と・・・

まーまー
1
タカシマヤの催事って他のデパートと比べて、販売員さんの気前が良いように感じるんですよね。どこもがんがん試食させてくれます。
試食で空腹が満たされます。
とりあえず、並ばずに買えそうなものをあれこれ買いました。
まだ食べていないものもありますが、食べたものは?

昼ごはんに
大分県吉野鶏めし保存会のおにぎり。
鶏の身がしまっていて、歯ごたえがあり、ごぼうの風味とマッチしていて美味しかったです。
2

別にここで買わなくても良かったのでしょうけど、なんとなーく買った東京
キムカツのカツサンド。
すごいボリュームです。でも、カツはイマイチで・・・やっぱ揚げたてがいいんでしょうね。でも、サンドイッチのパンが美味しかった。
3
数日前、Cとちょうど青ばと豆腐の話しをしていて「食べたいな」と思っていたんだ。
福島県幻の青ばとどうふ
青ばととは方言で「枝豆」のことです。
枝豆の風味があるので、醤油をかけるよりはそのままか塩で食べるのがいいですね。
お酒のおつまみには生あげがおすすめの販売のお兄さんが言ってました。
4
今回買った中で一番気に入ったもので、帰宅早々食べちゃいまして写真撮り忘れ。残ったのがこれ。
しかし~~今日の疲労度が写真でわかるな。全体的にピンボケっすね。
すごい大量の荷物になっちゃったの。

広島県kunugiのワッフル。
買うつもりなかったんだけど、試食もらって食べたらあまりにも美味しいし、お手ごろ価格だしで買ってしまいました。
今回、初出展だそうです。種類もたくさんあり、セットでもバラでも買えます。
生地がシットリしていて、中のクリームも美味しいんです。
価格を味が上回っている。(´ェ`) ン…?味が価格を上回っている・・・か。これは超おすすめです。

他にもいろいろ買いました。試食もしたしね。

疲れて先ほどまでお昼寝してしまいました。今日もよく食べた~明日はフレンチです。
まさに食欲の秋到来!
スポンサーサイト

comments

うまそー

怪我はなかったの?
最近の若いママさんはどこへでもベビーカーでやってきて二列で走ったりしてて迷惑なんだよね。
赤ちゃんが来たいから外に出ていると言うより自分が遊びたいのに子どもを巻込んでいて赤ちゃんが可哀相に思えるときがあります。
キムかつはやはりテイクアウトにはむかないと思うよ。お店で食べてみてね。

ぽんぽんさんへ

ありがとう。怪我はなかったですけど、靴がぬげました(笑)
大混雑で人がすれ違うこともままならないところに
大型のマクラーレンのベビーカーで乗り込んでくれば
交通渋滞を起こすことも、安易に想定できるはずなのに・・・

子供がいても自分を大事にしたいと言うママさんが
多いようで、それはそれでいいですけど、他人に迷惑は
かけるなよって感じですね。
大人でもすごい熱気と人ごみでグッタリするところに
1歳にもならないような赤ちゃんを連れてくること自体
アタシなら出来ないですけどね。


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

